« 仕事中(^^;) | トップページ | Titleistアイアンのシリアルアンバー »

2004年12月 2日 (木)

キラキラ感が気に入りました(^^)

jl.jpg
実は昨日ずっと欲しかったTITLEIST FORGED 970を購入しました。寒くなってきてみんなが軽くて柔らかいシャフトに移行する中、僕は固くて重いX-100をチョイスしました。 冬は体が回らず手打ちになりがちで速くは振れないので、重さで手打ちを軽減しようと考えた結果です。重いと言ってもS-300とはほんの数グラムしか違わないのですが・・(^^;) 今日仕事がはやく終わったら練習場に行ってみようかと思います。まだなにも調整(ロフト・ライ)していないのとX-100が使えるか不安ですが、しばらくはこれで練習します(^^)
そうそう970はVOX GOLFさんで購入したのですが、その時気になるキャディーバックがありました。写真のJ.LINDEBERGです。ちょっと凝ったデザインで、しかも軽量。なんといってもちょっとキラキラしたおとなしいシルバーでなめらかな素材がとても気に入りました。「世界限定200本だから買い!ぜったい良いとおもいますよ!」の言葉にも押されてゲットしました。家に帰ってピカピカの970をいれてみたところ、とても気に入りました。最近では最も気に入ったキャディーバックです(^_^)v 

|

« 仕事中(^^;) | トップページ | Titleistアイアンのシリアルアンバー »

コメント

こんにちは。
うわわ、JLの限定キャディバッグじゃないですか!
これはとても気になっています。
先日、直営店の方から入荷しますがどうですか?って電話までいただいたのですが、スタンドバッグのX-57を買ったばかりで躊躇しています。。。

970も打ってみるのが楽しみですね。

投稿: TM | 2004年12月 2日 (木) 10時26分

初めまして。静岡のGOLF暦半年程のパパーヤといいます。いつもホント楽しく拝見させて頂いてます。
バック・・また、買ったのですね。羨ましい限りです。
僕も日曜日にバック買っちゃいました。その日、友達にそれまで使っていた唯一のナイキプロコンボチタンフェースのアイアンセットをバックごと売って(汗)で、タイトリストのCBS41,少し前にオカトキさんがアップしていたモノと同型同色・・・つ、つまり・・マ・マネっこです。ごめんなさい・・だってカッコ良かったんだもーん(ダダっこかぁ?) てゆうか、オカトキさんの術中にはめられて(はめてない)自分の技量にはまだ届かないタイトリストに惚れてしまったのです(勝手に) そうイケないのはオカトキさんなのです!!!?(だから自分だって 笑)
「イ・マ・コ・レ」を知ってから、まるで友達が連れていた女友達に惚れてしまったみたいなモノです。夜も眠れないみたいな(あ、ちゃんと寝てます)ただの金属の塊なのに・・もう止まらないって感じなんです(何が?)やっぱり変でしょうか?(恋じゃなくて変!?字は似てる・・) 
で、その走り出した恋は彼女を売って(ナイキです。本物だったら事件です)新しい恋へ・・。ん!?よく見ると(見なくても分かる)貰い物のパターと素振りバット、そして新しいキャディバックしかございません。はて・・そういえばドラ達も他に売ってしまった様な・・(記憶に無いのか?どこかの国の偉い人じゃあるまいし) 事件です(事件じゃない) こ・これではパット練習と素振りしか出来ませんんんっ!!(当たり前) 困りました。(自分が悪い) はっ!!クラブを買わなければ!!(普通そっちが先ですね)やっぱりドラは938Kでぇ、アイアンわぁ・・・ん!?ライオン!?(バカ!アイアン!!) なんとゆうことでしょう!!彼女は美人姉妹の一人で他にオネェさんも妹もいるではないですかっ!!!
(なんと、ここからが本題で眠れない日々を送ってる原因です。前置き長くてごめんなさい)
彼女(704.CB)のひとつ上のオネェさん(690.CB)が、こ・れ・ま・た魅力的でタマリマセンッ。しかし、ウワサを聞いてみると妹(704)より小柄で煌びやかでなんとも美しいけど、気難しくいちいち細かいミスにつっ込むらしい(皆知ってるって) しかし、そのまた上のオネェさん達(マッスル)程ではないらしい。うーん どちらと付き合うべきか!?お金もあまり使えない妻子持ちの僕には(て、ことは不倫?)付き合い始めたら五年・・いや、じゅ・十年!!(言い過ぎ)くらいはと考えてます。まぁ今の気持ち的にはやっぱり(704.CB)かなぁって感じなんですが、明日の朝になると分かりせん(キッパリ) また690.CBのキラキラ光線ヤラレてしまうかもしれません。
ここ数ヶ月は日替わり、ここ最近は時間ごと変わります。あぁ 自由に色々選べるオカトキさんが羨ましい(笑)でも、違う「選べる」悩みがありそうですが・・(爆) あまりにもレベル違いすぎなんですが、負けず嫌いな性格でやっぱりうまくなりたいのです。レベルアップする度買い換える余裕は無く、だったらその分打ちたいです。かと言って690.CBにして難し過ぎたら嫌になったりしてとか考えちゃいます。 そこで、出来たら704.CBと690.CBのオカトキさんなりの使用感・違い・オススメをお聞きしたくてコメントさせて頂きました。また、こちらのアイアンをお使いになってる方もよろしかったら使用感などお聞かせ下さい。
また、オカトキさんの「グアム旅行」の記事にもありましたが、シャフトでも悩んでいます。今まで使っていたのがNS950Sでした。色々なアイアンを試打してきましたが、フルショットに近くなればなる程DG(S200やX100)の方が左右のバラツキや飛距離差が少ないように感じました。ただ、友達のMP-27NS950を打たせてもらうと楽に振れて飛ぶしラウンド後半も疲れないのかなぁとか思うし。(でも後半疲れてくるってあんまりないんです。楽してるから?)Hsは計った事無いです。たぶん40ちょっとはあるかと・・(汗)前のセッティングは1Wと5I-SWしかなく200y超あたりのクラブはアイアン変更を考え出したので揃えませんでした。当たって5Imax200y大体185y-190y前後で虎の子の一本でしたね。これしかないと人間なんとかしますね(笑い)チタンフェースのストロングロフトなので飛びました。
身長178cm体重65kg。大好きなサーフィンもここ半年すっかり減って、その分週四日以上GOLFの練習にあてる始末です。コースは忙しくてあまり行けてないですね(汗)他にスケボーとサッカーを時々やってます。サッカーは9才から21才まではちゃんとやってました。現在36歳です。ちなみ野球やテニスは嫌いでした。手に道具持って打つ競技って難しいから苦手で・・(ってそれってゴルフじゃん 汗汗) そんな感じですが、良かったらお話聞かせて下さい。
オカトキさん大変お忙しいようなので、もしコメント頂けるのでしたら時間が出来た時でいいですからね。気長に待ちます。(それまでアイアン買わないってこと!?笑 あおってるってば) 
こちらを読んで下さった皆さん。長い文章最後までお付き合いありがとうございます。 
オカトキさんお仕事頑張って下さいネ。時間が出来て記事が出てくるの楽しみにしてます。
追伸 皆さん、寒くなり風邪が流行ってます。気をつけて下さいネ。ゴルフのあと、汗をかいたら着替えましょう!僕はそのせいで今日会社休みました(冷汗)


  
     

投稿: パパーヤ | 2004年12月 2日 (木) 18時57分

いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も1/200です。
3ヶ月前にセット一式盗難に遭い、悩んでいたところ京都の直営店さんより発売を教えてもらっていました。
どこかのゴルフ場で出会えば、それとわかる数少ないバッグだと思います。
jlは来年春以降のゴルフラインも非常に楽しみです。ウェアでもバッチリ決めて下さい。

投稿: がた | 2004年12月 3日 (金) 21時36分

TMさん
こんにちは、仕事が忙しくゴルフに行けない(>_<)とつい愚痴ってしまいましたが、練習場には行ってるんです。で、670打ち込んできました。690MBよりも僕の好みの顔でとても構えやすくて満足です、ソールの抜けも断然良い感じです。僕は構えたときにトップが開いて見えると不安なので670のトップラインの方が安心してアドレス出来ました。キャディーバックVery Good!ですよ!フロントポケットが大きくて使いやすいです。色もキレイですよ!ぜひ実物ご覧になってみて下さいな。

パパーヤさん
はじめまして。楽しいコメントありがとうございます。BBSの方にコメントしますが「5Imax200y大体185y-190y前後」の飛距離ならDGで決まりです(^_^)v NSの選択はないと思いますよ!僕は5Iで170yd
ですが、あと10yd飛ぶよりあと1ydでも正確に打ちたいと思います。それとけっこう打感も大切ですよ!一生懸命練習されているようなので、僕は690CBのDG S-200をオススメします。ナイスショットの時にはっきりそれとわかる打感は上達の助けになると思うからです。

がたさん
はじめまして。がたさんも購入されたんですね。なかなか良いですよね(^_^) 僕も昨年の暮れにセット一式(それもほとんど新品)を自宅ガレージで盗難に遭いました(T_T) 練習に行こうと思ったらクラブがないんです・・・唖然としました。それ以来必ず部屋に持ち上がるようにしています。JLのウエア・・・かっこいいんだけどなぁ・・・ピチピチですよね(^^;)あのウエアを着れる体型をつくることからはじめないと・・・(無理)

投稿: オカトキ | 2004年12月 7日 (火) 10時39分

オカトキさま

私は、175cm/92kg(ウェスト34inch)ですが、着られるんですよ!
かえって体のラインが細く(といっても人よりは太いですが)見えるので、ルーズ感がなく好評です。
逆に標準サイズが手に入らないブランドのため、入手に苦労しません。

新作は1月初より出荷のようです。
(私はリンドバーグの関係者ではありませんから)

投稿: がた | 2004年12月12日 (日) 16時22分

okatokiさん、こんばんは。
先日(と言うかちょっと前ですが)、某ゴルフ番組でお姿を拝見しました。
全く問題なく"JL体型"じゃないですか♪

土曜に京都まで行ってキャディバッグを見てきました。
実物も良いですねぇ、欲しい・・・

がたさん、はじめまして。
JLは良いですねぇ。
機能性とデザインの美しさを兼ね備えているところが気に入っていて、北山に前のお店がオープンした頃から通っています。
今年からパンツのシルエットが変わって太くなったのがちょっと残念なような、良かったような。
私は去年までは34インチを詰めてはいていましたので、争奪戦だったのかも(笑)
今年は29インチになってしまいました。

投稿: TM | 2004年12月12日 (日) 22時29分

がたさん
こんにちは。ん?ちょっと興味が出てきました。デザインや色使いがとてもかっこ良いですもんね。新作出たらショップに行ってみようかなと思います。ちょっと勇気がいるけど・・・

TMさん
番組見られたようで・・・・(恥)
ふむふむJLのウエアは機能性も良いのですね。ますます気になってきました。キャディバックは3ラウンド使用しましたが、シルバーなので傷や汚れも目立たなくてとっても良いですよ!今までで最も気に入ったキャディーバックです(イチオシ)

投稿: オカトキ | 2004年12月13日 (月) 13時47分

実は私も最近J.LINDEBERGのキャディバッグを購入しました。私も最初はVOX GOLFで購入しようと思ったのですがGOLF VICTORIAのポイントがあったのでそれを使って銀座のVICTORIAで買ったんです。かわいいしかっこいいし何より軽いのでとても気に入っています。ここ半年位でアイアンも買い替え、パターも購入し、キャディバッグも買ってしまってちょっと金欠です。すっかりJ.LINDEBERGのファンになってしまって今度はウエアを狙っています。でも日本だと高いですね。

投稿: はる | 2004年12月22日 (水) 18時03分

はるさん
こんにちは。LINDEBERG仲間ですね。このキャディーバック数が少なくて目立ちますよね。まだ来ている人を見たことがないのですが、ウエアも大人気ですね。あれ?矛盾してますか?

投稿: オカトキ | 2004年12月24日 (金) 10時48分

LINDEBERG仲間が増えて嬉しいです。来年はLINDEBERGのウエアを購入したいと思っています。それにしても今年はゴルフにかなり投資しました。アイアンも長く使えるものと思って色々リサーチし、FOURTEENのTC660をセットで購入し、そしたら今度は今まで親のお下がりだったパターも新調したくなりベティナルディのパターを思い切って買ってしまいました。次はドライバー?なんて思ってます。キリがないですねぇ。これだけそろえたんだからスコアが伴うようにと練習に励んでいます。

投稿: はる | 2004年12月24日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/6454128

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ感が気に入りました(^^):

« 仕事中(^^;) | トップページ | Titleistアイアンのシリアルアンバー »