2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« エアサロ | トップページ | Start 7:00am »

2011年8月 2日 (火)

BLUE SKY @GUAM

Sky2(E-P3 + OLYMPUS M.14-150mm F4.0-5.6 *クリックで拡大します)

6:30am @ GUAM

予想に反してLEICA M9よりも出番の多いE-P3です。しかもズームの28-300ばかりで撮ってます。以前も書きましたがオリンパスのカメラはブルーがキレイです。空や海を美しく撮影する事ができるのも旅行にはいいかもしれません。それと、E-P3になって解像感がとてもたかくなりました。写真左のグランドの陰や遠くのライト、雲、ホテルもとてもシャープに写っていて驚きました。

Sky1(E-P3 + OLYMPUS M.14-150mm F4.0-5.6 *クリックで拡大します)
なんだかシャープで色がキレイじゃないですか?何も特殊な事はやってないのでこれはカメラのお陰です

Sky3

(E-P3 + OLYMPUS M.14-150mm F4.0-5.6 *クリックで拡大します)

右下の雲の立体感がもう少し出てくれたらなぁと思いますが、そのへんはLEICAに譲るとして、色は素晴らしいです。

Scohl

(E-P3 + OLYMPUS 12mm f/2.0 ED MSC *クリックで拡大します)

こちらはスコール直前の雲。このあとわずか1〜2分ですがバケツをひっくり返したようなスコールがきました。

Sky5

(E-P3 + OLYMPUS 12mm f/2.0 ED MSC *クリックで拡大します)

こちらはかなり暗かったので12mm f/2.0で撮影しました。雲の立体感が28-300より一枚上手な感じがします。空は微妙なグラデーションだったのですが、とても良く出ています。このレンズは相当いいみたいです。なんたってルックスがいいし(笑)

« エアサロ | トップページ | Start 7:00am »

OLYMPUS E-P3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/52374903

この記事へのトラックバック一覧です: BLUE SKY @GUAM :

« エアサロ | トップページ | Start 7:00am »