« 理事長杯 優勝しました! | トップページ | グアム旅行(^^) »

2004年11月17日 (水)

SKB ゴルフトラベルハードケース

SKB.jpg
でかいです。SKB社のゴルフトラベルハードケース。「SKB社はスポーツ用等のハードケース約160種類を生産し、 ATA(米国航空輸送協会)より航空機輸送認定を受けた、 世界最大のケース&コンテナメーカーです。 その技術への信頼の高さは、陸・海・空すべての米軍の輸送ケースを 10年にわたって生産し続けていることでも証明されています。 またSKB製品はATAの航空会社による100回の往復飛行の厳しい審査に合格しています。」との宣伝文句でハードケースならこれなんだろうなぁと気になっていたところ安く手に入れることが出来ました。僕の購入したものは大きいサイズのもので、写真右側の9.5インチスタッフバックを入れてみたところ問題なく収納できました。

【メリット】
1.クラブの破損の心配がない
2.キャスターが付いているのでゴロゴロ運べる
3.ふたを開けてキャディーバックを入れるだけなので簡単に使える
4.大きいのでウエアーやスパイクも入る
5.これ一つで旅行に行ける(着替えや小物もこれに収納)

【デメリット】
1.仕方ないけど・・・でかい
2.なにせ重い。。本体だけで8.5kg(^_^;)
3.キャディーバックを入れると20kgオーバーになる
4.車のトランクに入らない(>_<)

で、私11/19から23日まで、この仕事の忙しいさなかにグアムへゴルフに行ってきます(スミマセン)。このトラベルハードケースの中に全てを収納して、宅急便で成田に送り、手ぶらで?行く予定です。どうなることかわかりませんが使い勝手などまた報告します。インターネット環境があれば(あると思うけど)あちらから更新&コメントします(^^)グアムでは983K TOUR AD と 983K DIAMANA STINGER を打ち込んできたいと思います。あとはランニングアプローチの練習をやってきたいと思っています。

|

« 理事長杯 優勝しました! | トップページ | グアム旅行(^^) »

コメント

こんにちは。
グアム、楽しんできてください♪

このトラベルケース、丈夫でしょうねぇ。
私はこの前キャロウェイのBig Bertha Deluxe Stand Golf Bag Carrierとか言うので海外ゴルフに行って来ましたが、
この手のは周りに他の荷物も入って便利ですね。
これでも重さは20kgくらいでしたが(笑)
http://www.callawaygolftravelgear.com/carrier.html

投稿: TM | 2004年11月17日 (水) 13時35分

こんばんわ!明日からグアムですね?!気をつけて行って来て下さいね!!帰国してからの、ディアマナとAD I-65のインプレ楽しみにしています♪

投稿: 常っち | 2004年11月18日 (木) 18時08分

キャロウェイのXtourの画像です。

投稿: JINU | 2004年11月30日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/6454125

この記事へのトラックバック一覧です: SKB ゴルフトラベルハードケース:

« 理事長杯 優勝しました! | トップページ | グアム旅行(^^) »