2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« GOLF COURCE SNAP | トップページ | COBRA S3 IRON »

2011年8月 4日 (木)

ODYSSEY PT82 PROTYPE

Pt1(LEICA M9 + NOCTI)

今お気に入りのパター ODYSSEY PT82 PROTYPE  フィルミケルソンのモデルです

Pt2
一応LIMITED EDITIONってことになってますが、普通に手に入ります(^-^;

Pt3

超小振りなヘッドが黒色で一層小さく見えます。L字形状で、白フェースなので、フェース面が目立って向きがとても合わせやすいです。

ここ最近、打てなくて外してしまう事が多く。流し込むようなパッティングになっているのが原因ではと思っていました。そこで、軽いヘッドでシンプルな形状のもの(打てる形)が良いのではないかと思いL字を試してみたところ、フィーリングがとても良く、ショートパットのミスが減ってきました。打感がダイレクトに伝わるのか、相当カツッと打ってしまった気になってもそれほどオーバーしていかないので、強めに打てるようになってきたのが良い結果になっていると思っています。しばらくこれで練習してみます。

明日から新しいアイアンセットを使います!

前から気になっていたのですが、こちらで4~P・G・Sで699ドル(日本円で約55,000円)だったので購入しました。さてさてどんな結果になる事か。

アイアンをルックスで選んでるので性能は?です。また結果を報告します。

« GOLF COURCE SNAP | トップページ | COBRA S3 IRON »

GOLF」カテゴリの記事

LEICA M9」カテゴリの記事

コメント

L字パターいいですね。
私も、今、L字パターを物色中です。
ブログを拝見しているとEP-3もよさそうですね。スポーツ撮影(アメフト)にも使えそうですか?

mashieさま
コメントありがとうございます。L字はミスがミスとしてはっきりと出るので緩まなくていいですよね。シャープでシンプルな形状もラインに合わせやすく今とても気に入っています。E-P3はスポーツ撮影に最適ですよ!もちろん大きな機材でよければNIKONやCANONの高速連射機D3S, 1D4に巨大なレンズを持って行けば最強ですが、E-P3ならものすごく小さくて軽い機材でほぼ同じ撮影ができます。連射速度はかないませんが、オートフォーカスはE-P3の方が速いかもしれません。なんたってこのレンズがありますから。http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/75-300_48-67/index.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/52391084

この記事へのトラックバック一覧です: ODYSSEY PT82 PROTYPE:

« GOLF COURCE SNAP | トップページ | COBRA S3 IRON »