« August 2005 | Main | October 2005 »

Friday, September 30, 2005

【仕事】です。

僕の仕事は経営と管理なのですが、来月(明日)から久しぶりに営業に燃えることにしました。今日も外に出てお客さんや協力者と面談したのですが、やっぱり第一線はいいですね。ってことでしばらくビジネスマンに本気で取り組みますので、ゴルフ自体をお休みします。毎月のクラブ競技と一生に一度かもしれないチャンスなので報知アマには行きますが、それ以外のゴルフの時間は相当に少なくなりそうです。僕の会社の営業は全国なので(海外もあるかも)営業部長といっしょに飛び回ることになるかもしれません。新しいことにチャレンジするので気力充実というところです。 更新はぼちぼちですがやっていきますのでよろしくお願い致します。ゴルフ以外の話題も多くなるかもしれません。

busy


さてと、スーツに携帯。FILOFAXにTUNGSTEN T3&T5 (わかる人にはわかる)
名刺とiPodを忘れないように。
では行ってきます。

| | Comments (24) | TrackBack (0)

2ball MID 41inch

よく行くSouth Field Golf に2ball MID が置いてありました。トーナメント中継で伊沢プロ、さくらちゃん、伊藤涼太君などが使っているのを見てとても興味があったのでさっそくゲットしてきました。ゲットしたのは41inchで赤黒グリップの物です。

2mid

比較のために隣にfuturamallet33inchを置いてみましたが、かなり長い、大きい、重いです。
ショップで見たときはあまり大きさを感じなかったのですが、部屋でみてみると・・・デカイッ!?
キャディーバックに入れても大きいし、キャディさんに嫌な顔されないか不安なくらい重いです(しかもうちのコースは手引きカート)。おかげで素振り用のモメンタスがいらなくなりました(2ballMIDで素振り)

grip

グリップにはこんな感じで黒い部分にオデッセイのロゴが入ってます。ヘッドは中尺、長尺専用のヘッドです。ルックスや大きさ、重さに問題有りですがとりあえず転がしてみました。

イイ!!
いままでのパターとは全然違う転がりです。まだどうグリップして良いかわからないので、適当に転がしてますがヘッドが重いからか全然ぶれずに転がります。これからグリップやスタンスをいろいろ研究してコースで使ってみたいと思います。けっこういいんじゃないかなぁという予感です(^^)中尺使ってる方どんなグリップしてますか?伊沢・片山式? さくら式? 涼太君式? どれが合うんだろ・・・

しかし、こんなに重いと思いませんでした。これだけ重いと余計な手の動きが入る余地がないですよね。円の弧が大きくなるのでインサイドインの比率が小さくなる上にグリップを固定しているので、重いヘッドとの相乗効果で狙ったところに打ち出せる確率は高くなると期待しています。

| | Comments (118) | TrackBack (0)

Wednesday, September 28, 2005

【SETTING GALLERY】 更新しました。

settingti3

【SETTING GALLERY】 更新しました。
NO.36 フミヤさんTitleist&NIKE
NO.37 ERONINYOさんTitleist
NO.38 ぷりぷりさんCLEVELAND
NO.39 SicknessさんMatsumoto
以上の4セットです。CLEVELANDとMatsumotoは初めてですね(^^)

【IRONランキング】
TITLEIST(12)
PING(4) TOURSTAGE(4)
MIZUNO(3)
SRIXON(2)
CALLAWAY(2)
NIKE(2)
BENHOGAN(1) MIURA(1) TAYLORMADE(1) RC(1) HONMA(1) CLEVELAND(1)Matsumoto(1)

| | Comments (101) | TrackBack (0)

Tuesday, September 27, 2005

【保留】・・・・・・ガックシ

このところ競技ではそこそこのスコアでプレーできていて、先日の秋分の日杯ではグロス72 HDCP5 ネット5アンダーだったので密かに(よっし。コレで目標のHDCP3に1つ近づいたかも・・)なんて思っていたのですが、甘かった。うちのクラブはシングルプレーヤーは必ず1回保留にするんだった(忘れてました) 

で、昨日届いたHDCP委員会からの通知は見事に
【保留】ホリュウ・ホリュウ・ホリュウ
5アンダーでもやっぱ【保留】でした。でもこれくらい厳しい方が良いと思います。
もっと平均ストロークを上げなさい!っていうことですよね。
(確かになぁ・・・HDCP4とか3の方はどうみても僕より上手いんですよね)

うちのクラブの評価はシングルプレーヤーは過去6ヶ月以内に90以上打っているといくつアンダーが出てもHDCP【保留】です。そしてHDCPが減る可能性があってもはまず「仮ハンディ」が与えられて、次の競技はその「仮ハンディ」でプレーします。そこでパープレー以下でプレーできないとHDCPを減らしてもらえないんです・・厳しいですけどそれだけ価値あると思います。HDCP10からシングルになるのもとても厳しくて、一度は必ず【保留】 その後競技で入賞したら競技委員とラウンドして、服装やマナーなどチェックを受けてようやく9になります。僕はこの制度とても良いと思っています。厳しいだけにHDCPが減ったときの喜びは大きいですし、自信にもなります。

次の月例でがんばって「仮ハンディの4」をもらって、クラブ選手権予選を良い成績で通過して4になるのが最短です。がんばります。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Monday, September 26, 2005

W31T 携帯です(^^;)

win WINPHOTO


いろんな方から「写真は何で撮影してるんですか?」って質問されます。基本的にはCASIOのEXILIMというコンパクトデジカメ(320万画素・・旧式)です。その他、外出先で撮影するときはほとんどFOMA SH900isで撮影していました。SH900isは300万画素あってイマコレの更新用写真撮影には十分すぎる性能だったので、とても便利に使用していました・・・・

ですが・・先日オープンしたばかりの秋葉原ヨドバシに行ったら、写真のau端末W31Tが1円だったので衝動買いしてしまいました。今までショルダーフォンの時代から(携帯のずっと前)NTTしか使ったことないので(あ、ウソでした。1日だけ違うの使ったことあります)かなり不安ですが、すごく軽くて薄いルックスと通信速度がFOMAの10倍(しかもPC用のHPがそのまま閲覧できて定額)と聞いて物欲がメラメラと・・・結局帰りには手にしていました。

FOMAからauにもアドレス帳をコピーしてくれたり、FOMAに電話がかかってくると「auに変えましたので、○○○に電話しなおしてね。めんどくさくてごめんなさい」的なメッセージを流してくれるサービス(DoCoMo)や登録してある全てのメールアドレスに1通分の料金で「携帯auしたんだ。今度はこのメルアドだから登録よろしくね」とメールを送ってくれるサービスもあって、この辺のサービスってすすんでるんだなぁと思いました。
来年の10月頃になるとキャリア関係なく機種変更できるようですが、すぐ変えてみたい人も意外とすんなりいけるかもです。

写真を比較してみました。
左のauの写真はFOMA SH900isで撮影したもの。
右のFOMAの写真はau W31Tで撮影しました。
決定的な違いはFOMAはオートフォーカス、auはフォーカス固定というところです。一応マクロモードですがピントはやっぱりFOMAです。白も飛んでないしさすが300万画素です。近距離だとそんなに変わらない感じですけど遠距離だとやっぱり差が出るのかな・・また比較してみます。

今日はゴルフの話題じゃなくてスミマセン。
余談ですが、着メロを24のCTU内線音にしてみました。なんかちょっとやる気が出る感じです。アルメイダ気分です(わかる人は激しく同意してくれるはず)

| | Comments (130) | TrackBack (0)

Sunday, September 25, 2005

うさぎ会 

僕のホームコースには「うさぎ会」というのがあります。「うさぎ会」は卯年のメンバーが3ヶ月に一度行うコンペです。同じコースのメンバーで同じ卯年というだけで、なんだかすごくアットホームな雰囲気になります。僕は「うさぎ会」がとても気に入っています。だって一番若いグループが僕たち38年組でその上が26年その上が14年さらにその上に昭和2年と4世代が一緒にプレーを楽しめるんですよ!こんなことって他のスポーツではあり得ないですよね?今回も昭和2年生まれ78歳のUさんがもの凄い強風の中、元気に参加して90台のスコアでまわってるのを見て「とても3世代違うとは思えない・・」と感じました。いつまでも元気に一緒にプレーできると良いなぁと思います。30年後か40年後なのかわかりませんが、いつかは僕も一番上の世代になるときがあって、その時に一番若い卯年と同じ組でプレーしてみたい。そして「おい若いのだらしないぞ!オレの方が飛んでるじゃネェか(ありえない?)」と言ってケタケタ笑う頑固じじいになってみたいと思います。きっとスコアなんて関係なくて、若いうさぎと回るのが楽しくて仕方ないんだとおもいます。そして帰って婆さんに「今日まわった若いの、なかなか見込みがあるぞ。ありゃ将来のクラチャンかもな。わしの方が飛んでるけどな(ありえません)」なんてお茶をすするんです。幸せです。その時のためにもうさぎ会が長く続けばいいなぁと思います。

スコア39 41諸先輩方を押しのけて優勝しました。
【セッティング】
PRGR VOKEY CRAZ-E
(PRGR安定してる。風の中でも安心です。パターが全然入んない・・思い切って中尺試してみようかな)

| | Comments (89) | TrackBack (0)

Saturday, September 24, 2005

秋分の日杯

連休なので携帯から更新です。今日はホームコースの「秋分の日杯」がありました。僕は36 36のパープレーだったので「もしかしてベスグロ?」なんて思ったのですがA先輩がなんと後半32の大爆発で69(^_^;)さすがです。
Aさんはホームコースの大エースで僕の目標です。スイングが強くてボールコンタクトが素晴らしい。(あんなふうにできたらいいなぁ)と憧れます。体格も筋力も違うので同じようにはできませんが、少しでもAさんに近づけるように頑張っているのですがなかなかうまくいきません。でも今日はAさんから「だいぶスイングがよくなったね」と声をかけてもらいました(^^)「そりゃ誉め殺しだぞ」という意見もありますが、僕にはパープレーで上がれたことより大きなことです。少しだけスイングに自信が持てました(^^)

今日のセッティング
PRGRにVOKEYとCRAZ-E

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Thursday, September 22, 2005

伊東カントリークラブ

izucc

先日(9/18)に伊東カントリークラブというところでラウンドしてきました。9/17から2泊3日の伊豆旅行でラウンド予定はなかったのですが、どこに行っても混んでいるしホテルでボーっとしているのももったいないので、ダメもとで電話したら予約が取れてラウンドすることにしました。写真はFOMA SH900iで撮影したものですが、雰囲気伝わるでしょうか? フェアウエーが狭くって(^^;) 距離は短いのですがなかなか難しいコースでした。わいわいやりながらのリゾートゴルフはとても楽しかったです。いつもなら絶対チャレンジしない2オン狙いとかショートカット狙い、ドラコンとかもやったりしてスコア関係なしののびのびラウンドはホント楽しいです。結果は(関係ないですけど)40/41でした。

【で、今回のセッティング】
ええっ!?と思われるかもしれませんが、このセッティングでラウンドすることは多いです。
似合わん!とかカッチョワリィーとか言われますけど・・・
関東アマとかアマチュアの試合ではこの白いキャディーバックたくさん見かけます。
で、試合に行くたびに帰ってくると使いたくなるんです。
僕は結構気に入ってます。(ダメですかねぇ・・)
今年は関東アマ予選でも関東ミッドアマでも前後同じキャディーバックでした。
中身はそれぞれ900TRだったり910TR-Xだったりしましたけど多いです。
余談ですけど、全国制覇したY君や超トップアマのSさんI君。関東月例優勝のS君もPRGRでした。
(僕はまだ試合では使用したことないのですが、今度のクラチャンはコレで行こうと思ってます)

prgrizu

コレです。PRGRです。
DUO BLACK CFM 9 TOUR AD M-75 S
(なんか飛びはイマイチだけど方向性がすごくいいんです、大きな曲がりや急激な曲がりは全然ないですよね)

DUO HIT FLATMODEL 3/5 INSPEC M-43
(フラットモデル インスペックM-43です。柔らかいけどやさしいです。FWヘタクソだけどコレは安心して打てます。捕まるのに左に行きにくい、フラットモデルなかなか良いです)

915CR SPEC STEEL M-43 3-A
(格好悪いけど、コレやばいです。すごいです。打感がイイ!しかもやさしく高く飛んで止まる。TR900FORGEDや910FORGEDよりも僕は断然コレです。ジャンボや女王が使うだけのことはあります)

TRWEDGE02 60
(これイマイチ・・・VOKEYに慣れてるからかダメ。見た目はよいけどなぁ)

PRGE T-01 PUTTER
(うーーーん。削り出しで定価5万円以上もする。柔らかすぎてどこに当たってんだか? どうなんだろ? でも結構使ってる人いるんだよなぁ・・)

| | Comments (30) | TrackBack (0)

Wednesday, September 21, 2005

【SETTING GALLERY】 更新しました。

set34

【SETTING GALLERY】 更新しました。
NO.32 TORUさん ツアステ&Vスチ 
NO.33 フミヤさん タイト&スリクソン
NO.34 TAROPEさん PING&ミズノ

【IRONランキング】
TITLEIST(11)
PING(4) TOURSTAGE(4)
MIZUNO(3)
SRIXON(2)
CALLAWAY(2)
BENHOGAN(1) MIURA(1) TAYLORMADE(1) RC(1) HONMA(1) NIKE(1)
やはりタイトリストが飛び抜けてます。
ツアステ、キャロ、スリクソンなどもっと多いと思おうんだけどなぁ・・
PRGR CLEVELAND YONEXとか未だ(0)なんでだろ?ユーザーの方感想を添えて送って下さい。SETTING GALLERYに毎日500アクセスくらいあります。クラブ選びの参考にしたりしてると思います(^^)

| | Comments (137) | TrackBack (0)

Friday, September 16, 2005

成田ゴルフクラブいってきました。

Escape from Lifeのヤナちゃんと名門成田ゴルフクラブに行ってきました。

(ヤナちゃんとは1年ぶりだなぁ・同伴競技者はどんな人かな?)と思いながら成田ゴルフクラブの門をくぐってエントランスを走っていくと・・駐車場に真っ白なAMG SL(特別仕様らしくかなりすごい)がぽつりと置いてあります(ん?すげー!おっかねぇー)という感じでちょっと離れたところに車をおいてクラブハウスへ。

(ワオ!なんと重厚でカッコイイクラブハウスなんだろ)イングランドのゴルフ場を彷彿させるような(行ったことありません。イングランド)かっこいいクラブハウスです。アンティーククラブがたくさん飾ってあるラウンジにはジャックニクラウスのサインなんかもあったりして、なんだかいつものゴルフ場とは違う雰囲気です。

受付をすませて、本木の階段を上りロッカーへ・・・するとそこにナイキのウエアにオークリーのサングラスをかけたやんちゃそうなアンちゃんが(うへ。怖そう・・まさか今日一緒では?)「おはようございます」「おはよッス」(ちょっと脚色してます)というかんじで軽くヤバイ感じを抱きながら練習場へ。

成田ゴルフクラブの練習場は芝生の上から打たせてくれます。しかも無料!!ステキです。山盛りになってるボールを好きなだけ持って打席に向かうと「おはようございます」とヤナちゃんの声。「おおーひっさしぶりぃ」(いきなり声が裏返りました・・・)久しぶりに見るヤナちゃんはさすがこの1年で全国に2回進出しただけありずいぶんと大きくなってました? 

ヤナちゃんと「調子はどう?ひさしぶりだねぇ」なんて言っていると「先ほどは・・」(やっぱり・・ロッカールームの彼)そしてさらにそのうしろからおっかなそうなおじさんが(失礼)・・「おはようございます○○です」(このとき、僕の危険管理部門?がこの人は絶対あのAMG SLの人に違いない!と危険信号を発しました)
全日本2回進出のヤナちゃんが放つ「ピシッ!」という打球とナイキとオークリーで武装したあんちゃん(失礼)そしてSLにまちがいないおっかなそうなおじさんにすっかりビビッてしまった僕は・・・

まあビビッてもしょうがない。ここはびっしっと決めてやるぜ。
「ピキッ」「ピキッ」「ペチョン」どうしてこうなるのか・・いきなりのシャンク地獄で全く打ちこむことができず、せっかく芝生の上からうたせてもらってるのに、芝生を1mmも傷つけませんでした(マットでやれ)

相当な不安を抱えてスタートへ・・
いざスタートしてみるとナイキのKさん。
(かなりおかしい。明るいキャラです。とても楽しかったです。あのドライバーならスコアどんどん良くなりますよ!)

おっかなそうなおじさん
(やっぱSLだった。おっかないどころかジェントルマンで立派なビジネスマンでした。「今年の1月1日から酒を断って毎日練習に行ってます」ゴルフに一生懸命取り組んでいるのが好感もてました。ぜひまたお願いします。でもどうしてあんなに飛ぶんですか??190yd超アゲのショートを3iで抑えてビシッと乗せてきたときにはビックリしました)

そしてヤナちゃん
(前日のプロアマで相当疲れてたみたいでヤナちゃん的には不本意なラウンドだったと思います。それでも30台でまわるのはさすが!またよろしく)

【成田ゴルフクラブ スコア 37 42 42】
関東アマ決勝会場で関東月例も行われたそうです。7000ヤード超でコースはキレイ。クラブハウスはすごい。レストランのサービスもとても良くって、また行きたいなと思うコースでした。ヤナちゃん誘ってくれてありがとう。K君・Iさんありがとうございました。とても楽しかったです。またよろしくお願いします。

【SETTING】
905S 8.5 DIAMANA73X(やっぱ振れない・・諦めようかな)
904F 15/19 DIAMANA73X
(コースが長いとこの辺の使用頻度高。もうすこし高さが欲しいなぁ)
670
670 FORGED NS970S
(やっぱりカッコイイ!!抜けがイイ。690より小振りでフェースの平面が良い感じ。打感も最高です)
VOKEY 52/60TC
(アプローチ開眼したと思ったのは夢だったのか・・・)
2001t
SCOTTY CAMERON NPBC
(カッコイイ。軟鉄で打感もやわらかい・・・けど入らないんだけど、どーしよ。3パット合計10回でした)

| | Comments (58) | TrackBack (2)

Wednesday, September 14, 2005

735.CM から○○○へ

実はアイアン変えました(^^;)
おいっ!まだ2ラウンドしかしてないだろ!と怒られそうですが、
性能が良いのは十分承知してます。でも、変えたい理由もあるんです。
それは・・・・・やっぱりデザイン。
個人的好みの問題なので、自己満足の世界なんですけど・・
多分っていうか絶対に結果(スコア)は735.CMの方が良くって、後悔するかもしれませんけど、まぁいいんですよ。ファッションゴルファーはルックス最優先です(^^) 

| | Comments (262) | TrackBack (0)

Monday, September 12, 2005

adidas 【ClimaCool S/L】

今とても気に入っているadidas 【ClimaCool S/L】を紹介します。sungrass
サングラスをかけてコースを歩くだけでもフラフラしてしまいボールを打つと大ダフリ(^^;)苦い経験があるので目に良いのはわかっていましたが僕には絶対ムリと思っていました。が、Kちゃんにこのサングラスを買ってもらって(Kチャンは「買ってあげてない!貸してんの!」と言い張ってますが)からというものサングラスナシの炎天下プレーができなくなるほど離せなくなりました。
このサングラス。歪みが限りなく0に近く、レンズ上部の穴から空気が抜けて曇りも少ないという構造になってます。また炎天下用のグレーのレンズと曇り用のオレンジのレンズがついていて、簡単にレンズを取り外し交換できるようになっている優れものです。重さも非常に軽く、サイズもワンタッチで変更できるのでとてもフィット感が良くてつけているのを忘れるほどです。他のメーカーのサングラスを使用したことがないのでよくわかりませんが、このサングラスはとても良いと思います。肉眼で見るコースよりもサングラスを通して見るコースは緑と空のブルーとボールの白のコントラストがとても美しくサングラスを外すと素っ気なく見えますよね。目にも良いし、コースもキレイに見える。僕には?ですけどグリーンのラインがよくわかるという人もいます。まだまだ紫外線強いです。オススメです。

【ホームコース月例 42/39】
905S 8.5 DIAMANA 73X
(ひさびさにOB打った・・250YD未満しか飛ばないのになぜかそのホールタイガー気分で300YD飛ばそうとしたのはナゼ?大後悔)
904F 15 DIAMANA73X
(なかなか良かった。スーパーショットじゃないけどそこそこ安定してた。って2回しか打ってないけど・・)
904F 19 DIAMANA73S
(1度も登場しなかった)
735.CM DG-S200
(出だしのセカンドがいきなり3iでグリーンサイドのバンカーへ・・)
VOKEY 52/60
(60度がんばりすぎてホームラン2発。出だしトリプル痛かった。硬いような柔らかいようなバンカーでバウンスをどうして使ったらよいかわからなかった。バンカー練習しないと)
PHANTOM MALLET 33INCH
(これ気に入ってます。黒いヘッドとシルバーの輪っか?がカッコイイ感じ。自己満足です)

| | Comments (311) | TrackBack (0)

Saturday, September 10, 2005

735.CMでラウンドしてきました。

7350910

ホームコースで735.CM初ラウンドしてきました。ショップや部屋で見るよりもコースで見た方がカッコイイ感じです。構えてみてもフェースの大きさが小さくなく・大きすぎずちょうど良い大きさです。やっぱタイトリストのアイアンはルックスがいいですねぇ。この辺りこだわってデザインされてるんだと思います。

では、打った感想です。
僕はinスタートだったので10番 382ydのミドル(平坦です)のセカンンド145ydが最初のショットになりました。
(げげっ。ドライバーミスっちゃった。朝だからなぁ。いきなりミドルアイアンかぁ・・・ボギーしたくないしなぁ)
と、こんな心理状態でしたが735.CMの7Iを構えた時に(お、フェース大きい。一応キャビティになってる訳だし、最新テクノロジーが入ってるに違いない。これならいけるんじゃ・・・)と感じて安心して打てました。
「シュパッ。パーン」朝露に濡れた芝を切ってボールは高く舞い上がりました(かなり美化してます・・)。
手には一流FORGED特有のとても良い感触が残りました。

ソールの抜けがとても良く、音と感触が気持ちいいのでものすごくうまく打てた気がして、今日はいいぞっ!的にモチベーションが上がります。その後も(ラフからの抜けもイイ!)(ピッチングもいいねぇー)(気に入った!)という感じでした。ロングアイアンも690.MBと比較してフェースが大きく、キャビティーが深いこととミドルアイアンで高い球が打てていたことからあまりプレッシャーなく打つことができました。易しすぎて緊張感がなくなるという程のものではなく、適度な緊張(集中)とうまく打てたときの喜びがあって、その辺のバランスがとても良いクラブだと思います。飛距離は690.MBとほぼいっしょで、ノーマルな状態だと僕の感覚と0.5クラブくらい飛ばない感じです。1度か2度立てれば距離が合うと思うのですが、非常に抜けが良いソールなのでそれを犠牲にしないように(ロフトを立てるとソールがスクープになるので・・エッジを削ればいいんでしょうけど、そうもいかないので)現状のまま使い込んでみたいと思います。結果は37/39で76でした(今日はスコア関係ないですけど)カラーで止まったり、バンカーに捕まることが多かった。この辺は距離感だから合ってくればなぁと思います。

【今日のセッティング】
905S 8.5 DIAMANA73X
(やっぱハードスペック、振り切れんかった・・とほほ)
904F 15  DIAMANA73X
(まあまあ。いつも通りな感じ)
904F 19  DIAMANA73S
(なんかヒールに当たる。って振れてない)
735.CM 3~P DG-S200
(予想以上に良かった。久しぶりにもっと打ってみたいと感じたアイアン。感触が気持ちいいって大切だなと思った。)
VOKEY TC 52/60 DG-S200
(アプローチが良くなってきたような気がするような?)
PHANTOM MALLET 33INCH
(ヤナちゃんに刺激されて持ち出してみた。良かったような気がする)

| | Comments (299) | TrackBack (2)

Tuesday, September 06, 2005

【PING】G5カタログ

G5CAT

ダイギンゴルフさんから日本語版のPING G5シリーズカタログが届きました(河村さんいつもありがとうございます)
PGAツアーではキャディーバックやキャップにG5の刺繍が入っているのが目立ちますよね。
PINGも日本に力を入れるとのことなので、これからJPGAでもPINGの契約選手が活躍する場面がみられるのでしょうか?LPGAでの比率は高いのですから、JLPGAにも契約プロがいても良いと思うんだけどなぁ。

【注目のG5ドライバー】
460CC でなんとShockwave Bassara があります。同じ三菱でもDIAMANAではなく45gのBasaraを選んだところがなんとなくPINGなんでしょうか?そしてこのシャフトを選ぶと長さは45.75inch!! 大きいヘッドに軽くて長いシャフト。飛距離に期待できると思います。あとは今まで通りのラインナップPINGオリジナルのTFC100D アルディラNV65 PROLAUNCHI BLUEとなっています。

【G5FAIRWAY WOOD】
こちらもドライバーと同じくShockwave Bassaraが選べます。スチールはJZのみになります。
そして、ライ角の件ですがロッカーソールデザインがインパクト時のライ角を修正し、ボールへの影響を減少させるとのことです。リシャフトできるのはありがたいですね。

【G5IRONとG5SL IRON】
アイアンはDG-S300とDG-X100それとNS950が選べるようになりました。もちろんPINGオリジナルのCS LITEやカーボンのTFC100iも選べます。アイアンにはもちろんカラーコードがあります。ネックにカラーコードマークがついています。

【G5i PUTTER】
こちらもライ角が選べます。僕は以前PING FITTING STUDIOでパターのフィッティングをしてもらってJASを作ってもらったことがあるのですが、ロフトやグリップまで合わせてくれるので気分がよいです(?)あとは練習です。

誰よりもはやく欲しい方!!GOLF-FIELDSさんに入荷してます(^^) 

| | Comments (242) | TrackBack (2)

Monday, September 05, 2005

South Field Golf BLOG

SFGBLOG

僕のよく行くゴルフショップSouth Field Golf BLOG.を紹介します。

ブログではサウスフィールドゴルフの社長兼店長の楠田君がお店やスタッフ、商品の紹介をしています。まだスタートしたばかりのブログですがこれから店舗情報・商品情報など追加されていくと思います。「できる限り毎日更新して、オススメ商品も紹介していきますので、みなさんぜひご覧下さい」とのことです。South Field Golf BLOG.行ってみて下さい。プロやトップアマのリシャフトが多く、要望に正確に答えてくれる人気ショップです。寝る間もないほど毎日リシャフトしてて「楠田君は本当にリシャフト好きなんだねぇ」(?)なんて言われるくらいです。経験方法なので安心して任せられますよ(^^)

オークションショップで商品購入することもできます。キャメロンのGSSやイエローツアーの溶接ロングネックなどレアなパターもあります。

| | Comments (33) | TrackBack (4)

NIKE SQ DRIVER

nikesq

Nike Golf HPに話題の新ドライバーSQが出てました。このイエローすごいですねぇ。ヘッドは460みたいですね。複合ヘッドなんでしょうか? タイガーも使うのかな?(もしかしてもう使ってるのかな?)

| | Comments (24) | TrackBack (1)

クラブ選手権予選 予選落ち

ガーン。これは通過したかったんだけど・・カウントバックでひっかからずダメでした。スコアは39/43の82です。全くパターが入らなかったんですよね(恐るべしコーライグリーン)。それでも前半7ホールパーオンして39 後半も5ホールはパーオンしてるんだけど3パット4パット、アンプレといろいろやってまさかの43(^^;)カットラインが82だったんですけど、17番でアンプレしてダボやってたので結局16位に入れず(17位でした)残念な結果になってしまいました。

これだけクラブを取っ替え引っ替えしてたら良いスコアは望めませんよね・・・
そういう意味では当然の結果と言えば当然ですね。
本気で競技の上位を目指すならクラブは変えない方が良いですよね。
昨年はほとんどの競技で予選は通過していたのに、今年は予選落ちばかりで、かなり悔しいので来年の予選通過を目指して(今年もまだ残ってますが)クラブをなるべく固定しようと思います(なるべくですけど・・)
あとは練習を積んでがんばります。
目標はとりあえずHDCP3です。相当節制して努力しないとムリだと思うけど。
絶対3になってやる(キッパリ)

| | Comments (1491) | TrackBack (0)

【735.CM】

735
Brad Faxonが使用して復活優勝を遂げたTitleist FORGED 735・CM Ironです。先日GOLF FIELDSさんに入荷していたので購入しました。僕の購入したのは軟鉄のCHROME DG-S300です。

で、さっそく練習場で打ってみた感想ですが、これイイ!! ボアスルーの効果なのか打感がとても良いです。T-FORGEDより良い感じがしました(言い過ぎかなぁ・・でもそれくらい良い感じなんです)球の捕まりもとてもよく、ロングアイアンでも上手く球が上がります。690.CBと比較するとの690.CBの方が球の高さはあると思いますが、強さは735.CMだと思います。振り抜きもとても良く、ラフでも上手く抜けるのではと期待してます。ショートアイアンはデザインが?ですけど、打ってみるとマッスルバックの打感の良さがあって、球の飛び方もアイアンらしい低く出る球が打てます。デザインは好き嫌いあると思いますが「タイトリストのアイアンを使ってみたい」「ショートアイアンでコントロールしてみたい」という方にもお勧めです。あと音がとてもイイです(^^) パシッという乾いた音は「おっ!上手く打てたんじゃないの?」「いい音させるねぇ」という感じで、とてもやる気になります。このボアスルーなかなかのもんです。このあと発売されるかも?と噂の695.CBを待てない方はこれ買いですよ!

【只今のセッティング】
905T 8.5 M65-S
904F 15/19 M75-S
735.CM DG-S300
VOKEY 52TC/60TC
CAMERON CIRCLE T NP BC.350 2001

セッティングが微妙に変わりました。っていうか戻りました(^^;)
僕にはDIAMANAが振り切れないみたいです・・一発の飛びは魅力的なんですけど、2日目からガタガタになっちゃうもんで、戻しました。
GOLF FIELDSさんに伺ったときにDIAMANAの赤を振らせてもらいました(あれ?これ書いちゃまずいのかな・・?)以前女子プロとラウンドしたときにDIAMANAの赤がすごく良いという話を聞いていたのでどんなかなぁと思いましたが、結構ハードな印象でした。DIAMANAのブルーより硬く感じました。飛びそうです。

| | Comments (5912) | TrackBack (2)

Friday, September 02, 2005

ミッドアマの記念品

MIDMARK
関東ミッドアマで写真のクリップマーカーをくれました。ヘンな刺繍入りのポロシャツ(しかもサイズが絶対合わないし、だらだらしてるやつ)をくれるよりずっと良いですよね。だってたとえば【日刊アマ】とか【社会人アマ】なんてでっかく刺繍してあるポロシャツなんていつ着ればいいんでしょ(^^;) ミッドアマも決勝にいくとネームプレートもらえるみたいです。これは欲しい。ちょっとステータスだしバックにぶら下げてると(オレがんばった。ミッドで決勝いけたんだから)的な感じがしてプレーに自信が出るのでは?なんて思います。

| | Comments (64) | TrackBack (1)

« August 2005 | Main | October 2005 »