Thursday, June 22, 2006

おめでとう!!

Escape from Lifeやなちゃんが、なんとあの超名門大洗ゴルフ倶楽部のクラブチャンピオンになりました。本当におめでとう。日々の地道な努力と持って生まれたセンスがあってこそだと思います。Escape from Lifeの記事を見てすぐにヤナチャンに電話でおめでとうを伝えました。喜びが感じられて、こちらもうれしくなりました。かつてはライバル?のようなレベルでしたがアッというまに上に行っちゃったねぇ。これから大洗のクラブチャンピオンとして、あたらしいゴルフライフが始まると思います。限られた人しか経験できない世界ですね。本当におめでとう。夕方にVOX GOLFに行きましたが、そこでもヤナチャンのクラチャンの話で盛り上がりました
これで、全日本クラブチャンピオンズの出場権を手に入れたことになりますね。おめでとう!!

さて、さて、僕もヤナちゃんに刺激されて、しばらくの間だらだらと続けていたゴルフをもう一度競技で成績を出せるレベルに上げていきたいと思いました。がんばりたいと思います ヤナちゃん勝負しよう!ただしHDCPください

| | Comments (121) | TrackBack (0)

Monday, October 17, 2005

突然ですが・・【イ・マ・コ・レ移転します】

実は今月初めから準備していたのですが、いろいろな理由で(ココログのデータが大きくなって重くなってきたこと、ある人の「ゴルファーならゴルファーズブログでしょ?」という強力な勧め、無料であること)GDOのゴルファーズブログに移転します。今日から(いきなり)イ・マ・コ・レ2がメインになります。
今後ともよろしくお願い致します。ブックマークはイ・マ・コ・レ2でお願いします。

| | Comments (281) | TrackBack (0)

Friday, October 14, 2005

老後の楽しみ

BOOK
個人的な楽しみではじめたイ・マ・コ・レもお陰様で37万アクセス。延べ100万アクセスを越えました。つまんない話に付き合ってくれた皆様ありがとうございます。そこで老後の楽しみにココログブックスでイ・マ・コ・レを本にしてみました。なんとなく3冊作ってみたんですけど、結構本格的でタイトルとか目次もついて写真も入ってますページ数が多くなると高くなるので詰め詰めにしてもらったのですが163ページと結構な大作?になりました。なかなか楽しい感じです。ちょっと作家気分です(大勘違い)。ブログから本に簡単ですねぇ。申し込むとレイアウトとかのPDFファイルが送られてきて「フムフムなかなか良いじゃん。オッケー」プチッとクリックすればハイできあがりです。すごいなぁ。

| | Comments (29) | TrackBack (0)

Thursday, October 13, 2005

ヤナちゃんおめでとう!!

明日あたり本人のブログで話があると思うので、誰とは言いませんが、信頼できる筋からの情報によると、全日本社会人決勝(浜松シーサイド)で、なんと!エースを決めたみたいです(本人にはまだ未確認ですけど)大舞台でのホールインワン。さすがです。スーパースターの素質ですよ!おめでとう!! あ、明日は日刊ダブルス決勝だからブログの更新は明後日かな?

YANA
昨日は名前を伏せておきましたが、エースを決めたのはEscape from Lifeのヤナちゃんです。初ホールインワンが社会人決勝とは・・恐れ入りました。本当におめでとう!! 経験積んでまた上手くなったのでは?ステージが一つ上がった感じですね。僕もはやいところ仕事片づけてがんばります。またやりましょう!

| | Comments (23) | TrackBack (0)

Wednesday, October 05, 2005

あらら

明後日名古屋。日帰りして土曜日にはラウンドできるかな?と思っていたら「名古屋来るなら夜でも良いから打ち合わせさせてもらえませんか?」「わかりました」ということで戻るのは最終の新幹線になりそう。土曜日のラウンドもムリか・・・日曜日には研修会の予定だったけど来週のプレゼン資料作成のため(来週報知アマでいないので)日曜日の研修会もキャンセル(^^;) ゴルフしたい病になってきました。

| | Comments (31) | TrackBack (0)

Tuesday, October 04, 2005

今日も仕事

昨日は午後からF総合研究所へ営業部長と打ち合わせに。そこで2時間の予定を1時間で切り上げてお茶の水の某財団法人へ。そこから渋谷へ直行して夕方から某金融機関と打ち合わせ。オフィスに戻ってシステム会社のスタッフと1日のまとめ(システムのスタッフは午前2時までがんばってくれたらしい。お疲れ様)。今日は昨晩まとめた資料を持って朝から某金融機関でプレゼン。その後打ち合わせ。明日明後日とアポがいっぱいで金曜日は朝7時の新幹線で名古屋へ日帰り。土日でまとめて月曜には報知アマの練習ラウンド翌火曜・水曜が予選。いったいどうなるんだろ。いろいろ心配・不安もあるけど充実してます。
(って、こりゃ普通の日記ですね)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, September 30, 2005

【仕事】です。

僕の仕事は経営と管理なのですが、来月(明日)から久しぶりに営業に燃えることにしました。今日も外に出てお客さんや協力者と面談したのですが、やっぱり第一線はいいですね。ってことでしばらくビジネスマンに本気で取り組みますので、ゴルフ自体をお休みします。毎月のクラブ競技と一生に一度かもしれないチャンスなので報知アマには行きますが、それ以外のゴルフの時間は相当に少なくなりそうです。僕の会社の営業は全国なので(海外もあるかも)営業部長といっしょに飛び回ることになるかもしれません。新しいことにチャレンジするので気力充実というところです。 更新はぼちぼちですがやっていきますのでよろしくお願い致します。ゴルフ以外の話題も多くなるかもしれません。

busy


さてと、スーツに携帯。FILOFAXにTUNGSTEN T3&T5 (わかる人にはわかる)
名刺とiPodを忘れないように。
では行ってきます。

| | Comments (24) | TrackBack (0)

Tuesday, September 27, 2005

【保留】・・・・・・ガックシ

このところ競技ではそこそこのスコアでプレーできていて、先日の秋分の日杯ではグロス72 HDCP5 ネット5アンダーだったので密かに(よっし。コレで目標のHDCP3に1つ近づいたかも・・)なんて思っていたのですが、甘かった。うちのクラブはシングルプレーヤーは必ず1回保留にするんだった(忘れてました) 

で、昨日届いたHDCP委員会からの通知は見事に
【保留】ホリュウ・ホリュウ・ホリュウ
5アンダーでもやっぱ【保留】でした。でもこれくらい厳しい方が良いと思います。
もっと平均ストロークを上げなさい!っていうことですよね。
(確かになぁ・・・HDCP4とか3の方はどうみても僕より上手いんですよね)

うちのクラブの評価はシングルプレーヤーは過去6ヶ月以内に90以上打っているといくつアンダーが出てもHDCP【保留】です。そしてHDCPが減る可能性があってもはまず「仮ハンディ」が与えられて、次の競技はその「仮ハンディ」でプレーします。そこでパープレー以下でプレーできないとHDCPを減らしてもらえないんです・・厳しいですけどそれだけ価値あると思います。HDCP10からシングルになるのもとても厳しくて、一度は必ず【保留】 その後競技で入賞したら競技委員とラウンドして、服装やマナーなどチェックを受けてようやく9になります。僕はこの制度とても良いと思っています。厳しいだけにHDCPが減ったときの喜びは大きいですし、自信にもなります。

次の月例でがんばって「仮ハンディの4」をもらって、クラブ選手権予選を良い成績で通過して4になるのが最短です。がんばります。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Monday, August 22, 2005

全日本クラブチャンピオンズ

AJCH

【全日本クラブチャンピオンズ 第4回報知アマゴルフ】の申込書が届きました。
あまり具体的なことを知らなかったので、申込書をみてちょっと(いや、かなり)驚きました。
出場資格が
1.2004年度 クラブ選手権優勝者(ふむふむ)
2.2004年度 日本オープン・各地区オープンベストアマ(えっ!こんな人も出るの?)
3.2004年度 報知アマ優勝者(・・・すごい)
4.2004年度 世界アマチュアゴルフチーム日本代表(せ・か・い?うそでしょ・・・)
5.2004年度 日本アマ・各地区アマ優勝者(って、日本アマチャンピオンってこと?)
6.ハワイ州アマ報知代表(ウハッ)
7.ハワイ州アマ優秀選手(オーマイガッ)
8.主催者の推薦する者(えっ?いったいだれ?どんな人?)

と、完全に震え上がってます(^^;) 申込書の案内にはトッププレーヤーの”ゴルフの祭典”と書いてあるのですが、緊張しちゃって祭典どころじゃないと思います。ホントはエントリーするのやめようかと思いましたが(ビビリ)、もう2度とないことかもしれないし、きっとすごく緊張してゴルフにならないと思うけど本物のトップアマの方達のプレーと自分のプレーを真剣勝負で比較できるチャンスだと思いエントリーすることにしました。
自分の飛距離やアイアンの精度がトッププレーヤーとどのくらい違うのか、間違ってらそこそこやれることもあるのか(ないですね)、いろいろ勉強になると思います。それになにより、この緊張感を体験してしまえば関東アマとか他の大会では緊張しなくなるんじゃないかなぁなんて思っています。

でもなぁ、緊張するなぁ。恥かきたくないしね。ヘンなことになってクラブに迷惑かけたくないし・・・
先輩方は「お祭り的な面も大きいんだから、緊張しないで楽しんで」とか「90打っても大丈夫。出てくる人はトップアマばかりだから、あとはその日の調子だけだからね」と言ってくれるのですが、はたして楽しめるんでしょうか(^^;) ああ、胃にポリープができそう(ひ弱)

| | Comments (58) | TrackBack (0)

Thursday, August 11, 2005

帰ってきました。

guam05

家族旅行いってきました。父・母それから妹のbabyなんかもつれて9人で出かけてきました。
朝1Rプレーして午後からはプールや海・買い物と大忙しの15日間でした。

いろいろ書きたいこともあるんですけど、たとえば自慢のアンサーFで激死とか地元のスタッフが僕より150ydも飛んじゃう話とか、ギャラリアが改装中の話とか(?)それからマッチョマーカー(かなりすごい)の話、「oh! PING guy!」の話なんかもしたいんですけど、なにせ無理言って15日も休みもらったので仕事がたまってます(^^;)
仕事が一段落してから旅行の話するかもしれません(たぶん無理)

しっかしパター入らなかったなぁ、なんで? アレは芝目?それとも微妙なアンジュレーション? 前回もすこってえーきゃめろんで自爆して帰ってきたんだけど・・・あ、道具は関係ないってことですね(当然です)

アンジーさん、スタッフの皆さんそれからKちゃんいろいろありがとう。とても楽しかった。

| | Comments (23) | TrackBack (0)