2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

FUJIFILM X10 SNAP 2

S1
まあいい感じ

S2

きれいに撮れます

ライカと比べちゃいけません

広角側が28mmというのは物足りないですが

1

コンパクトで渋いカッコいいボディと作り込みの良さ

これが魅力

毎日持ち歩きたくなるカメラです

28~112mm f/2.0~2.8 で動画も撮れる

スーパーマクロは1cmまで寄れて、いざとなれば連写合成できるので手ぶれゼロ

2

旅行に一台。これいいかもしれません。

でも・・・M9+GXRの方が断然いいですけど

FUJIFILM X10 SNAP 1

B1
線が太いのは否めませんがなかなか渋い感じで好みです

P1

広角側28mm 

2011年10月28日 (金)

秋の薔薇 FUJIFILM X10

Dscf5017
ちょっとカッコいいカメラX10を衝動買いしました(^^;

レビューはあとで。とりあえずのパチリ。

2011年10月26日 (水)

スマホの時代?

20111025_174014_papercamera_2

えっと。汚いデスクでもうしわけないのですが、何せ〆切間際なもんで・・・

この写真はDOCOMO SH13Cというスマートフォンで撮影したものです

ふつーに撮影するとこんな絵が!

超驚きです。このアプリはPaperCameraというもので大人気です

20111025_195714_papercamera

どういう仕組みになっているのかわかりませんが、こんな写真になったりします。

たまにはこういうのもオモシロイですよね。

2011年10月19日 (水)

M9+NOCTI その5 Tankyou!

116b

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 *クリックで拡大します)

Thankyou!

A

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95)

モデル撮影してみたい。あるいはモデルをしてみたいという方は
DSRincまでお問い合わせ下さい 

今回モデルを務めてくれたのはMARILYNさん
彼女もE-P2Lでいい写真撮ってるんですよ
ブログはこちら

M9+NOCTI その4

88

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 *クリックで拡大します)

僕の周り(オヤジたち)ではこの写真が人気です

かわいいかわいい。確かに。と

何が確かななのかわらりませんが

これだからオヤジってやつは(笑)

M9+NOCTI その3

114_3

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 *クリックで拡大します)

ちょっとファッションモデルらしい写真も撮ってみました。

メイクさんもスタイリストさんも無し

全部モデルさんまかせです(^-^;

36

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 *クリックで拡大します)

こんな感じも似合います

84

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 *クリックで拡大します)

2011年10月14日 (金)

Best shot?

6220073343_063d7a95ba_b1

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 *クリックで拡大します)

この写真はすごく気に入っているのですが

撮影現場に向かう途中新丸ビルの下りエスカレーターで

なんとなくシャッターを切った写真です

動いているエスカレーターでf0.95はさすがに厳しかった・・・・

でも、なんとなく雰囲気よくないですか?

モデルさんも僕もお気に入りの一枚です

もしかして、今回の撮影でBest Shotだったりして(^^;

2011年10月11日 (火)

ポートレート 1 

97_2

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 *クリックで拡大します)

なんとなくOLさん風かな。ちょっとすました感じです

102

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 *クリックで拡大します)

105_2

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 *クリックで拡大します)

111_2

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 *クリックで拡大します)

ポートレート M9+NOCTI その2

70_2

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 *クリックで拡大します)

下の記事のセクシーなモデルさん

OKが出たので写真を公開します

全くロケハンなしで自然光のみ。レフ版も無し

カメラはM9のみ。レンズはノクチのみ。

撮影時間はわずか90分程度

その間に違う雰囲気の写真を撮るため

場所やイメージを決めて、着替えてもらって撮りました

モデルさんの負担が大きい撮影でした

とても楽しいさつえいでした。ありがとう!

3パターン撮影したので順次掲載していきますね

ポートレート M9+NOCTI

80

M9にノクチをつけてとてもきれいなモデルさんを撮影してきました!

久しぶりに、自分としても納得出来る撮影ができました。

このちょっとドキッとするセクシーショット1枚だけアップ

モデルさんの承諾が得られたら順次アッップしたいと思います

ノクチルクスは最強のポートレートレンズだと断言出来ます

もう他のレンズじゃ撮れません(マジで)

それにしても美しかったhappy01

2011年10月 7日 (金)

lunch @GINZA

2_2

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 *クリックで拡大します)
lunch@GINZA 新丸ビルの中華(お店の名前忘れました)

4_1

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 *クリックで拡大します)
とりあえずマーボ。僕は食べてないけど。

5

(LEICA M9 + SWH15mm ASPH.*クリックで拡大します)
どうですこのケーキ!2番目のはマスカット
とにかくフルーツがすごい
あれ?3番目はウニだったかな?んなわけないか・・・・

2011年10月 1日 (土)

秋の花なのかな?

1

(EOS 1DMARKⅣ + MACRO100mm f/2.8 L IS)

そろそろ秋の薔薇が咲きます

2

(EOS 1DMARKⅣ + MACRO100mm f/2.8 L IS)

3

(EOS 1DMARKⅣ + MACRO100mm f/2.8 L IS)

これはわからないんだけど、道路脇に咲いていた

ものすごく小さな花

なんて言う花だろう・・・

どうやって調べたらいいのかもわからない(^^;

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »