« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月24日 (日)

7/26~8/9までの間

旅行に行くので更新ができません。旅行先から更新できればいいのですが、英語が?なので無理だと思います。いつも英語だけはやっとかなきゃいかんなぁと思うのですが思うだけでやってないんですよね・・・まあ英語がチンプンカンプンでもプレーには支障ないですから(いいわけ)・・・
というわけで本当はG5ドライバー&FW情報をいち早くお伝えしたかったのですが、すみません。
9月発売予定ですから詳しくはダイギンのおやじさんにでも聞いて下さい。
イマコレでオカトキがG5出るって言っちゃってた(フライング)と言えば教えてくれると思います(たぶんです)
では、次回8/10日(疲れてなければ)更新しますのでセッティング写真もどんどん送っちゃっといて下さい。
あ、下の写真のキャディーバックオススメです。ストラップが伸びるんですよ!

それから、僕の所属するクラブのS君が日本アマでマッチプレーまでいってました。スゴい!
また、埼玉県シニアでMさんが優勝。昨年クラチャン決勝で戦ったN先生は埼玉県グランドシニアで優勝。と今年はいったいどうなっちゃってるの?という勢いです。みなさんおめでとうございます。負けないようにがんばらないとなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PING G5発売

携帯から更新です。昨日久しぶりにPING FITTING CENTER に行ったところ見慣れないカタログがありました。なんとG5ドライバーとFWです。ちょっと欲しい(^^)いや、かなり欲しいです。
050724_150503_ed_m.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年7月21日 (木)

【SETTING GALLERY】追加・変更しました。

今回からまたまた元のブログ形式に戻しました。アルバム形式だとコメントが入れられなくてつまんないでしょ?みなさんのコメントをお待ちしております。

HINAさんの赤、黄、黒のテーラーメイドカラーバリバリのセッティングを公開しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

【全英オープン】「のせるべきです」(はあ?)

ジャックニクラウスの引退。感動的でしたよね(T_T) 僕は16番から目がかすんできて18番では号泣でした。ジャックが片足を橋にかけたときには言葉にできない感動でした。そして最後のバーディパット。世界中のゴルフファンが息を止めて心の中で「入ってくれ」「入れーーーーーーー」と叫んでいたと思います。僕ももしこのバーディが入らないならゴルフの神様なんていないと思っていました。シーンとした静寂の中、背中を丸めていつも通りのアドレス。ちょっと長いアドレスから打たれたボールは見事にカップイン。いったい何人の人が拍手を贈り、涙したことでしょう。ジャックニクラウス。たくさんの感動的なシーンを見せてくれてありがとう。

で、この感動的な全英オープン。新帝王ワトソンから「帝王を次ぐのは唯一この男」と指名されたタイガーウッズが任せて下さいと言わんばかりのぶっちぎり優勝を決めた全英。この全英をぶちこわしにするくらいどうしても気になることがありました。皆さんありませんでしたか?今に始まったことではないですけど・・

うるさすぎます(ホント嫌気がさします)
タイガーが一生懸命取り組んできたスイングについて
「簡単なことなんですけどね」(おいおい、簡単なことが一番むずかしいんだよ。タイガーのスイングスピードとあんたのスピードでは同じことでも難易度は全然違うってのがわからないの?)

オラサバルの勝負のセカンド
「乗せるべきです。距離が長くても乗せるべきです」
(乗せるべきですってなに?乗せたいに決まってるじゃん。何か理由があってあえて乗せないべきですというならまだ意味も通じるけど、なに言ってるのか意味不明っていうか3流プレーヤー?に変なこと言われたオラサバルがかわいそう。距離が長くても乗せるべきですってなに?)

モンティーについて
「はやく追いつくべきです」(視聴者をバカにしてるのかと思うくらいです。日本語をしっかり学んでからしゃべって下さい)

これ以外にも意味不明な言葉を連発して、世界のあの人や○張さんにまで「そうじゃくて」と言われる始末。知ったかぶりが多くてうんざり。ひどかったと思います。この人の薄い知識から出る軽口でせっかくの全英オープンがどこかの安いトーナメント中継のようになってしまいました。

それにひきかえ、ゴルフネットワークは良かったと思います。
メジャーを知り尽くした男、岩田さんが全英の歴史を語れば倉本が自分の経験を語る。
決して中継の邪魔にならず、全英の緊張感や重みが伝わってきました。

ちょっと辛口でしたけど、僕はこう感じました。

そうそう、追加です。
最後にタイガーのインタビューをやらないでテニスプレーヤーの話を聞かせる構成にも全くもって怒!なに考えてるんですか?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年7月14日 (木)

BALLY GOLF スタンドバック

CIMG2154
以前(といってもずいぶん前に)BALLY GOLF CART BAGを購入して紹介しましたが、今回は同じBALLY GOLFのスタンドバックです。カートバックはストラップが逆になっていて日本のカートでは使いにくいということが判明してから部屋のオブジェとなっています。しかし作りやデザインの良さからBALLY GOLFの使いやすいものはないだろうか?と探していたところ、このスタンドバックを見つけて即買いしました(ええそうです衝動買いです)このバックものすごくシンプルです。何しろ裏側にはポケットが1つもありません(^^;) おいおい、そりゃまた使いにくくてお蔵入りなんじゃないの?という声が聞こえてきそうですが、Lookingの良さと軽さ、高級感は他のバックにはない物だと思います。黒に赤のラインとBALLY GOLFのロゴがオシャレです。特に口?の赤とストラップの新しいBALLYのロゴはオシャレさんです(^^)・・そう思うのは僕だけでしょうか?

で、お気づきの方。さすがですねぇ。
そうです、ドライバーとフェアウエーウッド。
それぞれ日本ではあまり見ないFT-3 と new FUSION FWです。
このヘッドカバーデザイン良いです。詳細は明日?写真で紹介します。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年7月12日 (火)

【SETTING GALLERY】追加・変更しました。

【SETTING GALLERY】ですが、数が増えてきたのでアルバム方式に変更しました。
写真も一律の大きさ1枚になりましたので、写真点数の多い方は1枚の画像が小さくなります。
できれば1枚で解像度の高い写真が良いかと・・(^^;)

今回の追加はTO-CさんのTitleistとTORUさんのツアステX-BLADE CB です。
是非ご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月10日 (日)

Titleist905R!?

今ScotlandOpenでエルスがタイトリストの460CCドライバー905R?を使用しているとのことです。テレビ画面からもヘッドが大きいのははっきりわかります。音も905Tより金属音がする感じです。ちなみにエルスは激飛びしてます。ミドルをオーバーしてました(^_^;)発売されるのでしょうか?楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

HXTour56 テスター

56
CallwayGolfから「限られた上級者の・・」とか「ボールの性能の違いがお判りいただけるだけの技術をお持ちの・・」とか「選りすぐりの・・」などとくすぐったくなるような文章といっしょにHXTour56ボール1スリーブが送られてきました。全国で100名程度のテスターを選びコースでテストをしてもらいWEBでその感想を報告してもらうという趣旨のようです。早速明日にでもV1XやHXTourと打ち比べてみたいと思います。

もう既にご存じの方も多いとお思いますが、このボールには写真の窪みがあるのが特徴です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

【SettingGallery】2件追加しました。

setacse

なんと昨日からの【SETTING GALLARY】アクセス数が2000を越えました。皆さんのギアに対する興味の大きさですねぇ。なんか気になりますからね(^^;)
で、本日までのカテゴリーランキング?です。
Bridgestone 1
Callaway 1
Honma 1
Miura 1
Mizuno 2
Nike 2
Ping 4
Royal Collection 1
SRIXON 1
Titleist 7
やはりタイトリストが多いですね。その次にPING。イマコレを見て下さる方はマニアックな方が多いんでしょうね(^^)一般的に多いと思われるツアステ系やゼクシオ系が0です(^^;)
まだまだ募集しております。メーカー問わず送って下さい。コメントも忘れずに。

それから、1ページには10件しか表示されないのでそれ以前の物はバックナンバーで見て下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

お待たせしました(^^;)

setop
お待たせしました。皆様に送っていただいた写真をやっと公開することができました。
【SETTING GALLERY】を是非ご覧下さい。(カテゴリーはアイアンのメーカーを基準に分けてあります)

今後も順次公開していきますのでお楽しみに。
写真はまだまだ募集していますのでset@e-jyan.netまで写真とコメントを送って下さい。
ご協力いただいた皆さんありがとうございます。セッティングの変更や追加もどうぞ。「おおーこの写真キレイにとれた!」という時には送っていただければ写真の差し替えもOKです。

【SHOP自慢】もオープンしましたので是非ご覧下さい。
SHOPの方、なかなか送りづらいのかな? あんまりたくさんも困るけど、今のところ余裕ですから送って下さいね。写真とコメントをset@e-jyan.netまで送って下さい。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005年7月 2日 (土)

薄暮ゴルフ

sunset2
今日は午後からホームコースで薄暮プレーをしてきました。これは午後2時頃からセルフでハーフプレーをするというものですが、僕はけっこうこれが気にってるんです。1人か2人でゆっくりのんびりアプローチの練習をしたり、ドライバーを3本くらい持っていって打ち比べながら「おおーこれ飛ぶなぁ・・」とか「これじゃないよなぁ・・・」なんて言いながらプレーをするんです(楽し)。途中で気ままに休んだり、バンカー練習したりいろいろできていいですよ!オススメです。最近はいろんなコースでやってますから、是非試してみて下さい。涼しいし、安いし、快適です。僕は今日1人で行ってアプローチの練習をしてきました。Vokey60TC(この前買ったやつ)をつかってみたかっただけなんですけど・・・

【SETTING】
905T TOURAD I-65S (GOLF FIELDさんでリシャフトしてもらったやつ。VERY GOODです)
904F 15
690.MB 3~P
VOKEY TC 53/60
SCOTTY CAMERON MONSTER(これいいねぇ。かっこいいよ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »