2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« Rough & Dramatic | トップページ | Palmer IN N0.10 »

2011年2月18日 (金)

一眼持ってゴルフコースへ

50_2(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

今日はゴルフコースにクラブと一緒にE-5を持って行っていろいろ撮影してきました(ゴルフ場に一眼レフを持って行くのはタイガーウッズの撮影以来11年ぶり!)

カートを運転しながらプレーして撮影もするというのはけっこう過酷です。

ゴルフ場には精密機器の大敵、砂埃の固まりであるバンカーがある。そして比較的海が近いので海風の心配もある。さらにいつスコールがくるかわからない。こんなLEICA M9だったら絶対に持って行かない(おそろしくて持って行けない)状況に持ち出しても全く不安がないのはE-5のすごいところだと思います。この点だけでもE-SYSTEMに変更する価値がありました。

この写真はスコール後の濡れた芝生の上に直接カメラを置いてライブビューで撮影しました。潮風が心配だったので帰ってからE-5を水洗いしました!(チャレンジする方は自己責任で)

« Rough & Dramatic | トップページ | Palmer IN N0.10 »

OLYMPUS E-5」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
グアムにいらっしゃるのですね!
お仕事とはいえ、羨ましいです^^
でも、カートを運転しながらプレーして撮影もする
というのはかなり大変そうです。
えっ!?カメラって水洗いできるのですか??
怖くて、私はとてもできませんが^^;

saekoさん
コメントありがとうございます。25日頃には帰る予定です。こちらは暖かくてフォトジェニックな物が沢山あるので困ります。フィルムだったら何本持ってきても不安だったと思います。
あくまで自己責任になりますが、僕のカメラは水洗い出来るんですよ!ちょっと怖いですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/50906337

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼持ってゴルフコースへ:

« Rough & Dramatic | トップページ | Palmer IN N0.10 »