2005年9月26日 (月)

W31T 携帯です(^^;)

win WINPHOTO


いろんな方から「写真は何で撮影してるんですか?」って質問されます。基本的にはCASIOのEXILIMというコンパクトデジカメ(320万画素・・旧式)です。その他、外出先で撮影するときはほとんどFOMA SH900isで撮影していました。SH900isは300万画素あってイマコレの更新用写真撮影には十分すぎる性能だったので、とても便利に使用していました・・・・

ですが・・先日オープンしたばかりの秋葉原ヨドバシに行ったら、写真のau端末W31Tが1円だったので衝動買いしてしまいました。今までショルダーフォンの時代から(携帯のずっと前)NTTしか使ったことないので(あ、ウソでした。1日だけ違うの使ったことあります)かなり不安ですが、すごく軽くて薄いルックスと通信速度がFOMAの10倍(しかもPC用のHPがそのまま閲覧できて定額)と聞いて物欲がメラメラと・・・結局帰りには手にしていました。

FOMAからauにもアドレス帳をコピーしてくれたり、FOMAに電話がかかってくると「auに変えましたので、○○○に電話しなおしてね。めんどくさくてごめんなさい」的なメッセージを流してくれるサービス(DoCoMo)や登録してある全てのメールアドレスに1通分の料金で「携帯auしたんだ。今度はこのメルアドだから登録よろしくね」とメールを送ってくれるサービスもあって、この辺のサービスってすすんでるんだなぁと思いました。
来年の10月頃になるとキャリア関係なく機種変更できるようですが、すぐ変えてみたい人も意外とすんなりいけるかもです。

写真を比較してみました。
左のauの写真はFOMA SH900isで撮影したもの。
右のFOMAの写真はau W31Tで撮影しました。
決定的な違いはFOMAはオートフォーカス、auはフォーカス固定というところです。一応マクロモードですがピントはやっぱりFOMAです。白も飛んでないしさすが300万画素です。近距離だとそんなに変わらない感じですけど遠距離だとやっぱり差が出るのかな・・また比較してみます。

今日はゴルフの話題じゃなくてスミマセン。
余談ですが、着メロを24のCTU内線音にしてみました。なんかちょっとやる気が出る感じです。アルメイダ気分です(わかる人は激しく同意してくれるはず)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

BALLY GOLF スタンドバック

CIMG2154
以前(といってもずいぶん前に)BALLY GOLF CART BAGを購入して紹介しましたが、今回は同じBALLY GOLFのスタンドバックです。カートバックはストラップが逆になっていて日本のカートでは使いにくいということが判明してから部屋のオブジェとなっています。しかし作りやデザインの良さからBALLY GOLFの使いやすいものはないだろうか?と探していたところ、このスタンドバックを見つけて即買いしました(ええそうです衝動買いです)このバックものすごくシンプルです。何しろ裏側にはポケットが1つもありません(^^;) おいおい、そりゃまた使いにくくてお蔵入りなんじゃないの?という声が聞こえてきそうですが、Lookingの良さと軽さ、高級感は他のバックにはない物だと思います。黒に赤のラインとBALLY GOLFのロゴがオシャレです。特に口?の赤とストラップの新しいBALLYのロゴはオシャレさんです(^^)・・そう思うのは僕だけでしょうか?

で、お気づきの方。さすがですねぇ。
そうです、ドライバーとフェアウエーウッド。
それぞれ日本ではあまり見ないFT-3 と new FUSION FWです。
このヘッドカバーデザイン良いです。詳細は明日?写真で紹介します。

| | コメント (6) | トラックバック (1)