2004年12月17日 (金)

my birthday

実は私、本日誕生日でございます。べつに普通の日と変わらずに地味な仕事に追われて過ごしていますが、たまに携帯に「おたんじょうびおめでとう!」とメールが来るので、「あ、覚えていてくれるひともいるんだなぁ」と思ったりしてます。というわけで、私12/17が誕生日、一週間後の24日がクリスマスイブ、その次の週は大晦日と大忙しな年末に突入しました。クリスマスプレゼントも用意しないといけないしなぁ・・・・・・・・今日はPRGRから新しいユーティリティが発売になってます。PRGRのユーティリティは久々の新作なのでちょっと期待してます。900TRの限定アイアンセットも入荷しているとのことなので明日見に行ってきます。ユーティリティは良かったら買っちゃおうかな(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年12月 1日 (水)

仕事中(^^;)

ここ2週間仕事がいそがしくて、ぜんぜん更新&コメントできなくてスミマセン。
ゴルフも行けないし・・・トホホです(>_<)
でも男は仕事が基本、それからゴルフですからね。仕事がんばらなきゃいけません。
もう少ししたら一段落するので、更新(といってもゴルフしてないのでネタがないかも・・)&コメントできるとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月 5日 (金)

ムックさんクラブ選手権3連覇おめでとう!

ムックさんがクラチャン3連覇の大偉業を達成されました!本当におめでとうございます。ムックさんのHPはご覧の方も多いと思いますが、今回のクラブ選手権3連覇への奇跡と3連覇達成の感想などがアップされています。クラブ選手権3連覇・・なかなかできるものではありません。ショットの調子はもちろん体調管理など全てが揃わないとできないとおもいます。ご家族の協力や励ましも大きな力なになったと思います。どうしても勝ちたい試合になればなるほど直前にシャンク病になったり(自分)風邪ひいたり(コレも自分)さらにはその朝突然お腹が痛くなったり(これも・・)と予想外のことが起こるものです。その中で3連覇を達成できるのは素晴らしいの一言です。ムックさんのHPには手に汗握るクラチャンラウンドレポート以外にもスコアUPのツボなどとても役立ち、参考なる楽しい情報が満載です。ぜひご覧下さい。掲示板で「おめでとう!」を伝えましょう(^^) 大偉業達成
おめでとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月29日 (金)

テーラーメイド

先日テーラーメイドの新 rac TP forgedなどを見てきました。TPマークは金属のエンブレムになっていて、しっかりしていました。僕的にはとても気に入りました。LTもOSもかっこ良くなってました。あと、テーラーでロボットのようになったり、あんなことやこんなことをしてもらってきました(笑)テーラーメイドのテクノロジーは凄いです(驚)これだけのテクノロジーがあるからこそ早いサイクルで新製品が出せるのだと思いました。 いろいろな種類のr5も打たせてもらいましたがr5とてもよかったです。僕にはr5のNタイプ9.5のtour S が最高でした。r5にはNとDの2タイプがありますが、同じロフト、同じシャフトで打ってもNとDでは全くちがう弾道と飛距離になりました。これには驚きました。
r5とrac TP forged は是非欲しいと思いました。

あさってはクラブ選手権の決勝ラウンドです。
983KにDIMANA stingerで行きますが、どうなることか・・・・・・
雨のようですが、がんばってきます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004年10月26日 (火)

ちょっと休憩

10月11月と仕事が大忙しなんです(^^;) で、いろいろ書きたいこともあるのですが(評判のぶっ飛びディアマナにリシャフトしたこと、クラブ選手権のこと、NP2 350 circleTのことなど)とりあえず仕事が一段落するまでは合間をみての更新になりますので、ちょっとペースが落ちると思います。

クラブ選手権の方は2回戦が終わりました。
予選通過順位はトップと3打差の5位タイだったのですが、
2回戦終了時はトップと7打差になってしまいました。
前半39でしたが、午後44と自滅してしまいました。
来週はいよいよ最終日なので頑張ってきたいと思います。

フルボロン採用の限定プレミアムモデル Diamana stinger
コレを入れてみました。
1000本限定で、シリアルナンバーが入っています。
バット側の花柄とシャフトの色がきれいです。
癖がなくとても振りやすいシャフトです。
サウスフィールドゴルフでチップ側1インチカットして入れたSですが、
なんか柔らかく感じます。けど飛ぶみたい(^^)
詳細はまたこんど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月21日 (木)

えっ!!アニカがタイト!?

さっきお昼休みにラーメン屋(寒いので)に行って(オフィスのある中野区はラーメン戦争勃発中で、ラーメン屋がたくさんあります。どーでもよいですか?)で、帰りにいつものコンビニでなにげなーくALBA【増刊】完全保存版「女子ツアーがおもしろい!」を手にしたところ・・・・えっ!!!皆さん見ました?  ALBA のP65 にアニカソレンスタムのクラブが写真入りで1P出ているのですが、思わず「まじで・・・!」コレって皆さんご存じのことだったんでしょうか?

アニカのクラブセッティング
1W タイトリスト 983K 10.5
3W キャロウエイ スティールヘッドプラス
7W キャロウエイ スティールヘッドプラス
4I〜PW タイトリスト 690CB
AW タイトリスト ボーケイ50度
SW  タイトリスト ボーケイ56度
LW  タイトリスト ボーケイ60度
PT  スコッティーキャメロン (写真で見る限りRED-Xのプロトタイプ)

これってホントですか!? 記事の間違いのような・・・・・(苦笑) このままじゃタイトリスト契約プロ並みのセッティングですよねぇ。アニカといえば2BALLですし、キャロの顔ですからたぶん間違いだと思いますが、誰と間違えたんだろう。。。それともホント!? 

この前のページにはミシェルウイーがでてまして、ちなみにセッティングは
1W キャロウエイ GBB2 9.1 46INCH SPEEDER771 X D3 293g
3W テーラーメイド VSTEEL 13 SPEEDER757 X
5W テーラーメイド VSTEEL 18 SPEEDER757 X
4I タイトリスト 690CB DG S-400
5I〜9I タイトリスト 690MB DG S-400
PW タイトリスト ボーケイ248-06
AW タイトリスト ボーケイ プロトタイプ
SW  タイトリスト ボーケイ 256-10
LW  タイトリスト ボーケイ プロトタイプ
PT  スコッティーキャメロン  ニューポート2 303SSS 35INCH 330g

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年10月 1日 (金)

タイガー挙式!?

TO-Cさんのメルゴルに気になる記事が・・・「タイガー挙式@豪州??」しかも来週の土曜日とは、このハイシーズン中になぜ? タイガーがんばってほしいんだけど・・・・今は挙式してる場合ではないのでは? 何か理由があったのでしょうか? できちゃったとか・・・(^^;) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年9月21日 (火)

女性チーム グアム合宿出発

今日から女性チームが恒例の?グアムゴルフ合宿に出かけました。今回は7泊8日で12ラウンド位やってくるのではないでしょうか。それぞれが目標を持って行くようなので、帰ってきてからのラウンドが楽しみです。きっと3人とも真っ黒になって帰ってくることでしょう(笑) 次回は僕らも参加したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月28日 (土)

G-CUBE

僕は雑誌ゴルフクラシックでも連載されているG-CUBE レッスンを受けています。これを受け始めてから劇的にゴルフが変わったのは間違いないと思います。実は今回社会人アマの前日に大スライス病になってしまいました。僕はフックは出てもスライスはほとんど出ないのので、何がなんだかわからなくなり、翌日に社会人があるのにこのままではOB連発>まさかの50ってこともあるのでは(汗)とものすごく不安になってしまいました、なんとなく左肘が引けているような感じがして手を早く返すように練習したりもしたのですが、どんどんスライスが大きくなるばかりで、50どころか100打ったらどうしよう(大恥)という不安で棄権も考えた程です。そこで、「先生!明日社会人の予選なんですけど突然のスライスで困ってるんです、なんとかなりませんか?」と電話したところ「じゃあ来てみて」ということで、さっそくG-CUBEに行って見てもらいました。G-CUBEでは2方向からのVIDEOによる解析でスイングを見ながら、骨格や筋肉の自然な動きを教えてくれます。早速僕の「大スライススイング」を撮影してもらい見てみると・・・・・なんと左肩がものすごくはやく開いていました、それどころか体全体が目標方向にスライドしていました。これでは同じタイミングで振ったら全てスライスになる訳です。それを手の返しでなんとかしようとしていたのでますますスイングがおかしくなりバラバラになっていました。そこで、手の返しを意識しないで、軸が目標方向にスライドしない事、左肩を少し我慢する事だけを修正したところ、きれいなドローボールが出はじめて「ワオ!」って感じでした。さすがG-CUBE、困った時は基本です。VIDEOで見ると、自分の意識とのずれがはっきりわかりますよね。「あのまま軸のずれた状態で手を返していたら・・・・」きっと恐ろしい結果になっていたでしょう。今回は社会人の予選に向けての応急処置だったので、これから時間をかけてスイングを大修正しないといけません・・・しばらくはスコアにならないかもデス。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

CALLAWAY 新製品

オデッセイブランドのパターに新製品が出ますね。ホワイトホットのインサート部分に一部金属インサートを入れたもので、すでにGOLF 5などで予約を受けて受け付けています。ERC FUSION IRON もLPGAでは既に使用されているようですね。いよいよX-18も発売のようですし、キャロが熱い感じです。タイトリストもいよいよ504H(503H)を発売するようですね(タイトの場合突然の中止もあるので何とも言えませんが・・・・690CHの例があるので・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)