2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« BEAUTY FLEX | トップページ | Anthon Berg »

2011年2月13日 (日)

OLYMPUS E-5

6

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4  ISO 200 120mm f/4 1/1000)

仕事のシステムをフォーサーズにチェンジ。D3sは享年14日という最短記録でさようなら。

1_2

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50-200mm f/2.8-3.5  ISO 800 -0.7EV 234mm f/3.3 1/250)

こんなにコンパクトなシステムで広角から望遠まできっちり撮影出来るようになった。先に導入したE-PL2で手応えをつかんでいたけど、CP+で最終確認をさせていただいてE-5は報道現場(スポーツ以外)で完全に使えると判断。なんたって望遠が圧倒的有利、世界最速のAF(レンズによる)が爆速でびっくり。動画もいける。軽くて小さいいいシステムですね。

大きく重い本格派のD3sは現役のカメラマンさんにお任せします。

2_2

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50-200mm f/2.8-3.5  ISO 1000 -0.7EV 400mm f/3.5 1/320)

これすごい遠いんですよ。

400mm f/3.5が普通に持ち歩ける!これって仕事上すごい画期的な事なんです。ただ写るだけじゃなくてはっきりクッキリ。ボディー内手ぶれ補正がかなりの効きめがあるみたいです。この解像感はなんなんですかね。驚きました。恐るべしフォーサーズ。

Moon

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50-200mm f/2.8-3.5  ISO 200 0EV 400mm f/3.5 1/2000)

こんなに写ると思わなかったので、手持ちで適当に撮影してしまったのですが400mmってこんなに撮れるんですね。1.4倍テレコンを頼んであるので届いたら560mmになるので、再度月を撮影してみたいと思います。

ライカのような味わい深い写真とは全く違うクッキリ系の写り。仕事では最高です。

« BEAUTY FLEX | トップページ | Anthon Berg »

OLYMPUS E-5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/50863320

この記事へのトラックバック一覧です: OLYMPUS E-5:

« BEAUTY FLEX | トップページ | Anthon Berg »