« TAYLOR MADE 2005価格表 | トップページ | 理事長杯 優勝しました! »

2004年11月13日 (土)

Scotty Cameronってどうですか?

みなさん、キャメロンどうですか?
僕も何本か所有していて、今気に入っているのは303 SSSのNewport2 circle Tというやつです。
しかしこれが、入らない・・・・・
ホント、難しくないですか?

見た目がとても美しく、作りも良くて、タイトリストにはやっぱりキャメロンでしょ。
っていうことでなんとか使いたいのですが。
でも入らない・・・

キャディーバックにスコッティードックのヘッドカバーが入っていると
「ん?なんかやっぱりマッチしてる感じ」ということになって
やっぱりキャメロンで決まりっ!
でもやっぱり入らない・・・・・・・

タイガーもエルスもラブもキャメロン
しかもタイガーは平均パット数第一位!
入らないのは実力。パターはやっぱりキャメロン。
でもやっぱりスコアが・・・・・

この悩みありませんか?僕だけでしょうか?
キャメロンを使いたいのに使えない。けど、キャメロンがカッコいい。
どなたかキャメロンの打ち方(キャメロンでポンポン入る方法)教えて下さい(懇願)
もしかしたら「2Ballなんかよりキャメロンの方が断然入る!」というのが世間の常識なんでしょうか(泣)
方向合わせづらくないですか?
シャフト右から入ってませんか?
ソールして合わせるとボール一をかなり左に置かないとまっすぐ向かないですよねぇ?
座りわるくないですか?

こう入らないと試合では使えません・・・・(試合はやっぱり2Ball、でもなんだか悔しい感じ)
先週の理事長杯予選をトップタイで通過しています。
明日は最終組スタートの決勝です。
今まさに悩んでます。明日は何を持っていこうか・・・・・・

そうそう、Diamanaを元のTOUR AD I-65にリシャフトしました。
Diamanaも慣れてきてミート率は上がってきたのですが、トルクが多いせいなのか、
ナイスショットの時に手に伝わる感じが柔らかくて打感が物足りませんでした。
僕のヘッドスピード46程度では飛距離もADの方が出るみたい(総重量がちょっと重かったのかも)です。この2点がリシャフトの理由です。見た目はとても気に入っていたんですけど、残念です。

では、明日がんばってきます!
雨のようなのでついにレインコンポの出番かな!?

|

« TAYLOR MADE 2005価格表 | トップページ | 理事長杯 優勝しました! »

コメント

はじめまして 私もキャメロン大好きです Tel3NewPort2です チョッと前まで2ボール最高と思ってました 私はパターイップスでダウンスイングで右手がビビるのです 2ボールはやさしくて大好きだったんですが突然入らなくなり昔のキャメロンを引っ張り出してきました キャメロンと2ボールは全く別物ですよね 打感も打ち方もイメージも違うと思うんですがどうでしょう キャメロンはラインがびしっとイメージできるけど2ボールはアバウトな感じではないですか?最近やっとキャメロンに慣れてきて入るようになりました 特に注意してるのはベリーパターのように常にグリップエンドがへそをむいているように打つだけです けど試合では2ボール使うかも けどキャメロンはカッコいいし 結局きゃめろんで試合でも入るようになるまでがんばるしかないのかも

投稿: はまぐりぼうや | 2004年11月14日 (日) 06時42分

こんちわー
ぼくもキャメロンTel3を所有していますが・・・
コレクションになってしまいました。
どうもタッチがあいません。
繊細なグリーンに良さそうですが
小生みたいな大雑把なタイプには、力を発揮してくれません。
今は、クリーブランドクラシックⅢマレットがエースです。
転がりよく、ちびっても(チキンショートが多い)
そこそこ転がり助かってます。
キャメロンは、自分の技術がはっきりでてしまうパターでしょうか?

投稿: bazz | 2004年11月15日 (月) 09時55分

始めまして、こんにちは。僕もかなり数のキャメロンのピン型所有していますが、やっぱり入りません。下手なだけですけど。買うときにヘッドが開きぎみのを選んで買っていましたが、あまり平均パット数変わりませんでした。なので、あまり好みではないのですがFUTURAにしたら、平均パット数減りました。でも、このパター好みがありますよね。

投稿: muroro | 2004年11月15日 (月) 12時29分

はまぐりぼうやさん
あ、キャメロン大好きですか(^^) 同じですねぇ(笑)2ボールとキャメロン悩んでる人多いかもしれませんね。結局ははまぐりぼうやさんの言うとおり「キャメロンで試合でも入るようなるまで頑張る」これにつきるんでしょうね。でもなぁ。悩みます。

bazzさん
こんにちは。おやおやbazzさんもキャメロン使いたいけど使えない仲間ですね(苦笑)そうなんですよね、キャメロンはちょっとスイートスポットはずれると外れたなりに転がっていきますよね。それをテクニックとして使いこなせる人には最高なんでしょうけど、ホント技術がはっきりでますよね。「チキンショート」あたたたた・・・頭が痛い(笑)

muroroさん
はじめまして(^^)
あー、やっぱ入りませんか・・キャメロンのピン型
FUTURAやRED-X は入るみたいですね。僕もRED-X2はなんだか入ってくれるんですけど・・・・・今ちらほら出ている新型のFUTURAにかなり期待しちゃってます。

投稿: オカトキ | 2004年11月15日 (月) 13時44分

こんにちは。
キャメロンでは無いのですがピン型、使っています。
やはり2ボールの方が確率はいいのでしょうけど・・・
私もキャメロンで試合でも入るようなるまで頑張ろうと思っています。

でもRed-X2 欲しい。。。(笑)

投稿: TM | 2004年11月15日 (月) 15時49分

留守にしていてしばらくぶりに来てみたらまた優勝とは… まいりました。おめでとうです。

パターの話ですが、自分は距離感=見た目でやっていて、今も2ボールを含め数本のパターの中からその日の気分で連れて行ってますが、〇〇だから入らないってことはないです。ラウンド前にはなるべく30分は練習グリーンで過ごして、タッチと距離感の誤差をなくし、ラインだけを考えて打てるようには努力してますが。

最近はキャメロンのSD#1.5(ピン型)を使うことが多いですが、それまではSD#5(マレット)がメインでした。4年ぐらい前のSD#?(ブレード)もありますけど、ちょっとシビアですね。スタジオ物も綺麗でいいっすよ~(と宣伝)。

今は、2ボールと一緒にちょっと在庫クラブを処分して再度PingのDocに行ってみようかなどと思ってます。今度は2cm縮んで15cmだし、okatokiさんもどうっすか(笑)?

投稿: fuku | 2004年11月16日 (火) 15時09分

はじめまして。先日、RED-X2からNAPAに乗り換え今週実戦投入なのですがいまいちしっくり来ません。35インチだからかなと思いシャフトカットを考えていますが2インチ切ったらかなりバランス変わってしまいますよね??ソールに鉛は貼りたくないし、なんかいいバランスの調整方法ありますかね?

投稿: bisty | 2004年11月21日 (日) 22時18分

あっと言う間に前言を翻して、Del Mar3.5の良い出物があったので買ってしまいました。前からL字系のものを探していたんでゲット。

bistyさん、NAPAもいいですよね。自分もちょっと迷いました。Del Marは自分には長かったんで買ってすぐに1インチ強カットし、その際にシャフトの中、ヘッドに近い方とグリップエンドあたりに5gずつ鉛を差し込んでもらいました。全体に重いのが好みなので。ご参考まで。

明日ホームでデビューさせてきます。カーペット上での練習では出球の方向性・距離感ともに期待できそうです。

投稿: fuku | 2004年11月22日 (月) 11時47分

スタジオステンレスのNP2を使用しています。以前は2ボールブレードでした。2ボールは確かに引き易いしオートマチックにパッティングできますが、いまいち、自分でコントロールしているイメージが湧きません。先日NP2のおかげでパープレーできました。ゆっくり、肩でストロークという基本、特にインパクトから押していくようにゆっくりフォローをとるとラインが出ます。2ボールとピンタイプを交互に使用すると、2ボールには返って良いですが、ピンタイプは打てなくなります。

投稿: BB-KING | 2005年10月10日 (月) 10時03分

BB-KINGさん
こんにちは。僕は今なるべくオートマチックに大きなミスの出ないパッティングをしたくてPRGRのT-01というパターを使っています。ピンタイプは微妙な距離のコントロールには最高だと思います。また、ストロークの型ができていていつも同じリズムで打てる人なら2ボールタイプは物足りなく、打感も柔らかすぎて距離感がかえって合わせづらいんでしょうね。

投稿: オカトキ | 2005年10月13日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/6454123

この記事へのトラックバック一覧です: Scotty Cameronってどうですか?:

« TAYLOR MADE 2005価格表 | トップページ | 理事長杯 優勝しました! »