« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月29日 (火)

904F JP仕様

GOLF FIELDSさんから情報を頂きました。904FのJP仕様シャフトラインナップは[M-75][Titleist Speeder][4355R][DG]の4種です。いよいよ来月入荷とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月25日 (金)

ついに発売! 905シリーズ 

TITLEIST newsで905シリーズの発売がアナウンスされています。いやぁ、やっとですね。4月中旬には店頭に並ぶのではないでしょうか?楽しみですね。「TITLEIST news」では【プロチタニウム905シリーズ】最大の特徴を「ーゼル部に革新的なMulti-Material(複合素材)を採用し、ホーゼル部の軽量化に成功したこと」としています。ホーゼル部分の重さを軽量化して、その余剰重量を再配分し重心を低くすることで低スピン&高打出としているようです。また、例の?あのソールのプラグは複合素材で打感と衝撃吸収効果があるようです。

そして、JAPAN仕様はシャフトが(^^)
 USモデルでは選択できなかったTOUR AD M-65/M75が選べます! 
リシャフトが難しいのでは?という噂の中でTOUR AD が選択できるというのは嬉しいです。

詳細はTITLEIST newsをご覧下さい。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火)

Vokey 【Tour Chrome】

225tour_crom

GOLF FIELDSさんがVokey Wedge Tour Chromeの販売を開始しています。そろそろ905Tも店頭に並びそうな感じです。予想よりだいぶはやいですね(^^) で、GOLF FIELDSさんから気になる情報が・・・・

Titleist.comの905シリーズの説明の中で下記の文章の部分に
面白いことが書いてありました。
Important Shaft Warranty Information for the 905 Drivers.
どうやらリシャフト希望者はタイトリストの工場に送ってください、
みたいな事が書いてありました。
リシャフトを行っているショップ等にはリシャフトの仕方の情報は
供給するけれどもタイトリストの保証外です・・・・
アクシネットジャパンでも持込リシャフトを受け付けるようです。
ゴルフショップ泣かせですね。


うーん。。どうなのでしょうか?リシャフトできないとなると購入が慎重になりますよね(^^;)
GOLF FIELDSさんでとりあえずシャフトをはずしてみるとのことなので、追加情報に期待しましょう。
(GOLF FIELDSさんいつも情報ありがとうございます。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水)

超気になるX-TOUR

xt
写真のI(はあと)MY NEW IRONS!と言っているのは、なんとアニカです。詳細はcallawaygolfプレスリリースをご覧下さい。アニカは「X・ツアーアイアンは間違いなく私の新しい武器。これで今年もたくさん勝てそう!」 と相当なお気に入りのようです。このX-TOURは4月末発売ですが、大方のショップで予約がいっぱいという状況だそうで、久々の大ヒットかもしれません。僕も某プロ経由で購入する予定です、手に入り次第レポートします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火)

いよいよNEW IRON発売 735CB COMBOSET

905EX
GOLF FIELDSさんから情報を頂きました。ありがとうございます。まず、興味深いのが905の分解写真です。この写真の中にホーゼル内部のアルミニウムのソケット?が写っています。思ったより細いなぁという印象ですが、これに刺さないとリシャフトできないと言うことは、クラフトマン泣かせになりそうな・・・・(^^;) 

さあ、そしていよいよNEW IRON発売の情報です。
こちらもGOLF FIELDSさんからの情報です。「アイアンの発売情報についてですが、6月に発売されることと、「735CB Combo Set」という商品名だということしか判りません。恐らく「704.CB」タイプのフォージドステンレスではないでしょうか?また現行モデルの「690.MB」「690.CB」は3月の末で生産中止になるそうです。」とのことです。ん!?735CB?? これは噂の735.CMと同じものなんでしょうか・・・? とりあえずフォージドステンのようですが、690シリーズが生産中止と言うことは軟鉄フォージドの新製品もあるのか!?気になります。

GOLF FIELDSさんでは予約も受け付けているとのことです。ロサンジェルス・フロリダ等から直輸入で安く販売してくれます。カスタムオーダーもOKだということです。興味のある方は(イマコレ見てくれている方はみんな興味あるんだろうなぁ・・・笑)GOLF FIELDSさんのHPをぜひご覧下さい。また、USタイトリスト定価は下記になるそうです。

「905T/S」 $500
「904F/Steel」 $200 「904F/Graphite」 $290
「Spin Milled」 $125
「Studio Style」 $300
「Futura Phantom」 $285
「American Classic3」 $200

キャメロン商品については当初から高値になると思います。
GOLF FIELDSさん、たまさん、情報ありがとうございました。

690シリーズ欲しい方はいまのうちかもしれませんよ〜〜〜〜(悩)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月)

www.titleist.com

TITLEIST USAがリニューアルされています。ほとんどFLASHで格好いいページになっていますよ!いよいよ新製品も発売ですし、気合いが入ってますね(^^) HP上でFITTINGできるようです(Club Fitting- Coming Soonとなっています)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月 6日 (日)

2005 Titleist カタログ

905t1
2005 TitleistカタログがGOLF FIELDSさんで期間限定配布されています。メールアドレスを登録するとカタログがメールで送られてきます。(この情報ははたまさんにいただきました。情報ありがとうございます。感謝です)

僕も早速登録してみました。内容は英語版ですが、わかりやすいイラストもあって楽しめます。904F 905S 905T そして VOKEY SPIN MILD WEDGE CAMERON AMERICAN CLASSIC さらに待望のFUTURA PHANTOM と STUDIO STYLE が掲載されています。まずいですよこれは・・・・欲しいものだらけです。904Fはロフト13/15/17/22 SHAFTはDG / TITLEIST SPEEDER / YS-6 です。カスタムシャフトは PRO95 /4390/ NV85などなどがあるようです。905Tは7.5 / 8.5 / 9.5 / 10.5 / 11.5があり、シャフトはTITLEIST SPEEDER / GRAFALLOY BLUE / NV65 / YS-6 のようです。SPIN MILD WEDGEは56/58/60でバウンス2種類です。注目のPHANTOMは2種類両方とも発売のようです。従来のFUTURAの形のまま黒くなって上にラインが入っているものとマレット形状のようなものの2種類です。その他にも書きたい事たくさんあるんですけど、あとはカタログでご覧下さい。英語得意な方、訳してコメントよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 4日 (金)

大雪

snow
関東地方は大雪です。
朝起きたら真っ白な雪模様になっていました。先週も金曜日に雪が降りましたね。土曜日にゴルフを予定していた方は残念です。もしかしたら土曜日にコースデビューなんていう方もいたのでは? こればっかりは仕方ないですけど、ゴルファーにとって雪は困りものですね。コースの方も大変です。売上が減少するだけでなく、芝の状態も心配です。キャディーさんも雪かきしないといけないし・・・(^^;) 明日の夜もまた降るみたい。しばらくコースに行けないかなぁ・・・練習場もネットが下がってるのかな? おとなしくして、肩を治そう。(写真はうちのオフィスから撮影しました。左遠方に見えるのがサンシャイン60です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気に入ってます!最近買ったもの

mini2
たまにはゴルフと違う話題で・・・・っていうかただの自慢? 見ればわかると思いますがiPod ShufflePremini2です。どちらも小さくて使い勝手がとてもよいです。これを買うまではFOMA SH900i と 普通の10GB iPodを持ち歩いていたのですが、買い換えてからはバックがいらなくなりました(^^) ポケットで十分です。 開かなくてよいストレート携帯がこんなに便利だとは、思いもよりませんでした。画面もSHに負けない奇麗さで大満足です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火)

ゴルフフェア私感

ゴルフフェアに行ってきました。僕の私感ですが・・・
ナンバー1ブースは昨年に引き続きTaylorMadeGolf次にCallawayGolf3番目は・・うーーん。。やっぱりBRIDGESTONEGolfでしょうか。今回のゴルフフェアではこの3社が並んでいましたので、この辺が目立っていたのかもしれません。まず第一位のテーラーメイドは新製品が多いとかブースが広くてキレイ、派手ということではなかったのですが、谷口プロや堀江社長などのトークショーが面白かったのが一番の理由です。MCの女性がゴルフに詳しく、的を得た質問でプロがどのようにしてクラブを選んでいるか、緊張した場面でどんな気持ちだったのか、あのときのあのショットは・・・などなどカタログに出ているようなお決まりの宣伝ではなく、プロがプロの言葉でクラブについて語っていたのでとても興味深く、楽しく見れました。他のブースでは「ゴルフ知ってるの!?」とか「あーこの子ゴルフしないんだろうなぁ・・・」「プロも話しずらそうだな・・」と不愉快になるようなトークショーもありましたが、テーラーメイドはとても良かったと思います。「やっぱりテーラーいいんじゃん?」と思いました。今年見れなかった方、来年ぜひ見てみて下さい。面白いと思いますよ。
次にCallawayGolf今年から芹沢プロと契約しましたが、芹沢プロの話は面白かったです。特にパターの話はとても参考になりました。また、CallawayはFUSION HOT やX-TOURなど新製品も多く、とくにX-TOURは想像していた以上に良くてビックリしました。見るまで全然興味なかったんですけど、これはたぶん買います(^^;) 久々に見た瞬間に気に入りました。そしてBS。BSはあいちゃんのクラブが飾ってあって、これには人だかりができてました。BSはブースそのものが大きくて、商品も豊富でスケールで圧倒する感じでした。あ、ダンロップには横峰さくらプロが来たみたいですし、ミズノには岡本綾子プロ、JPGAでは倉本プロのトークショーもやっていたようです。その辺は見ていないので、もしかしたらミズノもよかったのかなぁと思います(^^;) それから、今回僕の中でワーストはPRGRのブースです。これは僕だけの意見ではありませんが、ホント活気がなくて残念でした。新商品がたくさん出ていたので、かなり気合いの入ったブースなんだろうなぁと期待していたので・・・・まぁ閑散としてました。

今回目立ったのはブースの中の鳥かごでスイングのレッスンをやっているブースです。これってどうなんでしょう?見ている方はそんなに楽しくないですよねぇ? 楽しみにしている人も多かったのかなぁ・・??

しかし、なんだかんだと言ってもゴルフ好きにはゴルフフェアは楽しくてたまらないですよね(^^)来年はタイトリストも出品してくれると良いんだけどなぁ。みなさんどうでしたか?楽しみました?

| | コメント (5) | トラックバック (2)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »