2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 今日からベトナム出張 | トップページ | iPhone @vietnam »

2012年3月29日 (木)

ベトナム路上工場

51

(NIKON D4 + 50mm f/1.4)

こちらは路上で時計を修理しているところです

細かい部品を扱っているのに落としたりしないのか心配になります

ほこりとか大丈夫なのかな(゚ー゚;

52

(NIKON D4 + 50mm f/1.4)

こちらは鍵の修理。

53

(NIKON D4 + 50mm f/1.4)

そしてこちらは、なんとiPhoneの修理!?

路上でiPhoneをバラバラにすると言う大技を披露しています

うーん。恐るべしベトナム。

D4でたくさん撮影しました。

レンズは主に16-35 f/4.それと50mm f/1.4

どちらも・・・・・描写には納得いかないですね。素の撮影ではコントラストを下げてハイライトぎりぎりにしてもシャドーがかなり落ち込みます。結局アクティブDライティングなどソフト的な部分で補正する事になるので、質感や立体感は損なわれるし、どのような絵が出てくるか分からないので、イメージが作りにくく作品撮りには使えません。いつも思うのですがカメラ側で勝手に?絵を作り出すと写真はうまくならないと思います。D4の室内のホワイトバランスは相変わらずダメ。どう設定しても思ったような色になりません。辛口の感想になってしまいましたが、D4は報道向け、高感度撮影、スピード重視、動画撮影と割り切った方が良いと思います。その意味では仕事では活躍するカメラです。

今日OLYMPUSプロサロンからOM-D発送のお知らせが来ました。

OLYMPUSUのカメラには裏切られた事がないので、今回もOM-Dに期待しています楽しみです。

« 今日からベトナム出張 | トップページ | iPhone @vietnam »

NIKON D4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/54337740

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム路上工場:

« 今日からベトナム出張 | トップページ | iPhone @vietnam »