2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

さんまちげそば

Sanma

(EOS 1DM4 16-35 f2.8LⅡUSM)

「今日はいいさんまがあるんですよ」うまい。

Tomacheeschige

(EOS 1DM4 16-35 f2.8LⅡUSM)

トマトチーズチゲ いまいち。

Soba

(EOS 1DM4 16-35 f2.8LⅡUSM)

そば。とろろそば。ふつー。ちょっと色が・・・・・

2011年9月27日 (火)

@GASSATATION

L1136147

ガソリン入れたい。洗車したい。
っていうかガソリンいれないとヤバイ。警告ついてる。
「あー洗車っすかぁ。30分かかりますよ。内装もやると50分かな。今忙しいんで・・・」
って。忙しいのか。じゃあ仕方ない。
ガソリンだけいれてもらって出発
あー車が汚いとなんかイヤだ(車から降りとそんなこと忘れるけど)
早起きすれば良かった
しかし誰だろあれ。新しいバイトかな?
まあいいや。

(GXR + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 ASPHELICAL 1ST)

R9130340

(GXR + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 ASPHELICAL 1ST)

2011年9月25日 (日)

クラブ選手権準決勝 敗退

R9130386
(GXR P10)

今日はクラブ選手権の準決勝でした

一日36Hやるので6:30AM集合

なので4:00起きです

R9130383

まだ夜が開けきっていない頃から出発して

15番で終わっちゃいましたwobbly

調子が良かったのに今日は悪いところが全部出ました

完全な自滅・・・残念です

で、即帰ってきて仕事行きました

また来年がんばります

2011年9月21日 (水)

GXR + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 ASPHELICAL 1ST

M_2

(CANON 1D MARK4 16-35 F2.8L)

GXR + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 ASPHELICAL 1ST

お気に入りの組み合わせになりました

K

(GXR + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 ASPHELICAL 1ST)

串カツ屋さんの帰りにパチリ

この虎かなりデカイんです

L

(GXR + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 ASPHELICAL 1ST)

子虎もいました

西麻布 神戸亭 串カツ

G

(GXR A12 50mm Macro)

昨日は西麻布の神戸亭という串カツ屋さんにいってきました

串30本のコースで超お腹いっぱいに

エビやホタテ、ウニ、野菜やフルーツ、草餅のカツ

いろいろ出てきて楽しめました

H

(GXR A12 50mm Macro)

これはウニ

I

(GXR A12 50mm Macro)

お店はカウンターのみの10席程度、静かなので仕事にも使えます

隠れ家的な感じですが、明るめなので入りやすく

良い雰囲気です

おいしかった。ぜひまた行きたいと思います。

2011年9月18日 (日)

クラブ選手権1・2回戦

R9130230

クラブ選手権の1・2回戦がありました。

1回戦は午前中18Hマッチプレー、そこでベスト8に残ると

午後は2回戦18Hマッチプレーです

結果1回戦4&3 2回戦3&2でベスト4に残る事ができました

外したら負けのパットがことごとく決まってくれました

来週は準決勝と決勝があります

通常は準決勝36H/決勝36Hと2日間にわけて行うのですが

ことしは台風の影響で数日クローズになってしまった関係で

短縮して18Hとし1日で準決勝と決勝を行います

まずは準決勝18Hマッチプレーに全力を尽くしてきます

2011年9月16日 (金)

GXR + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 ASPHELICAL 1ST

B_2

(GXR + UWH12mm クリックで拡大します)

C_2

(GXR + UWH12mm クリックで拡大します)

やばいです。M-MOUNT楽しすぎます

色乗りがよくてシャープです

E

(GXR + UWH12mm クリックで拡大します)

M9のサブカメラに最適だと思います

液晶画面で画角が確認出来るのも良いですね

2011年9月13日 (火)

GXR M-MOUNT + SWH15mm

Swh8b

GXR M-MOUNTがやってきた

コレは楽しい

P9130108_2

(画像クリックで拡大します)
あれ、ココログの仕様がかわったのか
縮小表示の画像がものすごく悪くなった気がします
ノイズ酷くないですか?
オリジナル画像とぜんぜん違います
上の写真はPHOTOSHOPで580pixに縮小して等倍アップロード
下の写真は750pixの画像をココログで580pixに縮小
今までこんな感じしなかったんだけど変ですよね?
エッジガビガビですwobbly


2011年9月12日 (月)

クラブ選手権予選

C2

(GXR 50mm A12 Macro クリックで拡大します)

昨日は所属クラブのクラブ選手権予選に参加してきました

予選通過は16名

通過するとマッチプレーができるのでどうしても通過したい

クラブ対抗を除くと1年で最も緊張するラウンドです

練習ラウンドで絶不調だったのが良かったのか

超慎重にやった結果

なんと37/36でメダリストshine2バーディ3ボギーでした。

いやいや、よかった

79ならほぼ間違いなく通過出来るので

79を目標にして、3Wを抜いて無理しなかったのも良かったのかな

それともドラッカーがよかったのかな

いややっぱりアプローチ&パター!

写真のキャメロンは最後まで迷って使わなかった

使ったのはオデッセイの#7でした

よかった。来週からのマッチプレーでも活躍してくれるといいんだけど

とりあえず。うれしhappy02

SETTING

EPON EV-6X

910D2 8.5 DJ6-S

909H 19 NS950-S

710CB 4-6 DG-TUREISSUE X100

710MB 7-P DG-TUREISSUE X100

VOKEY 52 DG-TUREISSUE X100

VOKEY 60V DG-X100

ODYSSEY 7#

2011年9月 8日 (木)

Titleist 710 MB&CB DG Tourissue X-100

またゴルフを一生懸命やろうと思います

そのきっかけは

ACKTEK GOLFというよりANSERFREAKの遠藤さん

先日の関東ミッドアマ予選の練習ラウンドにおつきあい頂き

久しぶりにツーサムでプレーしてきたのがきっかけです

遠藤さんは以前プレーしたときより数段うまくなっていて

(というかレベルが違い過ぎてよくわからないのですが)

ドライバーも飛距離もかなり伸びてて驚きました

そして、キャメロンのカッコいいCOMBI LONGを駆使して軽くパープレー

予選も楽々通過されてました(さすがです。僕は予選落ち)

その後ACKTEK GOLFさんにおじゃまして

ドライバーのフィッティングをしてもらったところ

ちょうど良い感じだったのがEPON + EV6-X

ヘッドは遠藤さんが使っていたのを譲ってもらって完成しました。

先日ホームコースで使ってみたところ、すごくいい感じで振れて

飛距離も10ヤードくらい伸びたような・・・そんな気がしました

すると、なぜかアイアンも飛び出して150YDを8で打ってオーバー

なんと9で打ってもオーバー・・ん?なぜ?

で、考えたのがドライバーがEV6-XでアイアンがNS1030-Rってのはやっぱりおかしいのではないか。

遠藤さん曰く「ドライバーを持つと人が変わるでしょ。だからいいんです」とのことでしたが・・・・・

でもきっとNS1030-あーる。はヤバいに違いない!

と、いろいろ言い訳を見つけてアイアンを変えました(笑)

で、選んだのはコレ。いつもの通りルックスで選びました(^^;

T3_2

(GXR A12 50mm f/2.5 Macro クリックで拡大します)

Titleist 710 MB&CB 

T1

(GXR A12 50mm f/2.5 Macro クリックで拡大します)

DynamicGold Tourissue X-100です

T4

(GXR A12 50mm f/2.5 Macro クリックで拡大します)

4〜6までがCBで7〜PをMBで注文しました

飛ぶアイアンから飛ばないアイアンへの変更

柔らかいシャフトから硬いシャフトへの変更は安心感があります

T2

(GXR A12 50mm f/2.5 Macro クリックで拡大します)

今週からクラブ選手権がはじまります

このところパープレーも出るけど90も出るゴルフになってしまっているので

このアイアンですこし落ち着いてくれるといいのですが

頑張って練習します

GXR A12はよく撮れますね。明日のM-MOUNT発売が楽しみです。

2011年9月 4日 (日)

GXR ファームアップ ver.4

A_5

(GXR A12 50mm)
ついこの前ver3のファームアップで新たにソフトフォーカス、クロスプロセス、トイカメラ、ミニチュアライズ、ハイコントラスト白黒の全5種類が楽しめるようになったばかりなのに、もうver.4がアップされていたとは(^-^;

B_2

今度のver.4では「全カメラユニットの共通拡張機能として、フォーカスアシスト機能を搭載。マニュアル操作によるフォーカス合わせ精度の向上を図ったほか、オートリサイズ ズームのアスペクト比選択肢の増加、ISO感度を細かく設定できるようにするなど、より使い勝手を向上させた。「GR LENS A12 28mm」と「GR LENS A12 50mm」のカメラユニットのみの機能として、マニュアル露光モードでシャッタースピードの中からB(バルブ)とT(タイム)を選択できるようにした」とのこと。
フォーカスアシスト機能は面白い
コントラストの強いところを検出して目立たせてくれる
(ボケたところはコントラストが弱いので、結果的にピントの合っているところがわかる)
9日に発売されるGXR M-MOUNTが楽しみになってきました!

C_2

こちらM-MOUNT発売と同時に出番が増えるであろう
SUPER WIDE-HELIERさん
15mmなので換算22.5mmになる
スナップにちょうど良いのではないでしょうか

NAKANO SNAP 5連発

B

ええーっと。「北野神社」(とりあえずそのまんま)

E

ううー。び、「ビーズ」(ってそのまんま)

D

んーーー。黄色の看板・・・じゃなくて「レコードの店」\(;゚∇゚)/

F

ラーメン屋。っていうかシマシマのポロシャツ・・・(;ω;)

あ、「青葉」(u_u。)

C

い・・・・いすっ。孤独な椅子・・・っていうほどのもんじゃないし・・・

で、、「ベンチ」( ̄◆ ̄;)

って、タイトルってどうすりゃうまくつけられるんですかね

 

LEICAM9+SWH15mm

A_4
最近忙しくて写真を撮ってなかった

今日はクラブ選手権予選の予定でしたが、台風12号の影響で中止

予定が開いてしまったので久しぶりにLEICAを持って

中野をブラブラしてきました

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »