2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 久しぶりにGXR | トップページ | GXR @神宮外苑 »

2011年2月 4日 (金)

GXR B&Wモード

G2

(RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5)

X1のB&Wモードは秀逸でとても気に入っているのですが、GXRもいいですね。X1の場合はナチュラルとハイコントラストを選ぶのですが、GXRのB&Wは細かく分けられていて、各種カラーフィルター効果も選べます。それぞれのモードでコントラストとシャープネスを詳細設定できるので、好みの雰囲気が作れます。 この写真はノーマルのB&Wでコントラスト7・シャープネス7(それぞれノーマル+2) で撮影しています。

G1

こちらも同じ設定ですが、ちょっとコントラストが強いかなぁ。 実はB&Wに詳細設定があるというのに今日気づきました(汗) GXRは発売された頃に買ってずっと持っているカメラなのに・・・・ この小ささでAPS-Cセンサー。しっかりした作り。ユニット交換。素晴らしいレンズ。 使いこなしたいと思いました。

« 久しぶりにGXR | トップページ | GXR @神宮外苑 »

GXR」カテゴリの記事

コメント

OKATOKIさんがGXRで切り取る街中スナップ。
カッコいいです!これからでもGXR片手に外へ飛び出したくなりましたw

Mマウント、楽しみですね^^
こちらのブログの記事を読んでいてM型レンズにも興味を持ちました。

OKATOKIさんのレンズや写真の記事。いつも興味深く読ませてもらってます。
これからも楽しみにしておりますのでよろしくお願いします☆

meetsさん
よく考えたらGXRのことを全然知りませんでした!!(゚ロ゚屮)屮 動画も撮った事なかったし・・・これからいろいろやってみたいと思います。こちらこそよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/50776270

この記事へのトラックバック一覧です: GXR B&Wモード:

« 久しぶりにGXR | トップページ | GXR @神宮外苑 »