2004年11月17日 (水)

SKB ゴルフトラベルハードケース

SKB.jpg
でかいです。SKB社のゴルフトラベルハードケース。「SKB社はスポーツ用等のハードケース約160種類を生産し、 ATA(米国航空輸送協会)より航空機輸送認定を受けた、 世界最大のケース&コンテナメーカーです。 その技術への信頼の高さは、陸・海・空すべての米軍の輸送ケースを 10年にわたって生産し続けていることでも証明されています。 またSKB製品はATAの航空会社による100回の往復飛行の厳しい審査に合格しています。」との宣伝文句でハードケースならこれなんだろうなぁと気になっていたところ安く手に入れることが出来ました。僕の購入したものは大きいサイズのもので、写真右側の9.5インチスタッフバックを入れてみたところ問題なく収納できました。

【メリット】
1.クラブの破損の心配がない
2.キャスターが付いているのでゴロゴロ運べる
3.ふたを開けてキャディーバックを入れるだけなので簡単に使える
4.大きいのでウエアーやスパイクも入る
5.これ一つで旅行に行ける(着替えや小物もこれに収納)

【デメリット】
1.仕方ないけど・・・でかい
2.なにせ重い。。本体だけで8.5kg(^_^;)
3.キャディーバックを入れると20kgオーバーになる
4.車のトランクに入らない(>_<)

で、私11/19から23日まで、この仕事の忙しいさなかにグアムへゴルフに行ってきます(スミマセン)。このトラベルハードケースの中に全てを収納して、宅急便で成田に送り、手ぶらで?行く予定です。どうなることかわかりませんが使い勝手などまた報告します。インターネット環境があれば(あると思うけど)あちらから更新&コメントします(^^)グアムでは983K TOUR AD と 983K DIAMANA STINGER を打ち込んできたいと思います。あとはランニングアプローチの練習をやってきたいと思っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年10月11日 (月)

ああ、やっぱりいい

cb41.jpg
なんだかんだといろいろとキャディーバックも取っ替え引っ替えしましたが(^^;)それなりの損失をしたあげくに行き着いたのは結局コレです。やっぱり軽くて、適度な大きさで、ポケットいっぱい、ペットボトルも入って使いやすいってことになりました。ただ、みんな持ってる。その点だけがどうなのかなぁ・・っていう感じですけども。でもやっぱり使いやすい!いいですねぇーコレ。みんなが使う理由が良くわかりました(^^) この大きさなら誰かに乗せていってもらうときも、手引きのキャディーさんでも問題なしです。後ろのBURTONの出番がなくなりそう(売却か!?・・・悲)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年10月 4日 (月)

BURTON

burton.jpg
 じつは、バートンのキャディーバックを購入しました。以前購入したBALLY GOLFのカートバックがキャディーさんに意外に不評だったためです(僕は気に入っていたのですが)。

不評な理由
1.カートに積みにくい
2.手引きカートの場合ストラップが内側にあるので地面にふれて汚れる
3.車輪に絡まりそうで困る
4.立てておくと倒れてしまいそう。
5.かわってる。
6.足がありそうなのに足がない。
7.へんな形?・・・・・・・そ・そりゃないよ・・トホホ

と言うことで、バートンを購入しました。写真ではわかりにくいですが、9インチであまり大きくないのに存在感があってとてもカッコいいとおもいます(自己満足)。BURTON のBのところは刺繍とバッファローのツートンのようになっていて、なかなか凝ったつくりで良い感じなんですよー(誰に言ってるんだろ・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月24日 (火)

BALLY GOLF CART BAG

ballycb.jpg
僕のホームコースはキャディーさんの手引きカートなんです。それにお客さんとゴルフに行く事を考えるとでっかいVOKEYのキャディーバックは大ひんしゅくで、ややもすると「人に気遣いできないやつ」「思いやりのない男」「何考えてんだかわからない自己中」「おそらく仕事もできないだろう」などとへんな誤解?を生じる事があります(まだありません)、そうなっては大変です!!と思って以前記事にしたタイトリストのスタンドバックを購入したのですが、これがまたどうも不安定でクラブがガチャン!!と倒れてしまいそうで不安な感じなんです。そこで「9インチ程度」で「軽量3.5kg程度」で、「落ち着いたデザイン」で「質感も良く」「好感度アップ」で「オトナな男を感じさせ」「こんなキャディーバックを使っている人になら仕事も任せられそう」な(そんなのあるのか!?)キャディーバックを探していました。候補は老舗で信頼のベルディングスポーツのブッシュワーカー(派手な刺繍がなくてGOOD軽量8.75inch 3.5kg)、バーバリーゴルフ(定番のバーバリーチェック)、各ゴルフメーカーの軽量バック(スタンドなしタイプ)などなどでしたが、最終的にちょっと奮発してBALLY GOLF のカートバックを購入しました。カートバックは通常前にくるショルダー部分が後ろに来るようになっていて、カートに乗せた時の使用感を優先させたデザインになっています。カートでの使い勝手以外に気に入ったのは分割セパレーターが縦横下までセパレートされていてクラブが絡まない点となにより黒にシルバーのロゴ刺繍だけというシンプルさ、軽量なのに質感が高くてしっかりしている点です。これなら中はタイトリストでもキャロでもテーラーでもOKでしょ? かなり気に入ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月14日 (土)

サンダーバード

SB.jpg
今日サンダーバードを見に行きました。オープニングのアニメーションが素晴らしくよかった。意外にオシャレな雰囲気で(一応グラフィックデザイナーです。自分)とても楽しめました。で、燃えた上に感動までしました(^^;) 終わってからパンフレットが欲しいというので買いに行ったところ、レジ横に「サンダーバードゴルフマーカー」なる物を発見!ついゲットしてしまいました。なんとなく楽しい感じで「よし、ここは2号でマークしよう」とか「いけ!サンダーバード1号」とか「サンダーバード!俺を救ってくれ!」とかつぶやきながらヒットすると入ったりするんじゃないかと・・・・・・・(有り得ません、っていうかオタクっぽくて最低かも)でもなんとなく強そうで使ってみたくなるサンダーバードマーカーです。 私1週間ほど日本海の荒波に打たれ、鳥取砂丘で1人バンカーショットの練習(うそです)してきますので、音信不通になりますが(たぶんFOMA通じないので)決してイマコレを放置しているわけではございません。帰り次第更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月26日 (月)

【激レア?】 r7 ピンバッチ

r7ping.jpg
【激レア】r7のピンバッチです。  スタッフがスーツの襟につけるものです。誰のものかは言えません(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月11日 (日)

Scotty Dog

scdog.jpg
今日VOX GOLFさんに行ってきました。VOX GOLFはゴルフダイジェストの広告等で有名ですから、いまさら説明の必要は無いと思いますが、直輸入のクラブ、グッズ、ウエアやキャメロンのレアなパターやグッズ、それから特注もののクラブなどもあり、新しいもの好きでレアもの好きの僕にはぴったりなショプです。スタッフも気さくで専門知識豊富なので楽しく安心して利用しています。今日はr7キャディーバックの直輸入モデルがあるということなので見にいきました。国産モデルは9インチでプロスタッフバックというにはちょっと小さいなぁと思っていましたので9.5インチの直輸入のモデルが気になったわけです、しかし重かった・・・わりと小振りなデザインですが、非常に重く僕のTITLEIST VOKEY 9.5(かなりでかい)と同等か重いくらいの感じです。スタッフの方の説明では、「おそらくいろんなパーツがくっついていますし、ディテールにこだわった結果でしょう」ということでした。確かにタイトリストと比較するとキャディーバックを構成しているパーツの数はものすごく多いですよね。r7のヘッドカバーと同じようなエアダクトのような飾りとかいろいろ、まぁそれが魅力なんですけど・・・で、結果買いませんでした。しかし、せっかくVOX GOLFに来たことだしなにかないかなぁーと店内をうろうろしていると、ふとScotty Dog が目に入りました。ん?なんか良いかな?と思ったら買ってました(笑、病気です)以前からどうして犬がついているのか疑問に感じていましたし、犬なんていらないじゃん!あんなのついてるから欲しくない!と思っていましたが、買ってみると「ワンちゃん意外にかわいいじゃん」的な自分がいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月30日 (水)

TAG HEUER TIGER WOODS LIMITED

th.jpg
TAG HEUER TIGER WOODS LIMITED EDITION です。タグホイヤーが2003年からタイガーウッズと契約したことを記念に世界限定8000本生産されたものです。文字盤は細かい格子のあるブラックでほとんど反射のないカットを施されたサファイヤクリスタルガラス、TAG HEUERのロゴとTIGER WOODSの文字そしてタイガーのラッキーカラーといわれるバーガンディーの縁取りがある秒針です。でも本当の魅力は裏側にあります(写真)裏側にはディンプルがあり、タイガーウッズのサインが刻印されています!これを見た瞬間にまさに秒殺→衝動買いしました。サインの下にはシリアルナンバーがあますが、僕のは3207/8000です(ホントはもっと新しい番号が欲しかったのですが、僕が購入したときは時すでに遅し・・・表参道のタグホイヤーには残り6本しかなく、その中から選ぶしかありませんでした。)この時計、かなり気に入ってます!時計も結構好きなのでいろいろしましたが、この時計は目立ちすぎることがなく、ビジネスシーンでも問題なく使えて「お!ゴルフ好きなんですか?最近のタイガーどうしちゃったんでしょうねぇ?」などと思わぬ展開になることもありとてもよく働いて?くれます。シンプルなデザイン、ブラックにバーガンディの文字盤、タイガーウッズのサイン刻印、ディンプルのデザインなどなど一生物としは良い買い物だったと思います。そうそう、外箱にもタイガーの文字があったり、TAG HEUERとTIGER WOODSのサインがプリントされたボールがついていたり、取扱説明書もタイガーの写真だったりといろいろついてます。コレクションにもいいですよー。たまにオークションで見かけるときがありますし、中古の時計屋さんにデーンと飾られているときがあります。見かけたら即ゲット!?かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月11日 (金)

キャディーバック

cb
先日よく行く東京ジャンボゴルフセンター内のゴルフショップで輸入物のタイトリストキャディーバックを見つけたので、ちょっと躊躇しましたが結果購入しました。3色の色合いとちょっとした留め金やベルトのデザインが気に入りました。いつものVOKEYキャディーバックと比べるとものすごく軽くて、実用性もあり、レインウエアや傘などで荷物の増えるこの時期にはこちらの方がいいと思いました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004年6月 9日 (水)

VOKEYの刻印について その2

「これはカスタムオーダーした場合につく刻印ですね。市販の物にはシリアル番号のような物がつきますが、例えばシャフトをライフルにしたり、特別なオーダーをしたときにこの刻印がつくことがあります。」とanserfreak.ne.jpのTOSHIさんに教えて頂きました。(お忙しい中わざわざありがとうございました)いろいろ刻印の種類があるんですかねぇ。それにしてもなんでHなんでしょう。タイトリストにメールしたけど音沙汰ないので、もしかしてイレギュラーなことで答えようがなかったのかな・・・・・明確に決まってるわけじゃないとか・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)