2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« POOL SIDE | トップページ | Pool Side 2 »

2011年7月11日 (月)

MADE IN JAPAN

RazaCallaway Golf RAZA X FORGED

そして

Gr

僕的にはほんとはじめてに近いTOUR STAGE

GR FORGED NS950ウエイトフローS

アクシネットが韓国企業のフィラコリアとかいう訳の分からん会社になったため「もう頼まれてもタイトなんか使ってやるか!(誰も頼んでくれませんが)」どう考えてもフィラコリアアクシネット・フィラコリアタイトリストは好きになれない。アメリカのタイトリストに夢があったし好きだった。作っているところがアメリカでも韓国企業になったタイトリストは嫌いです。金ぴかのドライバーやMBとか金ぴかのキャディーバックとか出そうだし。

なにこれカッコ悪っ

(どこだって韓国のHPなんかあるけど意味が違う)

そして「こうなったら日本製を使おう」と思ったのです。

(しかしその後タイトリストから新シリーズが発表されてまた迷ってますけど・・・・)

で、日本製を使うならやぱりツアステがいいのかなと

だって女子プロの活躍を見ると一目瞭然

賞金ランクの上位を独占しているのがツアーステージ

ということで取りあえず中間レベル?のGR-FORGEDのアイアンとUTを購入して持ってきました。

結果「やっぱMADE IN JAPAN」というかこんなことなら食わず嫌いしないでもっと早く使えば良かった。やっぱり日本人には日本製が合ってるんだと再認識しました。打感もいいんですね。知らなかった。

« POOL SIDE | トップページ | Pool Side 2 »

GOLF」カテゴリの記事

LEICA X1」カテゴリの記事

コメント

ツアーステージは「中国製」という噂があります。噂です。
ASSEMBLED IN CHINA となっていますが組み立てだけでしょうか。
間違っていたらゴメンなさいですが私はそうだと信じています。

grapaさん
コメントありがとうございます。ツアステは日本と中国と台湾で作っているようです。しかし、日本企業である事に変わりないんです。日本の品質基準を守っていれば良いのです。企業が韓国企業になるのと、製造がどこかとは意味が違います。オーナー、株主の意思でプロダクトも管理も変わってしまいますから。韓国企業になってしまったタイトリストはかっこよく見えないんです(残念)

こんにちは。お久しぶりです。
いつもキレイな写真を拝見しております。
しかし、タイトリストは残念で仕方ありません。
やはり、時代の流れでしょうか?
将来は売買を繰り返し、ウイルソンやマグレガーの後を辿って行きそうですね。
私も710CBやボーケイなどを使っていますが、
今後の712などの新タイトは購入しないと思います。
でも、アメリカ時代の旧タイトは今後もガンガン使います。
噂では、遼くんやキャメロンはナイキに移るかも知れませんよね。
キャメロンが移ったら、当然ボーケイもですよね。
もしそうなれば、これからの時代はナイキかも知れませんね。

hiroさん
コメントありがとうございます!本当にタイトリストは残念でなりません。アメリカ時代のタイトリスト黄金時代。タイガーウッズ、アーニーエルス、ミケルソン、ガルシア、デービスラブⅢ、みんながタイトリストだった時代に夢がありましたよね。あの頃のクラブは大切にしたいと思います。やっぱり6シリーズまでですかね。キャメロンがナイキっていう噂があるんですか!?知らなかった(複雑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/52180729

この記事へのトラックバック一覧です: MADE IN JAPAN :

« POOL SIDE | トップページ | Pool Side 2 »