2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

RECORDING STUDIO

6(画像をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)
豊川めいちゃんの新曲を録音するRECORDING STUDIOです

3(画像をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

あまり来た事がないので見るものが珍しく被写体だらけです

レコーディングはPM8:00からAM8:00まで12時間で2曲やります

1(画像をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

なんでこんなにケーブルがあるのかチンプンカンプン

2(画像をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

これはアナログ録音用のテープレコーダー

普通の家に置くと床が抜けるらしいです

7(画像をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

で、はじまりました。

2011年6月25日 (土)

SOUTHBAY

B5

(写真をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

OASISI エリちゃんの愛車

「SOUTHBAY」

B2

(写真をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

E6

(写真をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

LEI SURF DESIGN

そう。えりちゃんは見かけによらず一人でも海にいくサーファーです。

このステッカーは彼女お気に入りのサーフショップ

だったよね?

OASIS @aoyama

Oasis1

(写真をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

 

いつも行く表参道のOASISIという美容室に行ってヘッドスパとカットをしてもらいました。ヘッドスパが気持ちいいんですよね。特に暑い日はおすすめです。

んで、スタイリストのエリちゃんをパチリ。

エリちゃんのBLOGはこちら

 

 

MINOX LEICA M3 その2

5866147910_bc702fb490_b(写真をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

えっと・・・・ブレテマスケド

この写真はお気に入りなんです


2011年6月24日 (金)

MINOX LEICA M3

Minox2

(写真をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

モデルさんが手にしているのは

MINOX LEICA M3

これでも500万画素。動画も撮れるんです。

Minox

(写真をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

出遅れ紫陽花

A1_2

(写真をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)
みなさんが撮影されているような美しい紫陽花を撮りたかったのに
かなり出遅れたようで・・・・
もうこんな状態になってました(悲し)

A4

(写真をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

仕方がないので花びらだけでもと思ったのですが

なんか違うかんじが・・・もしかして紫陽花じゃないのかな(^-^;

A3

(写真をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)

でも紫陽花?って真ん中から花が落ちていくんですね。

蚊にさされまくりました(とほほ)

 



SETTING

L1134562_2

(写真をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 90mm f/4)
MY SETTING
DRIVER Titleist 910 D2 9.5 DJ7-S
3# PRGR M3 HIT EV7-S
UT Titleist 910H 19 Motore 7.5-S
IRON  Titleist 695CB DG-S300 4-P
WEDGE VOKEY 52/58 DG-S300
PUTTER SCOTTY CAMERON Tel3 SOLE STUMP

ですが・・・・
打たせてもらったら超良かったので
AP-1に変えようかなぁ
しかもNS950

そういえば先日クラブの理事長杯予選がありました

37-38で予選通過できました(嬉し)

2011年6月22日 (水)

NOCTILUX-M 3100K

1写真をクリックすると拡大します750pix

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

TOKYO CITY VIEW

なんでもかんでも開放で撮る人になりました(笑)

そして僕は赤い(マゼンタ)写真より青い(シアン)的なクール系が好きなので、この写真も3100Kで撮影しました。

2

写真をクリックすると拡大します750pix

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

今日のモデルさん。キレイです。後ろ姿ならBLOG掲載OKかな?

もう、ホント勘違いなんですけど、写真がうまくなったような気分にさせてくれる素晴らしいレンズです。モデルさんにも褒められてLEICA様々です。

NOCTILUX-M @ Omotesando-Hills

E

写真をクリックすると拡大します750pix

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

小さなエッフエル塔

Omotesando_2

写真をクリックすると拡大します750pix

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

まだ新人さんみたいでした。がんばってね。

Light

写真をクリックすると拡大します750pix

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

ヤバいです。何にでもシャッターを切りたい。


 


 

NOCTILUX-M First Shot

Nocti1_2

(写真をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

我慢出来ずに事務所の帰りの駐車場でパチリ(嬉し)

2011年6月21日 (火)

NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.

N2

(写真をクリックすると拡大します)

(LEICA M9 + NOCTILUX-M 1:0.95 /50mm ASPH.)

ノクチきました(*^-^) 至福の時です

玉川高島屋 LEICA SHOP

Tamagawa3

(LEICA M9 SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. )

はじめて来ました。玉川高島屋のLEICA SHOP

玉川高島屋オリジナルオーダーモデルもあります

Tamagawa2

(LEICA M9 SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. )

そしていよいよノクチ!

LEICA SHOPの女性が「緊張します」と言いながら丁寧にフィルターをつけてくれました。

BAR

Bar_9

(LEICA M9 SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.  ISO1250 F1.4 -0.66 1/30)

お好み焼きのあと。

手前のワイングラスがレンズの様になってちょっとかわった写真が撮れました

Bar2

(LEICA M9 SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. ISO1250 F2.0 -0.66 1/30 )

あー。たべすぎた。

 

お好み焼き

Okonomi

(LEICA M9 SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. )

炭水化物をとらないようにしていたのですが、今日はお客さんとお好み焼屋さんです

調子に乗って食べ過ぎました(自爆)

 

2011年6月20日 (月)

NOCTI

Negishi

(LEICA M9 SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. )

ねぎし中野店。一人でランチにはじめて入った。

そして思った。よしノクチ買おう!そのためにはカメラとレンズを相当数処分しなければならないけど、やっぱりライカが楽しい。仕事で使うOLYMPUSとEOS、そしてLEICAだけ。

あちこち電話したけど銀座も伊勢丹も「国内在庫なし。入荷未定」とのこと・・・・

ところが

LEICAから電話

超偶然今日キャンセルになってフリーになったノクチが!

出会いってあるんですよね。

F0.95 楽しみです。一生ものです。

そうそう。こんな話があります。

カメラのフィルムが36枚になった理由

カメラのフィルムが30枚撮りでも40枚撮りでもなく、36枚撮りという中途半端な枚数なのか?その理由は、オスカー・バルナックが両手を広げた長さだったのです。暗室ではメジャーが使えないため、両手をいっぱいに広げた長さでフィルムを切って使用していたそうです。
こういうヒストリーにも惹かれます

SNAP3

Blu

(LEICA M9 SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. )

LEICAで写真を撮るのは楽しいですね。

M9のモニターでは残念な写真もパソコンで見るとキレイだったりして

LEICAはすごい!っていうかLEICAが1番!

Ajisai

(LEICA M9 SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. )

紫陽花がきれいに撮れない・・・修行が足りません。どうすりゃいいの?

もうちょっと広角で寄ってみようか。。。紫陽花の丸みが強調されていいかも?

Fraxinus japonica

Tonelico2

トネリコ

小さなかわいい宝物です

2011年6月19日 (日)

MACRO-ELMAR-M 1:4/90 mm

M2

(LEICA M9 MACRO-ELMAR-M 1:4/90mm)

ピントリングと絞りリングを調整して帰ってきたマクロエルマー

親バカなのか。ちょっとシャープになってボケもキレイになったような・・・

続きを読む "MACRO-ELMAR-M 1:4/90 mm" »

CLAP MICRO5-11mm & SIERRA

Note

久しぶりに手帳を買った。

「2010-CALP MICRO5-11mm」

とても小さくて手になじむ

今年のモデルはブラックレザー&レッドステッチで内側が合皮なんだけど、なんとなく全面革がいので昨年モデルのブラックレザー&ブルーステッチを選んだ

手帳は毎日使うものだから拘りたいでしょ

小さいけど超多機能ですごいやつなんですよ

名刺が20枚も入る(これ、お気に入りポイント)カードも入る(なぜか今年のモデルにはカードポケットが一つしかない。けど定価は下がった)

そして、もうひとつ!お気に入りのSIERRA木製

これがぴったり収まる

もういろいろリフィルを買って楽しんでます(って仕事で使え!)

2011年6月17日 (金)

Rainyday

B1

(LEICA M9 SUMMARIT-M f2.5/75mm)
今日の東京は本格的な?雨です。カメラを持って仕事に行くのがちょっとなぁ・・・

A1

(LEICA M9 SUMMARIT-M f2.5/75mm トリミング)
イチゴじゃないよ
調整に出していた超お気に入りのMACRO-ELMAR-M 90mm f/4が今日戻ってくる。
この写真はSUMMARIT-M f2.5 75mmで撮影してトリミング。

2011年6月16日 (木)

PHO

V1_2
(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

続きを読む "PHO" »

TOKYO INTERNATIONAL FORUM

Dpp07db0610130737

TOKYO INTERNATIONAL FORUM

船を題材にした設計は建築家ラファエル・ヴィニオリによるもの

この日はあいにく曇りでしたが青空が見える日はとても美しいそうです

天気の良い日にまた撮影したいと思います

2011年6月15日 (水)

Gentleman

G

Gentleman? Gentlecat? Gentlerabit? やっぱGentlefoxかな。

Titleist 695CB DG-S300

695cb

今見直されているクラブ695MB TitleistのForgedではじめてロフトが立ったアイアンだったと思います。ちょっと飛ぶ。

ROSE 4

Bara

アンダーですかねぇ。バラも撮れば撮るほど難しくなってきました。

2011年6月13日 (月)

薔薇、白樺、紫陽花

Bb

薔薇

続きを読む "薔薇、白樺、紫陽花" »

PING ZING2

Zing2

PING ZING2  海外では人気です(汗)日本では?

2011年6月10日 (金)

Titleist 680 DG TOURISSUE S-400

680

(LEICA M9 SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. )

続きを読む "Titleist 680 DG TOURISSUE S-400" »

Vietnam 2011.6-3

P6050550

毎日暑いです。スコールがあるのでジメっと・・・(^-^;

でもゴルフに行ってきましたよ

2011年6月 6日 (月)

Vietnam 2011.6-2

A

Vietnamです。ホーチミンです。とりあえずのパチリ。

2011年6月 5日 (日)

Wedding Party

D

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

明日はWedding Partyです

ベトナムの結婚式ははじめてなので楽しみです

2011年6月 4日 (土)

Vietnam 2011.6-1

2

OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0)

続きを読む "Vietnam 2011.6-1" »

2011年6月 3日 (金)

ART FILTER PORTRAIT

5502513281_de56e8828d_z_2

(OLYMPUS E-5 ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0 DARAMATIC TONE)

アートフィルターを使ったポートレートを試してみました

これはドラマチック(ドラマティックだっけ?)トーンというフィルターです

なかなかいい感じだと思います

続きを読む "ART FILTER PORTRAIT" »

Vietnam 出張

2

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 12-60mm f/2.8-4.0 ISO200 i-FINISH)
Vietnam出張のタイトルとは全く関係ない写真が続きますが (^^;

 

続きを読む "Vietnam 出張" »

2011年6月 1日 (水)

ROSE 3

B

(OLYMPUS E-5 / ZUIKO DIGITAL 50mm f/2.0 ISO200 1/1600)

続きを読む "ROSE 3" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »