2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« Simple E-P3 | トップページ | MACRO-ELMAR-M1:4/90mm snap »

2011年8月 9日 (火)

R11 TP DRIVER

1
(E-P3+14-150mm  ピクチャースタイル:フラット  彩度−1 コントラスト−1 シャープネス0)

今日は久しぶりに朝からスタートしてきました。やっぱり朝一番は気持ちがいいです。

2

(E-P3 14-150mm iAUTO)

このホールが36H中2番目に難しいミドルです。

全長458ydでフェウエーまで約220ydで、ティーショットは打ち下しですが、セカンドからけっこう上ってます(^^; この写真はバックティーからフェアウエーを撮影したものですが、谷底からのアゲインストが強く、ちょっとフケるとさようならです。

僕の場合ティーショットでナイスショットをしても残り200ydの上りが残るので、ここは最初から3オン狙いです。なかなかパーがとれないホールです。

でも、ここより難しいミドルがあるんです。まだそちらのコースを回ってないので、写真が撮れたら紹介します。

3

(E-P3 14-150mm iAUTO)

今日はTAYLOR MADE R11 TP DRIVERを借りて打ってみました。白いドライバーはR11もBURNERも打ってみたのですがどれもいい感触がなかったのですが、今日借りたTPはとても良かったです。9.5度でシャフトは65gでUSのRでしたがとてもしっかりしていました。ヘッドはノーマルモデルと見た目全く一緒でしたが、シャフトにはTPマークがプリントされています。日本で打ったR11,BURNERはどちらもDJ6-Sだったのですが、今日のTP blurシャフトの方が打ちやすかったです。

そして、明らかにスピンが少ない弾道で、僕のTOURSTAGE 705-415 9.5 DJ6-Xよりも飛んでました。15ydくらい飛んでるところもありました(゚ー゚; グアムは風が強いので、比較的低弾道で低スピンのR11が有利だったのかもしれませんが、それにしてもいい感触で、欲しくなりました。今日にでもGPOに買いに行くかもです(笑)ちなみにこちらで、R11 TP DRIVER はこのシャフトがついて499ドルの10%offとのことです。約35000円でTPが買えるのでいいかなと思います。

もしダメだったら持って帰ってゴルフパートナー中村橋に持って行くので、その時は大西君よろしく(業務連絡)

« Simple E-P3 | トップページ | MACRO-ELMAR-M1:4/90mm snap »

GOLF」カテゴリの記事

OLYMPUS E-P3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/52432245

この記事へのトラックバック一覧です: R11 TP DRIVER:

« Simple E-P3 | トップページ | MACRO-ELMAR-M1:4/90mm snap »