2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

meeting の前

8

(LEICA M9 ELMARIT-M f2.8/28mm ASPH.)

2

(LEICA M9 ELMARIT-M f2.8/28mm ASPH.)

4

(LEICA M9 ELMARIT-M f2.8/28mm ASPH.)

meeting 前にパチリ。

こっちの記事を先にアップするはずだったのに・・・・

Meeting

11

(LEICA M9 ELMARIT-M f2.8/28mm ASPH.)

Meeting @shinjyuku

10

(LEICA M9 ELMARIT-M f2.8/28mm ASPH.)

知る人ぞ知るフォトグラファーA先生

12

(LEICA M9 ELMARIT-M f2.8/28mm ASPH.)

self portrait ? 

ミーティングの合間にガラスに反射したところをパチリ。

14

(LEICA M9 ELMARIT-M f2.8/28mm ASPH.)

11:15pm

今日の結論:ライカが楽しい。


2011年2月26日 (土)

PING RANGER CAP

Pingcap

(LEICA M9 SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. )

PING GOLFのRANGER CAPをネットで買った。

YOTSUYA to SHINJYUKU

Yy

(Leica M9 Voigtländer SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical)

帰国して久しぶりにM9でスナップを撮った。

やっぱりレンジファインダーは楽しい。

Tl

(LEICA M9 SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. )

TULLYS COFFEE いつものところ。

iPhone 露出計

Roshutukei

iPhone露出計。

M3で撮影する時には必須です。とても便利に使ってます。

iPhoneの画面でタッチしたところの露出をはかってくれます。

2011年2月22日 (火)

Rough Monochrome

B3

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

B2

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

Rough Monochrome

OLYMPUSのこのアートフィルターだけで作品を作り続けている写真家の方もいるらしい。

B1

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

なんかわかる気がする。



最終日

23

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

明日帰国します。とりあえず天気がよかった。

2011年2月21日 (月)

Cross Process

Cp

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

Cross Process

Dramatic Banker

Dm

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

Dramatic Banker やばいです。

Dm2

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

こちらもDramatic Tone

やっぱり面白い。

 

2011年2月20日 (日)

flower MACRO 50mm f/2.

7

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0  ISO200 0EV 50mm f/3.2 1/200)

E-5を色々試してみて(約1,000ショット)これじゃないかなという露出をみつけました。デフォルトの露出を-2/6にして、中央重点測光、ローキー設定で好みの露出になりました。(ローキーとハイキーの設定がある事を知らずにその都度露出をマイナスしてました)それとAFが後ピン気味だったので+5修正しました。

5

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0  ISO200 0EV 50mm f/7.1 1/400)

今日もゴルフをしながら写真を撮ってました。

9

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0  ISO200 0EV 50mm f/2.0 1/800)

さすがに三脚は持って行けないので手持ち。

これくらいが限界でした。ちなみにスコアは41-43で撃沈です。


続きを読む "flower MACRO 50mm f/2." »

2011年2月19日 (土)

CART & BUS

61

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

65

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

1

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

今日もいい天気だった。スコールはあったけどね。

Palmer IN N0.10

5

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

海から太陽が昇る頃

 

4

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

もうコースにいました。クラブ持たないで(笑)

2011年2月18日 (金)

一眼持ってゴルフコースへ

50_2(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

今日はゴルフコースにクラブと一緒にE-5を持って行っていろいろ撮影してきました(ゴルフ場に一眼レフを持って行くのはタイガーウッズの撮影以来11年ぶり!)

カートを運転しながらプレーして撮影もするというのはけっこう過酷です。

ゴルフ場には精密機器の大敵、砂埃の固まりであるバンカーがある。そして比較的海が近いので海風の心配もある。さらにいつスコールがくるかわからない。こんなLEICA M9だったら絶対に持って行かない(おそろしくて持って行けない)状況に持ち出しても全く不安がないのはE-5のすごいところだと思います。この点だけでもE-SYSTEMに変更する価値がありました。

この写真はスコール後の濡れた芝生の上に直接カメラを置いてライブビューで撮影しました。潮風が心配だったので帰ってからE-5を水洗いしました!(チャレンジする方は自己責任で)

Rough & Dramatic

E

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

Rough Monochrome

この雰囲気も気に入ってます

C

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

Dramatic Tone 大人気らしい。

続きを読む "Rough & Dramatic" »

E-5 動画撮影2

E-5での動画撮影2です。さっきのよりは少し良くなったかな?ピント操作とズーム操作に練習が必要ですね。あ、三脚に固定してれば楽勝かも。レンズの性能だと思うのですが色がとてもキレイです。仕事でNEXやVG-10も使いますがこちらの方が色乗りがいいような・・・

E-5動画撮影 1

E-5で動画撮影をしてみました。かなりの風の中手持ち撮影でしたが手ぶれ補正が強力なのか、ボディー剛性の関係なのかGH2やE-PL2より手ブレが少なく感じます。画質は全く問題ないですね。慣れないズーム操作とピンと操作で戸惑ってブレちゃってます(汗)

Cross Process

Cp

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

Cross Process

OLYMPUS BLUE

Sky1

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

OLYMPUSのカメラはBLUEが特にキレイだと言われ「OLYMPUS BLUE」なんて呼ばれているけど、今までピンとこなかった。

Sky3

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

でも、今日空を撮影していて本当にキレイなんだなと思った。

Sky2

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

だから雲や葉や花が引き立つんだね。いいね。

2011年2月17日 (木)

Macro

2

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0  ISO100 -2.3EV 50mm f/16 2.5)

せっかくマクロレンズを持ってきたので三脚を使ってマクロ撮影して見ました。黒バックにしたかったのですが適当な物がなかったので背景はiPadです(笑)

flashを持ってきていないので自然光でf16まで絞ってシャッターは2.5秒。軽量三脚しかなかったので厳しかったです。三脚は妥協しちゃ意味がないですね。

4

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0  ISO200 -1EV 50mm f/2.0 1/30)

3

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0  ISO100 -2.3EV 50mm f/11 1)

ライブビューにしてMF拡大表示でピントと露出を合わせたのですが、ちょっとアンダーだったかなぁ。FLASHがほしい・・・

久しぶりにマクロで撮影してみましたがこれは楽しいですね。

GUAMにはきれいな花が沢山咲いているので明日以後マクロ撮影してみたいと思います。ガッチリした三脚探さないと・・・・
   

Titleist AP2 DG-S300

Ap2

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0  ISO800 0EV 50mm f/2.2 1/8000)

今日は朝からゴルフをするつもりがすっかり寝坊してしまい、午後からスタートしてきました。クラブハウスには昨年の賞金女王アン・ソンジュプロなど女子プロが何人も来てました。どうやら噴火の影響で宮崎合宿の選手がみんなグアムに来たようです、僕の前では三塚優子プロがプレーしてました。

2011年2月16日 (水)

GUAM 2011.2

2

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0  ISO400 -0.7EV 50mm f/2.0 1/125)

今日からまたこちらに来ています。今回は思い切ってLEICAを置いてOLYMPUS E-5をつれてきました。少し固めになるけどパキッとしたクリアーな写真が撮りたいなと(夢です)

1

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0  ISO400 -0.7EV 12mm f/2.8 1/2000)
でもいきなりジオラマ。アートフィルター遊びも楽しいです。

2011年2月15日 (火)

Vegetable

3

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0  ISO400 0EV 50mm f/2.0 1/1600)

「このレンズを使いたいためにE-SYSTEMにする人がいるくらいいい」と聞かされていた50mm f/2.0 MACRO 

4

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0  ISO400 0EV 50mm f/2.0 1/800)

確かにこれはすごい!


SALON

5

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4  ISO1600 0EV 25mm f/3.4 1/80)

hair salon che carin

White Valentine @ Roppongi

1(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4  ISO 800 0EV 24mm f/4.5 1/30)

仕事を終えて外に出てみるとご覧の通り

White Valentineになって

ぐっと盛り上って暖かくなったカップルと

ただ寒くなった上に電車が止まった人や一人で滑って転んだ人

この差は大きいような気がする

2

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4  ISO 800 0EV 24mm f/4.5 1/15)

何はともあれ無事に家に帰れればよし

健康第一(?)

撮影中カメラはズブ濡れ。E-5は全く問題なし。

 

egg

Egg1

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4  ISO 640 0EV 24mm f/2.8 1/40)

Mid Townのたまご?

外は雪です。

2011年2月14日 (月)

Anthon Berg

Ch

(LEICA M9 SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. )

チョコレートを頂けたのはうれしいんだけど

僕はアルコールが・・・・・・・・

ありがとうございました

2011年2月13日 (日)

OLYMPUS E-5

6

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4  ISO 200 120mm f/4 1/1000)

仕事のシステムをフォーサーズにチェンジ。D3sは享年14日という最短記録でさようなら。

1_2

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50-200mm f/2.8-3.5  ISO 800 -0.7EV 234mm f/3.3 1/250)

こんなにコンパクトなシステムで広角から望遠まできっちり撮影出来るようになった。先に導入したE-PL2で手応えをつかんでいたけど、CP+で最終確認をさせていただいてE-5は報道現場(スポーツ以外)で完全に使えると判断。なんたって望遠が圧倒的有利、世界最速のAF(レンズによる)が爆速でびっくり。動画もいける。軽くて小さいいいシステムですね。

大きく重い本格派のD3sは現役のカメラマンさんにお任せします。

2_2

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50-200mm f/2.8-3.5  ISO 1000 -0.7EV 400mm f/3.5 1/320)

これすごい遠いんですよ。

400mm f/3.5が普通に持ち歩ける!これって仕事上すごい画期的な事なんです。ただ写るだけじゃなくてはっきりクッキリ。ボディー内手ぶれ補正がかなりの効きめがあるみたいです。この解像感はなんなんですかね。驚きました。恐るべしフォーサーズ。

Moon

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50-200mm f/2.8-3.5  ISO 200 0EV 400mm f/3.5 1/2000)

こんなに写ると思わなかったので、手持ちで適当に撮影してしまったのですが400mmってこんなに撮れるんですね。1.4倍テレコンを頼んであるので届いたら560mmになるので、再度月を撮影してみたいと思います。

ライカのような味わい深い写真とは全く違うクッキリ系の写り。仕事では最高です。

BEAUTY FLEX

3

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4  ISO 200 120mm f/4 1/250)

5

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4  ISO 200 84mm f/4 1/200)
骨董市。外国の方が多いですが、日本人の若者も多かったですよ。古い物も大切にするっていい事ですよね。

みなとみらい ジオラマムービー

E-PL2でジオラマムービーをやってみました。おもしろいねこれ。

みなとみらい 3

Est

(E-PL2 ファンタジックフォーカス)

だいぶ暗くなってきました。雨は小降りに。

「どうしようかな」

みなとみらい2

Ts2

(E-PL2 ドラマチックトーン)

帰りに少し写真を撮ってきました。写ガールのみなさんが大きいカメラを持ってアメの中撮影しているのを見て、すごいなと・・・

Ts

(E-PL2 ラフモノクローム)

CP+ みなとみらい

Minatomirai

(OLYMPUS E-PL2 ジオラマ)

今日はみなとみらいへCP+を見に行ってきました。

Minatomirai2

目当てはこれ。まだ試作品で形状も変わかもとの事でしたが、センサーはAPS-Cで決まりだそうです。画角1.5倍になるのでフルサイズのM9のサブにちょうどいいと思います。

2011年2月11日 (金)

東京の雪

X1

(LEICA X-1 ELMARIT f2.8/24mm ASPH. ISO400 f/2.8 1/160)
東京にも雪が降りました。

Gxr

(RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 ISO 200 f/2.5 0EV 1/36)

赤貝

Akagai

(LEICA X-1 ELMARIT f2.8/24mm ASPH.)

立派な赤貝です。シャリの上で動くので早く食べないと落っこちます。

2011年2月 8日 (火)

LEICA M9

M9

こちらはM9+SUMMILUX-F f1.4/50mm

雰囲気全く違います。この描写はいったいなんなんでしょう。
比べちゃいけないんですけど・・・・・
条件も違うし撮影日時も違ってて
適当に撮ってますので参考程度に。だいたいこれくらい違うと言う事で(^-^;

 

2011年2月 7日 (月)

RICOH GXR & LEICA X1

3

2

さて、どちらがLEICA X1で撮影した写真でしょうか?興味のある方はEXIF情報を見てみて下さい。

焦点距離とマクロの必要性で使い分ける感じになりそうです。

2011年2月 6日 (日)

BOTTLE PHOTO

Lemon

(RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 ISO1600 f/2.5 0EV 1/34)

僕はアルコールが全くダメなんですが、BARには行きます。たいていはフルーツのノンアルコールカクテルかダイエットコーラ。こんなレモネードもつくってくれます。レモン一個分とイタリア?イギリスだったかな?のなんとかという蜂蜜だったかな・・・・?( ̄○ ̄;)!・・・忘れました
マクロを持っているとこういう写真が撮りたくなるんですよね。LEICAで唯一不便だなと思うのが70cmまでしか寄れないところだったので、GXRがとても便利に感じます。ISO1600でもキレイです。

Green

(RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 ISO336 f/2.5 -1EV 1/45)
ライティングされたBOTTLE。きれいですね。

 

GXR @六本木

Aaa

(RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 ISO200 f/2.5 0EV 1/60)

羽がいい感じになりました。

Aa

(RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 ISO400 f/6.3 0EV 1/30)

バレンタインデーのディスプレイがあちこちにあります。

Hr

(RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5 ISO200 f/5.0 0EV 1/620)

Hard Rock Cafeです。僕はこの隣にあるTONY ROMASのプライムリブが大好きなのですが、六本木店はまだ行った事がありません。

Bara(RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 ISO200 f/5.0 +2.0EV 1/540)

わかる人にはすぐわかる。六本木ヒルズのあのバラです。

J

(RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5 ISO200 f/5.6 -0.7EV 1/2500)

六本木からの帰り道。新宿でパチリ。

 

 

 

2011年2月 5日 (土)

GXR @神宮外苑

6

 

(RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 ISO200 f/9 -1EV 1/100)

久しぶりに完全OFFなので朝からGXRと50mmと28mmのレンズユニットをポケットに入れて神宮外苑にいってきました。渋い質感が出ますね。

3

(RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5 ISO200 f/5.6 -0.33EV 1/750)

青山通り地各区にあるCAFE SPEIRA。違う店でしたが何年か前にこの場所でモデルさんのポスター撮影をした事があります。真っ赤なシロッコに乗ってきてカッコ良かったなぁ。

5

(RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 ISO200 f/9 -0.33EV 1/100)

かなり難しい条件だったんですけど・・・黄色とガラスの映り込みと影がきれいにでて良かった。

2

(RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5 ISO200 f/6.3 0EV 1/1250)

広がり感を出したかったのでギリギリにしたら、ちょっと歪んでますけど仕方ないですよね。雲がでたからOK!

1

(RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5 ISO200 f/8 -0.33EV 1/440)

気に入っているB&Wモード。もう少し考えて撮れば良かった・・・

4

(RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 ISO200 f/2.5 -0.33 EV 1/1000)

A12 50mm F/2.5 MACROユニットも驚異的な映りですね。まるで一眼レフじゃないですか?マイクロフォーサーズにf2.8のレンズでもこうはいきません。ところがGXRはこんな感じのボケも自由自在。さすがAPS-C。マクロだともっとすごい事になります。

X1の出番がへっちゃうよ(汗)

で、この後六本木へ。

 

2011年2月 4日 (金)

GXR B&Wモード

G2

(RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5)

X1のB&Wモードは秀逸でとても気に入っているのですが、GXRもいいですね。X1の場合はナチュラルとハイコントラストを選ぶのですが、GXRのB&Wは細かく分けられていて、各種カラーフィルター効果も選べます。それぞれのモードでコントラストとシャープネスを詳細設定できるので、好みの雰囲気が作れます。 この写真はノーマルのB&Wでコントラスト7・シャープネス7(それぞれノーマル+2) で撮影しています。

G1

こちらも同じ設定ですが、ちょっとコントラストが強いかなぁ。 実はB&Wに詳細設定があるというのに今日気づきました(汗) GXRは発売された頃に買ってずっと持っているカメラなのに・・・・ この小ささでAPS-Cセンサー。しっかりした作り。ユニット交換。素晴らしいレンズ。 使いこなしたいと思いました。

久しぶりにGXR

Tenpra

(RICOH GXR + GR LENS A12 28mm F2.5 MACRO)

昨日ドラマティックトーンで撮りまくっていたら、すっかり飽きて(はやっ)
普通に立体感のある写真を撮りたいと思ったのですが、何かとばたばたしていて
撮影に出る時間なく、また中野の裏町。A12 28mmユニットは素晴らしいですね。

Ping3

(RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO)
この写真は階段の踊り場にある名前も知らない観葉植物の葉っぱ(しかも葉先が・・・)キレイじゃないのですが、A12はマイクロフォーサーズとは全く違う立体感で満足。こりゃもしかしてX1よりいいのか!?寄れるし。

Ping7

こういうのが手軽に撮れちゃうんですね。GXRには今秋なんとMマウントユニットが発売されるとの事、いいなGXR。この時期のバラは外に出しておくと咲かないので、つぼみになったら切って部屋に持ってきます。するとどんどん開いていくのです。

Ping

ボケもいい感じ。キラキラ感が好きです。

 


2011年2月 3日 (木)

DORAMATIC TONE2

D3_2

なんか病み付きになりますねこれ。

D2

おでん。牛もつ。トマト。

D4

なんだか不思議

D

ドラマティックトーンの世界。
写真とは違う世界のような気がします。
やっぱりLEICAで、SUMMILUXでファインダーの二重像を合わせて静音シャッターを切る。
そして出来上がるのが写真ですね。
でも、これはこれで表現としてありだなぁ。気に入りました。

DORAMATIC TONE

E-PL2のドラマティックトーン
普通に絞り優先モードで撮影したのがこちらの写真

D6

そしてこちらがドラマティックトーンでの撮影。

MACで処理してるわけじゃなくて、ファインダーでこの絵が見えます!

D5

おいしそうなカニも

Dc

こんなふうになります

Db

絵?のような。アートといえばそのような

Dd

とにかく印象的な写真になります。

Da

どんな風になっているのか、ファインダーを覗くのが楽しくなります

E-PL2 ART MODE

1E-PL2にはARTモードというのがあります。これはラフモノクロームに枠をつけたもの。

Ping2

こちらも同じです。

Ji

こちらは最近良く見かけるジオラマ

そして、一番のお気に入りがドラマチックモード!これは楽しいですよ。


E-PL2

N1

(OLYMPUS E-PL2 / CONTAX-G Carl Zeiss Planar f2/45mm)

またまた新たなカメラが・・・軽くてとても楽しいカメラです

N2

(OLYMPUS E-PL2 / Carl Zeiss Planar-G f2/45mm)

そしてCONTAX-GやLEICA-Mが使える!この世界はやばいですね。楽しいです。

マイクロフォーサーズだとPlanar 45mmは90mmになります。下の記事のD3の写真より柔らかっくて好みの描写です。この小ささ軽さでf2の大口径中望遠レンズになるのはありがたいです。

N4

(NIKON D3S)

こんな感じでPlanarがよく似合います。

 

2011年2月 2日 (水)

YAKINIKU

D3negi

(NIKON D3S AF-S / NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR)
今日も重くてごついD3Sを持って仕事してきました。帰りの焼き肉です。
これまたISO3200 f/5.6 1/60で切れます。

D3kimuchi

キムチ盛り合わせ。こちらも同じくISO3200

D3niku

霜降りのおいしそうな肉ですが、僕は油が苦手。なるべく霜降りじゃないのが好きです。安上がりです(笑)

D3yakisugi

およよーーーっ。焼き過ぎか!?こちらは1/125
うーん。とにかく撮れる。けど・・・・・雰囲気がない感じですけどどうでしょうか。本当はカメラのせいじゃなくて腕なんですけど。TAKAHASHIさんのこちらの写真とは雲泥の差で恥ずかしい。精進します。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »