2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« X100*X1*GXR*M9 TEST | トップページ | Vegetable »

2011年3月29日 (火)

GXR ファームアップ Ver.1.33

Gxrj

(RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 ミニチュアライズ)

GXRのファームウエアがVer.1.33になってソフトフォーカス、クロスプロセス、トイカメラ、ミニチュアライズ、ハイコントラストモノクロが使える様になった。

また、単焦点レンズでズームレバーにホワイトバランスや露出補正を割り当てる事ができる様になり、AFには追尾AFが加わった。前回のファームウエアのアップデートではAF速度が劇的に改善され、今回はちょっと楽しめる系のアップデート。なかなかやりますRICOH。ユーザーとしては嬉しいですね。

Mini2_2

(RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 ミニチュアライズ)

今気に入っているのはミニチュアライズ。今日は50mmユニットしか持っていなかったのでこんな感じですが、28mmユニットならもっと楽しそうです。GXRのミニチュアライズはピントを合わせる範囲と場所を細かく設定出来るので色々使えそうです。

Mini3

(RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 ミニチュアライズ)

縦位置だとこんな感じになります。もう少し研究してみます。


« X100*X1*GXR*M9 TEST | トップページ | Vegetable »

GXR」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆

ミニチュア効果。 楽しいですよね^^ 私も早速遊んでみました。

meetsさん
こんにちは。モノクロモード見させてもらいました。自動販売機があんなにかっこ良くなるなんて。そういえばX1も昨日ファームウエアがアップデートされました。AFが早くなったような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/51243474

この記事へのトラックバック一覧です: GXR ファームアップ Ver.1.33:

« X100*X1*GXR*M9 TEST | トップページ | Vegetable »