2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« Escalator @Roppongi Hills | トップページ | GXR ファームアップ Ver.1.33 »

2011年3月27日 (日)

X100*X1*GXR*M9 TEST

5563024561_a4afa7b8ef_z

この3台とおまけでM9をほぼ同じ条件にして色々撮影してみました。

Flickerにまとめてあります。

どの機種を選んで画質に不満はないと思います。好みの問題ですね。

しかしX100についてはまだ発展途上と言えます。

GXRは明日?ファームアップで動体追尾AFやクロスプロセス、ジオラマなどのアートフィルター機能が追加されるようです。

X100f20

  (Fujifilm  X100 35mm ISO200 f/2.0)  

X100はf/2.0で近接撮影するとこの写真のようにシャギーがかかったようになります。また、OVFファインダーの曲がりは多くの方が指摘しているので僕の個体だけの問題ではないようです。

50m_2

(GXR 50mm マクロ 最短7cm ISO200 f/4.0)    

GXRは50mmマクロユニットがある分楽しさが違いますね。

X1sky

(LEICA X1 36mm ISON200 f/5.6)  

雲の立体感や奥行き感はX1が好みです。

M9こちらはおまけのM9

さすがに他の3機種とは写真が違います。

Flickerをご覧下さい。  

« Escalator @Roppongi Hills | トップページ | GXR ファームアップ Ver.1.33 »

GXR」カテゴリの記事

LEICA M9」カテゴリの記事

LEICA X1」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね。
私は使うカメラが固定されているのでカメラでの鳥比べはしたことがないです。
お金があれば欲しいカメラはいくつかありますが…。

メンカさん
こんにちは。ようやくE-5が修理から戻ってきました!ないと寂しいもんです。E-5での撮影が楽しみです。

今回の撮り比べ。 非常に興味深く拝見させていただきました☆

GXRのファームアップ。 超楽しみなんですよ♪
でも、期待し過ぎは禁物ですねww

Mマウントレンズユニットの方が待ち遠しいです^^
今のうちにM型レンズを買っておこうかと
真剣に考えてる今日この頃です。

meetsさん
こんばんは。集中して色々撮影してみてGXRの良さを再認識しました。今まであまり使ってなかったのですが28mmユニットも素晴らしいですね。この3台の中でどれか一台と言われたらおそらくGXRを選びます。ファームアップほんと楽しみです!でもあまり期待しないようにしときましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/51232587

この記事へのトラックバック一覧です: X100*X1*GXR*M9 TEST:

« Escalator @Roppongi Hills | トップページ | GXR ファームアップ Ver.1.33 »