« SKB ゴルフトラベルハードケース | トップページ | 仕事中(^^;) »

2004年11月25日 (木)

グアム旅行(^^)

guam.jpg
カコーン。カッコーン。
ふっ・・思った通りだ
カコーン。
今日はよく入るな。
生まれ故郷に戻ってずいぶんと機嫌がいいみたいだな。
すこってーきゃめろん303えすえすえすさーくるてーよ
ジパングにいた頃には全く入らなかったおまえも
やっと目覚めたって言う訳かい、なぁベイビィ(きた初日からアメリカかぶれ。しかもグアムで)
カコーン。
ちっ。それにしてもいい音させやがるぜ。
この青い空に響きわたるカップインの音が俺のやる気に火をつけるぜ(アホ)

さあ、グアムでの最初のティーショット。
983Kもいつもより生き生きしている(なんのこっちゃ?)
やっぱりTitleistにはUSAの空気が似合う(実はHCRジャパン仕様)

大きく息を吸ってティーアップ
ごっつい外人さんスタッフが
(OH!No!あのちっこいジャパニズボーイがブルーティー?Why?)
まあ、みていろって、侍魂見せてやるさ(大げさ、誰も見ていません・・)
外人さんの度肝をぬいてやるぜ。

スパァーーーーーーーン
素晴らしい、ビューテホォーでグレートだ
グアムの高い空に届きそうなくらい
白い雲と白いボールがかさなる
(フッ。誰かが言ってたな、男のロマンハイドロー)
ぐんぐん伸びるボール
(まずいな、飛びすぎっていうやつかな?見たかい?外人さん)
打球はドローがかかりながらぐんぐんと伸びていく
高く
高く
そして高く

どんどんと吹け上がる?(ん?why?)

えっ?あれっ?
恐ろしく高く舞い上がって

ストンと落ちた(ほんとあっさり落ちた)
オーマイガーーーー(悲)

恐るべしグアムの風
谷底から吹き上げるグアムの風によなよなとあっさり負けてしまった俺のハイドロー(悲)

ああ、やっぱりUSAの壁は高かった(なんじゃそりゃ?)

グリーンではグアムに来たからといって突然すこってーきゃめろんが入りだすはずもなく
むしろ速いグリーンに翻弄されて
(ジパングではそこそこは入っていたのに・・・と考えが変わる始末)
たいへんなさわぎでした(笑)

翌日はコースやグリーンにも慣れて70台でラウンドできまひた。
スタッフの方達もすごく良くしてくれて
「おータイトリスト!プロフェッショナルクラブねぇー」
とあちこちで声かけてもらい気分良し。

とってもキレイで暖かく、気分爽快。
思い出に残る楽しい5日間でした。
また行きたい。

ショッピングや散歩も楽しい。なにもかもが楽しい感じ。
練習場も芝生で打てる!あーいいなぁー。
いっそのことこっちに住みたいくらいだなぁー。

そうそう、あのでっかいハードケースは最高でした。
ちょっと重いけど宅急便で送れば問題なし。
安心確実、立てたままでもゴロゴロ転がせてらくちんでした。

キャディーマスターのアンジーさん。
すごくお世話になった上に
おいしい中華までごちそうになって
ホントありがとうございました。

Kちゃんありがとう。とても楽しかったよ(^_^)v

PS.いろんなクラブとか打ち込んでみようと思っていましたが、全く出来ませんでした(スミマセン)
ついついデューティーフリーとかアウトレットとか・・・・・そっち方向行っちゃいました(^^;)

あ!忘れてた。
このコースには沢山プロの方が来るのですが、その話を聞くと僕と4クラブくらい飛距離の差があるんです。で、練習場も僕にはとうてい届かないところにピンがたっていて(ん?あのピンはなに?飾りだな。うん、そうにちがいない)と思っていたら、アンジーさん曰く「練習場の一番奥のグリーンまでアイアンで届くよ!うちのスタッフも飛ぶねぇー」と言ってました。あの体と腕ならそりゃ飛ぶでしょうけど・・・・そういう人たちがS300とかX100のアイアンや普通のSシャフトのドライバー使ってるのを見ると(俺って・・・なんか間違ってるんじゃ・・あの人がX100ならおれはLでも良いくらいのはず・・)と迷いが生じましたけど、どう思います? 加瀬プロも毎年来るということでしたが、やっぱり僕とは4クラブ違います。タイガーになると8アイアンで200yd打てますから、それを考えると当然とも言えますが・・・その加瀬プロもNSプロつかってるし、タイガーでさえ80g台のシャフトをつけたドライバーということを考えると今の僕のセッティングは大間違い!?と思えたりしますが・・・悩

|

« SKB ゴルフトラベルハードケース | トップページ | 仕事中(^^;) »

コメント

お帰りなさい。なんだかんだ言っても暖かいところはいいですよね。

写真はレオパレスですよね。自分もパーマー・コースで昔たくさんロストにしました。フェアウェーはずしたらラフがなくて即ブッシュっていうのだけは覚えてます。

投稿: fuku | 2004年11月25日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/6454126

この記事へのトラックバック一覧です: グアム旅行(^^):

» ゴルフスコアを30、40縮めるのは簡単です。やるなら、これ。 「ゴルフが最短距離で上達する方法」 → http://golfgasaitan.jugem.jp/ [ゴルフが最短距離で上達する方法で上達するのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「ゴルフが最短距離で上達する方法で上達するのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である簡単にゴルフスコアを30、40縮めたいあなたや、上達して同僚や知人に自慢したいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気で上達したい方以外のご訪問はお断りします。では、失礼いたしました。 → http://golf...... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 19時45分

« SKB ゴルフトラベルハードケース | トップページ | 仕事中(^^;) »