« キラキラ感が気に入りました(^^) | トップページ | my birthday »

2004年12月13日 (月)

Titleistアイアンのシリアルアンバー

NO
皆さんご存知かと思いますが、僕は知らなかったのであれれ?と思いました。というのは先日購入した670には写真のシリアルナンバーが全番手に刻印されていたのですが、僕の所有しているタイトリストのアイアンには6番アイアンにしかシリアルナンバーが入っていませんでした。そこでアクシネットジャパンに確認したところ、「通常は6番アイアンのみ刻印です。全番手刻印の入っているものはカタログ外の別注品になります。」とのことでした。僕の購入した670はDG X-100ですが、日本仕様にX-100の設定がないので別注となり、この刻印が入っていたようです。この刻印がなくカタログにないシャフトが入ってる場合はリシャフト品ということになるそうです。

|

« キラキラ感が気に入りました(^^) | トップページ | my birthday »

コメント

そうなんですか…
私の670はシリアルありませんでした。初期ロットでX-100が刺さっているものがアクシネットに残り1セットのみとのことで購入しましたが。リシャフト品なんですね。なんか残念のような気がします。でも今は違うシャフト刺さっていますけね。

投稿: ninocchi | 2004年12月13日 (月) 22時28分

あれれ?そうなんですか?初期ロットならアメリカでアッセンブルしてアクシネットジャパンがそのまま輸入したものだとおもいます。今はX-100は輸入されていないので、オーダーするしかありませんが、minocchiさんの970は純正でX-100が入っていたのだと思います。

投稿: オカトキ | 2004年12月13日 (月) 22時39分

オカトキさんはじめまして。
影響をモロに受けて先日690.CBを買ってしまいました。(猫に小判ですが・・・)私のもX100なんで確認しましたら、やはり全てにシリアルの刻印がありました。購入に際して、アクシネットジャパンに問い合わせたところ、別注は日本でアッセンブルするそうで時間がかかることもあり、「1セットだけあるんです!」というトークに魅了されJ○○Pで購入しました。本国物でもX100はオーダー生産なんでしょうかね?。生産時期によって違うのかもしれませんね。minocchiさんの疑問のお答えになっていなくって更に悩ますような内容でスミマセン。

投稿: ニシヤン | 2004年12月14日 (火) 12時24分

ニシヤンさん。はじめまして。
690.CBですね(^^) 打ちやすいですよね。見た目も美しいし、とても良いアイアンだと思います。シリアルナンバーについてはやはり別注品を識別するためのものだそうです。本国ではX-100仕様もあるそうなので、ニシヤンさんのものはアクシネットジャパンが本国に別注した在庫1セットだったのではないでしょうか?タイミング良く欲しいスペックが手に入って良かったですね(^^)

投稿: オカトキ | 2004年12月17日 (金) 15時06分

オカトキさん、コメントありがというございました。
そーなんですね、別注品なんですねー。別注品という言葉は、何か特別な感じがしてイイですね。舶来品みたいな言葉でみょ~に刺さります(年ですかね、^^)。
704とも悩んだんですが、690.CBの美しさに気が付けばレジにならんでました(^^)。この1ケ月の間にバックの中身は完全に契約アマ状態で、983K、980F、690.CB、VOKEYになってしまいました。あとは腕だけです・・・。今後も楽しみに拝見させていただきます。

投稿: ニシヤン | 2004年12月21日 (火) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/6454129

この記事へのトラックバック一覧です: Titleistアイアンのシリアルアンバー:

« キラキラ感が気に入りました(^^) | トップページ | my birthday »