2005年9月22日 (木)

伊東カントリークラブ

izucc

先日(9/18)に伊東カントリークラブというところでラウンドしてきました。9/17から2泊3日の伊豆旅行でラウンド予定はなかったのですが、どこに行っても混んでいるしホテルでボーっとしているのももったいないので、ダメもとで電話したら予約が取れてラウンドすることにしました。写真はFOMA SH900iで撮影したものですが、雰囲気伝わるでしょうか? フェアウエーが狭くって(^^;) 距離は短いのですがなかなか難しいコースでした。わいわいやりながらのリゾートゴルフはとても楽しかったです。いつもなら絶対チャレンジしない2オン狙いとかショートカット狙い、ドラコンとかもやったりしてスコア関係なしののびのびラウンドはホント楽しいです。結果は(関係ないですけど)40/41でした。

【で、今回のセッティング】
ええっ!?と思われるかもしれませんが、このセッティングでラウンドすることは多いです。
似合わん!とかカッチョワリィーとか言われますけど・・・
関東アマとかアマチュアの試合ではこの白いキャディーバックたくさん見かけます。
で、試合に行くたびに帰ってくると使いたくなるんです。
僕は結構気に入ってます。(ダメですかねぇ・・)
今年は関東アマ予選でも関東ミッドアマでも前後同じキャディーバックでした。
中身はそれぞれ900TRだったり910TR-Xだったりしましたけど多いです。
余談ですけど、全国制覇したY君や超トップアマのSさんI君。関東月例優勝のS君もPRGRでした。
(僕はまだ試合では使用したことないのですが、今度のクラチャンはコレで行こうと思ってます)

prgrizu

コレです。PRGRです。
DUO BLACK CFM 9 TOUR AD M-75 S
(なんか飛びはイマイチだけど方向性がすごくいいんです、大きな曲がりや急激な曲がりは全然ないですよね)

DUO HIT FLATMODEL 3/5 INSPEC M-43
(フラットモデル インスペックM-43です。柔らかいけどやさしいです。FWヘタクソだけどコレは安心して打てます。捕まるのに左に行きにくい、フラットモデルなかなか良いです)

915CR SPEC STEEL M-43 3-A
(格好悪いけど、コレやばいです。すごいです。打感がイイ!しかもやさしく高く飛んで止まる。TR900FORGEDや910FORGEDよりも僕は断然コレです。ジャンボや女王が使うだけのことはあります)

TRWEDGE02 60
(これイマイチ・・・VOKEYに慣れてるからかダメ。見た目はよいけどなぁ)

PRGE T-01 PUTTER
(うーーーん。削り出しで定価5万円以上もする。柔らかすぎてどこに当たってんだか? どうなんだろ? でも結構使ってる人いるんだよなぁ・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

成田ゴルフクラブいってきました。

Escape from Lifeのヤナちゃんと名門成田ゴルフクラブに行ってきました。

(ヤナちゃんとは1年ぶりだなぁ・同伴競技者はどんな人かな?)と思いながら成田ゴルフクラブの門をくぐってエントランスを走っていくと・・駐車場に真っ白なAMG SL(特別仕様らしくかなりすごい)がぽつりと置いてあります(ん?すげー!おっかねぇー)という感じでちょっと離れたところに車をおいてクラブハウスへ。

(ワオ!なんと重厚でカッコイイクラブハウスなんだろ)イングランドのゴルフ場を彷彿させるような(行ったことありません。イングランド)かっこいいクラブハウスです。アンティーククラブがたくさん飾ってあるラウンジにはジャックニクラウスのサインなんかもあったりして、なんだかいつものゴルフ場とは違う雰囲気です。

受付をすませて、本木の階段を上りロッカーへ・・・するとそこにナイキのウエアにオークリーのサングラスをかけたやんちゃそうなアンちゃんが(うへ。怖そう・・まさか今日一緒では?)「おはようございます」「おはよッス」(ちょっと脚色してます)というかんじで軽くヤバイ感じを抱きながら練習場へ。

成田ゴルフクラブの練習場は芝生の上から打たせてくれます。しかも無料!!ステキです。山盛りになってるボールを好きなだけ持って打席に向かうと「おはようございます」とヤナちゃんの声。「おおーひっさしぶりぃ」(いきなり声が裏返りました・・・)久しぶりに見るヤナちゃんはさすがこの1年で全国に2回進出しただけありずいぶんと大きくなってました? 

ヤナちゃんと「調子はどう?ひさしぶりだねぇ」なんて言っていると「先ほどは・・」(やっぱり・・ロッカールームの彼)そしてさらにそのうしろからおっかなそうなおじさんが(失礼)・・「おはようございます○○です」(このとき、僕の危険管理部門?がこの人は絶対あのAMG SLの人に違いない!と危険信号を発しました)
全日本2回進出のヤナちゃんが放つ「ピシッ!」という打球とナイキとオークリーで武装したあんちゃん(失礼)そしてSLにまちがいないおっかなそうなおじさんにすっかりビビッてしまった僕は・・・

まあビビッてもしょうがない。ここはびっしっと決めてやるぜ。
「ピキッ」「ピキッ」「ペチョン」どうしてこうなるのか・・いきなりのシャンク地獄で全く打ちこむことができず、せっかく芝生の上からうたせてもらってるのに、芝生を1mmも傷つけませんでした(マットでやれ)

相当な不安を抱えてスタートへ・・
いざスタートしてみるとナイキのKさん。
(かなりおかしい。明るいキャラです。とても楽しかったです。あのドライバーならスコアどんどん良くなりますよ!)

おっかなそうなおじさん
(やっぱSLだった。おっかないどころかジェントルマンで立派なビジネスマンでした。「今年の1月1日から酒を断って毎日練習に行ってます」ゴルフに一生懸命取り組んでいるのが好感もてました。ぜひまたお願いします。でもどうしてあんなに飛ぶんですか??190yd超アゲのショートを3iで抑えてビシッと乗せてきたときにはビックリしました)

そしてヤナちゃん
(前日のプロアマで相当疲れてたみたいでヤナちゃん的には不本意なラウンドだったと思います。それでも30台でまわるのはさすが!またよろしく)

【成田ゴルフクラブ スコア 37 42 42】
関東アマ決勝会場で関東月例も行われたそうです。7000ヤード超でコースはキレイ。クラブハウスはすごい。レストランのサービスもとても良くって、また行きたいなと思うコースでした。ヤナちゃん誘ってくれてありがとう。K君・Iさんありがとうございました。とても楽しかったです。またよろしくお願いします。

【SETTING】
905S 8.5 DIAMANA73X(やっぱ振れない・・諦めようかな)
904F 15/19 DIAMANA73X
(コースが長いとこの辺の使用頻度高。もうすこし高さが欲しいなぁ)
670
670 FORGED NS970S
(やっぱりカッコイイ!!抜けがイイ。690より小振りでフェースの平面が良い感じ。打感も最高です)
VOKEY 52/60TC
(アプローチ開眼したと思ったのは夢だったのか・・・)
2001t
SCOTTY CAMERON NPBC
(カッコイイ。軟鉄で打感もやわらかい・・・けど入らないんだけど、どーしよ。3パット合計10回でした)

| | コメント (2) | トラックバック (0)