« March 2006 | Main | June 2007 »

Wednesday, June 28, 2006

埼玉県社会人ゴルフ決勝

昨日は埼玉県社会人ゴルフの決勝大会がありました。
結果は37/43でした。前半は丁寧にできていたことが、後半は強め強めに行ってしまい、100ydからつまらないボギーやダボを連発しました 国体候補の選抜も兼ねていたので、日本アマ常連の方も多く出ていて、優勝は68でプレーオフというレベルでした。18番で最終組までのプレーを見ていたのですが、アイアンの正確さ、アプローチのうまさが全然違いました。このところ僕はアイアンでも飛距離が欲しいとおもい飛ぶアイアンを使っていたのですが、正確さや丁寧さ、慎重さという飛距離よりも大切なことをルーズにしていたことがこの結果になったと感じました。

 ボギーやダボは全て100yd前後からのミスです。自分ではうまく打てたと思ったものがオーバーしてバンカーに入ったり、軽く打ったものが大きくショートしたりというものでした。今僕はPWでMAX140yd打っています。いろんな人に「そんなに飛ばしてどーすんの?」「140以下全部PWじゃん」といわれていましたが、「飛んだ方がやさしいに決まってる」という思いと、飛んだ方がカッコいいじゃんという見栄もあったのですが、100ydから乗らない、ダボるというものすごいかっこわるい結果になってしまい、「アイアンが飛びすぎるのはよくない」といういい伝えは正しいということを痛感しました 「練習場ではかっこいいけど、本番ではかっこわるくなる可能性が高い」のが激飛びアイアンなのかな? 僕にはちょい軽、ちょい飛びくらいがちょうどいいかも、という感じです(いまのところ)

| | Comments (532) | TrackBack (0)

Thursday, June 22, 2006

660 or 695

うーん。コレが問題だ・・・
660100


| | Comments (158) | TrackBack (6)

おめでとう!!

Escape from Lifeやなちゃんが、なんとあの超名門大洗ゴルフ倶楽部のクラブチャンピオンになりました。本当におめでとう。日々の地道な努力と持って生まれたセンスがあってこそだと思います。Escape from Lifeの記事を見てすぐにヤナチャンに電話でおめでとうを伝えました。喜びが感じられて、こちらもうれしくなりました。かつてはライバル?のようなレベルでしたがアッというまに上に行っちゃったねぇ。これから大洗のクラブチャンピオンとして、あたらしいゴルフライフが始まると思います。限られた人しか経験できない世界ですね。本当におめでとう。夕方にVOX GOLFに行きましたが、そこでもヤナチャンのクラチャンの話で盛り上がりました
これで、全日本クラブチャンピオンズの出場権を手に入れたことになりますね。おめでとう!!

さて、さて、僕もヤナちゃんに刺激されて、しばらくの間だらだらと続けていたゴルフをもう一度競技で成績を出せるレベルに上げていきたいと思いました。がんばりたいと思います ヤナちゃん勝負しよう!ただしHDCPください

| | Comments (121) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | June 2007 »