« 老後の楽しみ | トップページ | Titleist Dot 905T&S »

2005年10月17日 (月)

クラブ選手権予選 通過

僕は2つのコースのメンバーになっているのですが、昨日はUGCのクラブ選手権予選がありました。9月にもう一つのホームコースであるRSPではディフェンディングチャンピオンとして望んだのに予選落ちしてしまったので、
こちらのクラブ選手権は少しでも良い成績で上がりたいと思っています。そのためにまずは予選突破です。

前日からの激しい雨でなんか嫌な感じでしたが、この状態ならカットラインは82位まで行くんじゃないかな?ということとグチャグチャびちょびちょの最悪の状況をみんな同じ条件と考えて腐らない・切れないことに注意してプレーしました。結果39/39で通過できました。トップは77だと思うので1ストローク差です。UGCのクラブ選手権は16人の予選カットがあって、その後は予選のスコア・決勝2ラウンドのスコアの合計3ラウンドのストロークプレーです。来週から決勝ラウンドです。決勝は成績順の組み合わせになるのですが、僕の来週の組み合わせは日刊アマで全国優勝の経験があるNさん。そして昨年のクラブ選手権でも同じ組になったHさんです。2人ともドライバーが激飛びなので、引っ張られることなく自分の世界でプレーしようと思います。

ドライバーの調子がイマイチだったので帰りに東京ジャンボで練習してきました。
タイトリストの試打会をやっていたので、いろいろ見せてもらったのですが目新しい物は何もありませんでした(^^;)503Uとかちょっと期待してたんですけど・・・・(無理か) 

|

« 老後の楽しみ | トップページ | Titleist Dot 905T&S »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/9068279

この記事へのトラックバック一覧です: クラブ選手権予選 通過:

« 老後の楽しみ | トップページ | Titleist Dot 905T&S »