2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

OLYMPUS E-5

O

OLYMPUS E-5

President C.C

D

(OLYMPUS XZ-1 DRAMATIC TONE)

ナイショで?栃木県のプレジデントカントリークラブにいってきました

Pre1

もう何回来たかわかりませんがいつきても気持ちがいいゴルフ場です

しかし・・・課題山積

前半いい調子だったのに7Hでセカンドの9アイアンがまさかのOB!!(゚ロ゚屮)屮で結果38。後半はグダグダで43。最近はいつも後半ダメダメなんです。次はがんばります。

2011年5月30日 (月)

VASE

Kabin

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0)

ビニールの花瓶があるんですね(^^)

Space Ship?

M5

事務所の下に見た事もない物が!!(゚ロ゚屮)屮

しかも地面すれすれなんですけど・・・一瞬壊れてるのかと思いました

M6

とにかく細部までこだわっているようです。世間ではこういうのが普通に走ってるんでしょうか?

M1

ん?ヤマハ?

M2

スピーカーも凄いです

M4

ここに座るのかな?これ何でできてるんだろう??硬そうだけど・・・

それともここが開いて何か出てくるとか、全く違うものに変身するとかw(゚o゚)w

M3

色もキレイだしピカピカでした。見てると立ってるんだか転んでるんだかもよくわからなくなってきました(驚)

写真は全部OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0で撮りました。




吉野家

Yoshinoya2

初めて一人で吉野家に来た。

それもこんな夜中に

大雨の中、わざわざ駐車場から車を出して一人で運転して吉野家に

Yoshinoya1

急に食べたくなった(なぜだろ)

吉野屋貸し切り状態(笑)

Yoshinoya3

牛皿トクモリ!うまかった。

炭水化物ダイエット中なので

ご飯は食べない

体重は2kgしか変ってないけど

76cmのパンツが余裕ではけるようになった!もう少しがんばろう。

あーー。甘いものが食べたい。

 

Chandelier

7000

シャンデリア。サイデリア(?)

2011年5月25日 (水)

ラン&X1

2_1

(NIKON D3S 60mm Micro NIKKOR  f/2.8)

ラン!ハイキー

3

(NIKON D3S 60mm Micro NIKKOR  f/2.8)

ラン & X1

1

(NIKON D3S 60mm Micro NIKKOR  f/2.8)

しばらくバラの写真が続くとか言ってたような・・・・

なぜかラン!



2011年5月22日 (日)

【GOLF】TaylorMade BURNER SUPERFAST 2.0J

B3

しばらくバラの写真が続く予定だったのに、なぜかゴルフの話になってます(汗)

アイアンをBURNER 2.0にしたので当然?ドライバーも気になります。で、試してみよという事でTaylorMade BURNER SUPERFAST 2.0J

白ヘッドはR11で痛い目に合っているのですが懲りずにやりました(笑)

詳細は続きで。

続きを読む "【GOLF】TaylorMade BURNER SUPERFAST 2.0J" »

【GOLF】 TaylorMade BURNER2.0 IRON

Bnn

(OLYMPUS XZ-1)

My setting. このアイアン最高!

ナタリーガルビスとポーラクリーマーの動画を見て興味を持ったというミーハーな動機で手にしたTaylorMade BURNER 2.0 IRON

これがいいんだなぁ。詳細は続きで。

続きを読む "【GOLF】 TaylorMade BURNER2.0 IRON" »

Macro Rose 2

Mele

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

バラが本当にキレイです

しばらくバラの写真が続くと思います

それにしてもこのMACRO-ELMAR-Mは素晴らしい!!

2

(LEICA M9 SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. )

2011年5月19日 (木)

東急セブンハンドレット

Rama

(OLYMPUS XZ-1 DRAMATIC TONE)

久しぶりに東急セブンハンドレットに行ってきました

天気もよくてとても気持ち良くプレー出来ました

今回新たに導入したギアがこちら

続きを読む "東急セブンハンドレット" »

2011年5月16日 (月)

引越完了!

Desk

(LEICA M9)

ようやく引越が完了しました。引越は大変です。

さあ、がんばろう!

2011年5月10日 (火)

LEICA M9 MACRO-ELMAR-M

Bara2

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

やっぱいいなぁ・・・・・MACRO-ELMAR

Oyster Coturnix japonica Rose

2

Oyster

コンパクトカメラなんだけど・・・・・いい雰囲気

Uzura

Coturnix japonica

f/1.8で・・・・・ボケもいいい感じ

1

Rose

きれいに映るね・・・・・OLYMPUS XZ-1

2011年5月 7日 (土)

Macro Rose

3

(NIKON D3S 60mm Micro NIKKOR  f/2.8)

雨上がりにバラを撮影しました

2

(NIKON D3S 60mm Micro NIKKOR  f/2.8)

水玉の中にバラ

1

(NIKON D3S 60mm Micro NIKKOR  f/2.8)

2011年5月 6日 (金)

Dandelion 

Tanpopo2

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

Tanpopo3

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

Tanpopo4

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

Dandelion(たんぽぽ) マクロレンズ持ってる時にこれ見つけたら撮りますよね?

でもいざ撮ろうと思うとなかなかいい形のがないんですよ

RANGEFINDER MACRO

Yellow

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

黄色ってなかなか見た色に映ってくれなかったけどいい色が出ます

White

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

白も透明感があります

なんと言ってもピントがすばらしい!と思うのですが。

ファインダーの中でこのめしべ?おしべ?が一つに重なるんです。

Bara1

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

淡い色もいい雰囲気に出ます。立体感がヤバイです(笑)

2011年5月 5日 (木)

CHIP STAR★

Cs

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

たった今。テーブルの上のCHIP STAR

マクロだけじゃなく、超コンパクト90mmというのも魅力です。

MACRO-ELMAR-M 1

3

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

ヤバイですマクロエルマーさん。いや、マクロエルマー様。

親ばかですけどやっぱり立体感がぜんぜん違う!

1

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

色つやが違う!

5

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

リアリティーが違う!M9でこんな写真が撮れるとは思いもしませんでした。

2

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

なんと言っても雰囲気が最高!

レンジファインダーでマクロ。

ファインダーの中で花びらが重なってピントが合った瞬間はなんとも言えません。


2011年5月 4日 (水)

LEICA MACRO-ELMAR-M 1:4/90 mm

A

マクロ撮影にはまって、ついにLEICA MACRO-ELMAR-M 1:4/90 mmにまで手を出しました(汗)

C

LEICA MACRO-ELMAR-M 1:4/90 mmって探すと全然ないんですよね。もう生産終わっちゃってるし。ましてやマクロアダプターセットとなると・・・

B

ところが、出会いってあるんです。LEICA MACRO-ELMAR-M 1:4/90 mmとマクロアダプター、ファインダー、そしてフードのセットが!しかもその日に入ってきたその瞬間に購入しました。レンジファインダーでマクロ撮影。楽しいです。


2011年5月 2日 (月)

Map Camera @ shinjyuku

52

(LEICA M9 SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. )

新宿のマップカメラでお買い物しました。ついにアレを手に入れて、明日から楽しみです。

32

これがそのアレで撮ったファーストショット。

42

これもそう。このレンズ2通りの使い方ができるんです。

最終的にはルックスにイチコロでしたけど。


2011年5月 1日 (日)

Macro Snap4

3

(NIKON D3S 60mm Micro NIKKOR  f/2.8 ED ISO800 f/8.0 1/60)

1

(NIKON D3S 60mm Micro NIKKOR  f/2.8 ED ISO800 f/8.0 1/60)

この60mm Micro NIKKOR  f/2.8 EDはとても柔らかいですね。このレンズはよくポートレートにもいいよ!と言われますが納得です。

4

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0 ISO200 f/4.5 1/1250)

こちらはOLYMPUS f/2.0 Macro 色がまったりしてます。

f/2.0がf/4.0相当なので柔らかい表現は苦手ですが解像感の高い描写をします。


« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »