« 905T Driver-Coming Soon | トップページ | 気に入ってます!最近買ったもの »

2005年3月 1日 (火)

ゴルフフェア私感

ゴルフフェアに行ってきました。僕の私感ですが・・・
ナンバー1ブースは昨年に引き続きTaylorMadeGolf次にCallawayGolf3番目は・・うーーん。。やっぱりBRIDGESTONEGolfでしょうか。今回のゴルフフェアではこの3社が並んでいましたので、この辺が目立っていたのかもしれません。まず第一位のテーラーメイドは新製品が多いとかブースが広くてキレイ、派手ということではなかったのですが、谷口プロや堀江社長などのトークショーが面白かったのが一番の理由です。MCの女性がゴルフに詳しく、的を得た質問でプロがどのようにしてクラブを選んでいるか、緊張した場面でどんな気持ちだったのか、あのときのあのショットは・・・などなどカタログに出ているようなお決まりの宣伝ではなく、プロがプロの言葉でクラブについて語っていたのでとても興味深く、楽しく見れました。他のブースでは「ゴルフ知ってるの!?」とか「あーこの子ゴルフしないんだろうなぁ・・・」「プロも話しずらそうだな・・」と不愉快になるようなトークショーもありましたが、テーラーメイドはとても良かったと思います。「やっぱりテーラーいいんじゃん?」と思いました。今年見れなかった方、来年ぜひ見てみて下さい。面白いと思いますよ。
次にCallawayGolf今年から芹沢プロと契約しましたが、芹沢プロの話は面白かったです。特にパターの話はとても参考になりました。また、CallawayはFUSION HOT やX-TOURなど新製品も多く、とくにX-TOURは想像していた以上に良くてビックリしました。見るまで全然興味なかったんですけど、これはたぶん買います(^^;) 久々に見た瞬間に気に入りました。そしてBS。BSはあいちゃんのクラブが飾ってあって、これには人だかりができてました。BSはブースそのものが大きくて、商品も豊富でスケールで圧倒する感じでした。あ、ダンロップには横峰さくらプロが来たみたいですし、ミズノには岡本綾子プロ、JPGAでは倉本プロのトークショーもやっていたようです。その辺は見ていないので、もしかしたらミズノもよかったのかなぁと思います(^^;) それから、今回僕の中でワーストはPRGRのブースです。これは僕だけの意見ではありませんが、ホント活気がなくて残念でした。新商品がたくさん出ていたので、かなり気合いの入ったブースなんだろうなぁと期待していたので・・・・まぁ閑散としてました。

今回目立ったのはブースの中の鳥かごでスイングのレッスンをやっているブースです。これってどうなんでしょう?見ている方はそんなに楽しくないですよねぇ? 楽しみにしている人も多かったのかなぁ・・??

しかし、なんだかんだと言ってもゴルフ好きにはゴルフフェアは楽しくてたまらないですよね(^^)来年はタイトリストも出品してくれると良いんだけどなぁ。みなさんどうでしたか?楽しみました?

|

« 905T Driver-Coming Soon | トップページ | 気に入ってます!最近買ったもの »

コメント

お久で~す。ゴルフへの欲は消えてらっしゃらないようで安心しました(笑)。その後、肩の具合はいかがですか?

自分は相変わらずあーだこーだやっていて、最近は年寄り気味のクラブセッティングになってきてます(^^; これからもHappy Golf Life!ってことで。お互いに。

投稿: fuku | 2005年3月 2日 (水) 10時49分

fukuさん
こんにちはーお久しぶりです。
僕の方はプレー中は気にならないのですが、終わった夜や次の日の朝になると肩が痛くてだめなんです・・・で、先日のゴルフフェアで芹沢プロがある程度のレベルになったら(アマチュアでも試合に数多く出るなら)練習量(球を打つ数)も増えるので、プロと同じような体作りをしていなければ、本当はカーボンシャフトのアイアンの方が良い。と言っていたので、さっそくNS950ですがRのセットを購入しました。どうなることか・・・・
あ、埼玉県知事杯優勝しました。スコアは36 38でした(自慢?)
それでは、こちらこそよろしくおねがいいたします。

投稿: オカトキ | 2005年3月 2日 (水) 12時07分

なるほどですね。自分は去年あたりから肘に来ていて、そのおかげと言うか今更ながらにボディターンで打つことを再発見してるみたいな状況です。ちなみにNS850のSだったりします(笑)。

そう言えばうちのプロ、それなりの身体してるのにフルキャビティの60gぐらいのカーボン・Rシャフトなんていうクラブを使ってすんごい球打ってます。曰く「簡単だからこれでいい」だそうです。

投稿: fuku | 2005年3月 2日 (水) 12時59分

このまえX-18 NS950Rを打ってきました。結果は41 41 でした。
思ったようにうまくいかないもんですねぇ・・・ものすごく簡単なヘッドに軽くて柔らかいシャフトなら良いはずなんですけど、やっぱり好きなクラブでないと気持ちが入らないのかショットがまるでダメでした(^^;)けっきょくX-18は返却して、690comboアイアンを磨きました。

投稿: オカトキ | 2005年3月 4日 (金) 19時05分

こんにちは、Haruといいます。
TBさせていただきました。よろしくお願いいたします。
ワタクシMariちゃんとジャパンゴルフフェア2006に行ってまいりました!
スミマセン、2005年ではないのですが(;^_^A
今年のはいかれましたか?TaylorMadeGolfとBRIDGESTONEGolfは今年もやはり目立っていました^^
BRIDGESTONEのブースで宮里プロのトークショーをやっていたのですが
、上達のコツを伝授していました。_〆(.. )メモメモ
ブログ内でそのを動画公開してます☆↓↓
http://www.juken-net.com/blog/ctg-golf01.html#060305
おまけ予告もあるので、良かったら遊びに来てください。
足跡残していただけると嬉しいです!

投稿: Haru | 2006年3月12日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/9068192

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフフェア私感:

» エアーフリッパー [エアーフリッパー]
エアーフリッパーが、 今週の検索ランキングに急激な伸び率で・・・ [続きを読む]

受信: 2005年3月 5日 (土) 16時51分

» ゴルフファンの方必見です☆ [東京散歩~Haru's Room]
ジャパンゴルフフェア2006に行ってきました! 宮里優作プロがのトークショーでゴルフのコツを大公開! バッチリ動画で撮って参りました! ここはゴルフの天国かも・・・^^ 更に!ゴルフフェアでGETした品のプレゼント予告もあります! ... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 11時00分

« 905T Driver-Coming Soon | トップページ | 気に入ってます!最近買ったもの »