2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« DELFONICS-2 | トップページ | ガストなう。 »

2011年7月 4日 (月)

CHANEL J12 J12 Automatic Chronograp DIAMOND

J12a(CANON EOS 1D MARK4  MACRO 100mm 1:2.8L IS USM)

もう10年以上前。ある時計雑誌の仕事で毎月1000本くらい時計の写真ばかり撮ってました。もちろんフィルムで画像処理もない時代だったので、どう撮っていいのか悩みながら苦悩の日々を送ってました

だってホワイトゴールドとステンレス。イエローゴールドとピンクゴールドって写真で違いを出すのは不可能に近いし黒い文字盤にはライトやカメラが当然反射します。そしてそしてベゼルは複雑な造形なので何が反射して映っているかわかりません。2mのポスターにしたら自分が映ってたなんてことになったら大変です。しかも時計って一本数千万円なんていうのがけっこうあるんですよ。だからクライアント付き添いでその場の一発勝負ってことも・・・・あーいまじゃできない。怖すぎる。よくやってたなぁと思います。

« DELFONICS-2 | トップページ | ガストなう。 »

CANON EOS 1D MARK4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/52122625

この記事へのトラックバック一覧です: CHANEL J12 J12 Automatic Chronograp DIAMOND:

« DELFONICS-2 | トップページ | ガストなう。 »