2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« Titleist AP2 DG-S300 | トップページ | OLYMPUS BLUE »

2011年2月17日 (木)

Macro

2

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0  ISO100 -2.3EV 50mm f/16 2.5)

せっかくマクロレンズを持ってきたので三脚を使ってマクロ撮影して見ました。黒バックにしたかったのですが適当な物がなかったので背景はiPadです(笑)

flashを持ってきていないので自然光でf16まで絞ってシャッターは2.5秒。軽量三脚しかなかったので厳しかったです。三脚は妥協しちゃ意味がないですね。

4

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0  ISO200 -1EV 50mm f/2.0 1/30)

3

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0  ISO100 -2.3EV 50mm f/11 1)

ライブビューにしてMF拡大表示でピントと露出を合わせたのですが、ちょっとアンダーだったかなぁ。FLASHがほしい・・・

久しぶりにマクロで撮影してみましたがこれは楽しいですね。

GUAMにはきれいな花が沢山咲いているので明日以後マクロ撮影してみたいと思います。ガッチリした三脚探さないと・・・・
   

« Titleist AP2 DG-S300 | トップページ | OLYMPUS BLUE »

OLYMPUS E-5」カテゴリの記事

コメント

背景がipadってなんですか?マジですか?
2枚目のはF2.0 そうですよね(^^ゞ
私もよく背景を黒くしますが それはすべて
加工したものです
普通に撮って こんな風になるなんてうらやましい

奈月さん
コメントありがとうございます。そうなんです正確に言うとiPadのケースなんですけど思いのほかうまくいきました。マクロ撮影の楽しさを再発見しましたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/50897072

この記事へのトラックバック一覧です: Macro:

« Titleist AP2 DG-S300 | トップページ | OLYMPUS BLUE »