2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« TOKYO CITY VIEW @ Roppongi Hills | トップページ | 【1】D3s vs 5D Mark II vs E-5 »

2012年1月14日 (土)

D3s vs 5D Mark II vs E-5

2

興味のある方も多いのではないでしょうか。一度やってみたかったこの3機種の比較。たまたま5D Mark IIが手元にあるのでこのチャンスに試してみます。

1

まずは大きさ。これは圧倒的にNIKON D3Sがデカイ!重い!

D3Sは機械的にとても良くできていて、シャッター感などキレがあって無駄にシャッターを切りたくなりますね。パシャッ!が病み付きになります (笑)ところがそのD3Sにもウイークポイントがあります、D3Sは露出などをマルチセレクターという背面にあるボタンのようなもので変更するのですが、 このボタンが酷い。安い携帯電話のようなペコペコパコパコの感触で、少し使うと全くクリック感が無くなり、最後には反応しなくなります。僕は2台同じ症状 になりました。中古でD3Sの購入を検討されている方はこのマルチセレクターは要チェックです。

こ5D Mark IIはダイヤル式。これは操作しやすいですね。ただ、シャッター位置と背面のダイヤルが離れているので、手の小さい人や女性は難しいのかもしれません。その場合は同じ機能をメインダイヤルに割り振ればいいのかもしれませんが・・・

オリンパスはシンプルな十時ボタンで、ゴムのような感触は良くないですが、防塵防滴を上げるため強力なシーリングがされているので仕方ないところかもしれません。

4

装着レンズはそれぞれ大口径標準ズームと言われるものです

NIKON  AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

ご存知ナノクリスタルコートでとても評判の良いレンズです。

CANON EF 24-70mm f/2.8L USM

光学系には2種の非球面レンズとUDレンズを使ったCANONユーザーで最も支持されているレンズの一つです

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD

世界で初めて全域F2.0の大口径を実現した標準ズームレンズ。スーパーハイグレードレンズであらゆるテストで驚異的な解像度を誇る世界最高峰の標準ズームレンズです。

« TOKYO CITY VIEW @ Roppongi Hills | トップページ | 【1】D3s vs 5D Mark II vs E-5 »

LEICA X1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/53733784

この記事へのトラックバック一覧です: D3s vs 5D Mark II vs E-5:

« TOKYO CITY VIEW @ Roppongi Hills | トップページ | 【1】D3s vs 5D Mark II vs E-5 »