« 【NEW】 TAYLOR MADE | トップページ | PING 純正スチールシャフト »

2005年5月18日 (水)

GD ダブルス予選 CUT・・(>_<)

GDのダブルス予選にK君と鳩山カントリークラブに行ってきました。昨年は-1で通過していたので、今年もパープレーを目指していたのですが・・・・・・
うーーーーん。不調。なんだか全てがダメダメでした。
それでもなんとか前半パープレーだったので「これならいけるんじゃん?」と思ったのですが・・(あまい!)
後半はまったくダメで、ドライバーがフェアウエーに行ってもセカンドが当たらない(^^;)ほんと、どう打って良いのかわからないんです。(K君すまんなぁ)なんか100YDが乗らないんですよねぇ。オーバーしたりショートしたり、バンカーからも寄らないしなぁ。僕のゴルフはドカーンと飛ばしてというタイプではなくパーを積み上げていくタイプなのでアプローチが死ぬととたんにスコアが悪くなってしまうんですよね。アプローチもういちど練習しなおします。(そういえば関東アマ予選もこんなかんじだったなぁ・・・結局42 43たたいて予選落ちだったもんな)トホホ。

とりあえず、この後は9月のクラブ選手権まで大きな試合がないので、もう一度基本に戻ってスイングを作りたいと思います。毎日素振りですね(基本です) 

結果は36 44でした。とうぜん予選落ち(>_<) 

【SETTING】
PING G2 460 9D TOUR AD M-65S  
なーんかつかまんなかった・・軸がぶれてるんだよ、スイングの。

PING G2 FW 15/19 可もなく不可もなく

PING EYE2+ ZZLIGHT 3-P S L 
 名器の性能全く生かせず・・ライ角は合ってんだけど、スイング軸がぶれてちゃねぇ(^^;)

ANSER-F 
こちらはがんばりました。これがなかったらやばかった・・・

PRO VI-X  うん。いつもどおり。

あ、そうそうお名前忘れちゃった(^^;) スタート前に「イマコレ見てますよ!」なんて声掛けて下さった方、えっと、ほらあの983Kの方(失礼) どうでした? 僕の方はダメでしたが、決勝進出決めてたら狭山がんばってきて下さいね。

|

« 【NEW】 TAYLOR MADE | トップページ | PING 純正スチールシャフト »

コメント

はじめまして、先日は突然声をお掛けしてすみませんでした。組み合わせ表を見て、ひょっとしたらオカトキさんでは?と思い、声を掛けたしだいです。
私の方も結果は41・41で予選落ちです。順位的にはオカトキさんのすぐ後ろにいます(笑)
しかし、バックナインは毎ホール待ちでリズムに乗れませんでしたね。お疲れ様でした。
おかげで我パーティは和気あいあいのラウンドでした。 
PS.HNは『RING』と言います。よろしくお願いします。

投稿: 983kの方です。 | 2005年5月18日 (水) 23時42分

RING さん
こんにちは。あららダメでしたか・・
でも、楽しくラウンドできたようで良かったですね。
また来年お会いしましょう。来年は決勝で。

投稿: オカトキ | 2005年5月20日 (金) 16時53分

オカトキさま

りゅうたです。こんにちは。

そうでしたかぁ、あの強風の中にいらっしゃったんですね。月曜日、私も出場していました!久しぶりの競技ゴルフでなにもかもズタボロ・・・。曲がるドライバー、乗らないアイアン、よらないウェッジ、入らないパター。道具のせいにしておかないと悲しくなってきます・・・。パートナーともかみ合わなく、あえなく撃沈。インスタートで午前41午後44の85点。一人で回ってもすくなくともこれよりはいいスコアが出そうなものを・・・。2年ぶりのGDダブルスですが、残念でした。来年こそは・・・。
でも課題が見えたので(山積みですが)練習にも張りが出ますね。また頑張ります!

投稿: りゅうた | 2005年5月20日 (金) 19時32分

ちなみに順位は64位の右側が私です。PNは昔の犬の名前です(笑)それにしても情けなし・・・。とほほ

投稿: りゅうた | 2005年5月20日 (金) 19時40分

オカトキさま
ところで当日のセッティングです。

1W Titleist 905T 9.5 Aldila NV-65 S
3W Titleist 980F 15 Aldila NV-65 S
5W Callaway Steelhead III M-10
U Titleist 503.H Aldila NV-85 S
4i-pw Titleist 990 DG S200
W Vokey(Black nickel) 252-08 & 256-14
P Ping Anser2 stainless pat-pend
Balls Titleist New Pro V1x

こんな感じでした。
パターはかつて8年連れ添った愛妻(笑)のアンサー2にしました。でも入らず・・・。

要はへたくそなんですね。はぁ。さ、帰って練習に行こうっと。

投稿: りゅうた | 2005年5月20日 (金) 19時54分

りゅうたさん
こんにちは。あれれ?りゅうたさんも出場していたんですね(^^) 
お互い来年はがんばりましょう。
セッティングは完璧じゃないですか? でも一応道具のせいにしときますか?
まだ905Tに慣れてなかったのでしょう、ね(^^)

投稿: オカトキ | 2005年5月21日 (土) 13時39分

ピンアイ2のシャフトのデータも書かれていて
非常に重宝な記事だね。
日本人はオレンジのライ角ばかりだけど
君の意見も拝聴したい。
ちなみに私の身長は167cm。
プロに見てもらったら黒が良いと言う。
アメリカの標準バージョンの黒が一般的かと
思うが・・。

投稿: カーステン ソルハイム | 2009年5月17日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/9068211

この記事へのトラックバック一覧です: GD ダブルス予選 CUT・・(>_<):

« 【NEW】 TAYLOR MADE | トップページ | PING 純正スチールシャフト »