2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

ファミマのあんまん

Anman

(D800E + Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)

原稿がすっかり行き詰まり

脳に糖分を補給しようとファミマであんまんを買ってきました

そんな事しなくても体内に糖分が溢れてる事はよく分かってるのですが

なぜか買って、それをわざわざD800EでRAW撮りして仕上げました(笑)

そんなことしてないで早く原稿やれ!と言わないで下さい

トホホ。

真ん中 or 外側

Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

(D800E + Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)
毎年撮影しているのに全くイメージ通りに撮れないタンポポ
こちらは真ん中ピント f/7.1でカリカリ(絞り過ぎです)

Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2

(D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)
こちらは外側。ZEISSのf/2描写は柔らかいですね
真ん中にすべきか、外側にすべきか
どうでもいいのですがイメージが決まりません
・・・・・
明日〆切の原稿約10000字が全くすすまない
写真撮ってるからだろ!と言われそうですが
その通りなので返す言葉がありません・・・
ヤバイ、そろそろ仕上げなきゃ。
がんばります

Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

(D800E + Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)

よく分からないのですが

Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

(D800E + Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)
形のオモシロイ花?もしかして実かな?

CARD

8_3

最初に契約したのはCONTAX

PORCHEデザインのCONTAX167MT/RTS/RX/そしてRTSⅢをメインに

もちろんレンズはZEISSで撮影していました

その後デジタルになってCANONへ

OLYMPUSさんにもお世話になってます

FORK D800E + Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

(D800E + Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)
何十回も撮影しているFORKですが・・・
驚きました
パソコンで原寸を見てぶっ飛びました
この木は木肌が異常に白く、うまく質感が出ないのですが
よく出てると思います

Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

(D800E + Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)
いやいや、本当にすごい!
何が凄いって、下の写真はこの写真をクロップしたものです

Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

(D800E + Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)
焦点距離60mmなのでかなり遠くからf/2.8で手持ち撮影しています
そこそこ風もあったのに
AF精度が非常に高いです
そして一番驚いたのは60mmでこの距離なのに背景が美しくぼけている
おそらく解像度が高く画像の分離がいいのだと思います

Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2

(D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)
こちらはMacro-Planar
さらに凄い。葉の一枚一枚がすばらしく描写されています

Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

(D800E + Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)

もうすこしキレイな花びらなかったの?
被写体を考えろといわれました(笑)

2012年4月28日 (土)

真鯛のポワレと牛フィレとフォアグラのなんとか

30

(NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)

はじめてのお店。しかも完全予約のテーブル6席こじんまり
そこでおもむろに一眼レフを取り出すのは勇気がいりますが・・・
もうすっかり慣れました(笑)

これがデートだったら相手の女性はドン引きです

だって料理が出てくるたびに、こちらはカメラを出してパシャリパシャリ

料理が来る>カメラが出る>パシャリパシャリ

料理が来る>カメラが出る>パシャリパシャリ

この繰り返しです

ムードがないどころか、ほとんど会話もなくなります

さらにニヤニヤしてシャッターを切ってたら最悪中の最悪です

せめてクールな表情で装いましょう

そして、いくらイメージ通りに撮れたからと言って

「どう?この写真いいでしょ」

コレを行った瞬間に終わります。

カメラオタクといわれ

彼女は「キモイ」と一言残して去るでしょう

(体験談ではありませんよ)

32

(NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)

こちらが牛フィレです。上の写真が牛で下が真鯛に見えた方は
どこかがちょーーっとおかしいのかなぁ・・・

すっかりD800Eにはまってしまいました
評価が非常に高いですね。ダメなところがないんですよね。
心配した高感度も全く問題ないし
このカメラはここ5年で最もよいカメラだと思います

Micro NIKKOR

D800E +  AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

(D800E +  AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)

うーん。ZEISSだからというのではないのかも
Micro NIKKORもいい雰囲気です

iso200 -1/3EV f/3.0 1/1600です

jam frame service

8

(NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)

jamさんにお願いしていたのは
僕にとって記念のDIOR
紙でできているので保管に困っていましたが
jamさんがすばらしいフレームに収めてくれました
いろいろ考えてつくってくれたようで
台もフレームも全てオリジナルで
わざわざ木を加工して色を塗ってくれました
細かいところまで本当に丁寧に作ってくれてとても嬉しいです
僕はバラバラにして平面にしてもらっていいよと話したのですが
形を崩さずにケースに入れてくれました
大変だったと思います
ありがとう
これでやっと飾る事ができます

9

こだわりの店内写真を少し

11

面白い小物がたくさんあってマクロレンズ大活躍です

10

アンティークなミシン。いい味出してます。

3

ジャムさんについては過去記事もご覧下さい

HOLD / BEAUTIFUL MAT CUTTING / FRIDAY 15 JULY

MASTER ★ MASUDA

28

フレーム工房ジャムHP

6

Masudaさん。いい仕事します。
本当に素晴らしい仕上がりでした。ありがとう!

Chevrolet Impala @ jam frame service

27_1

(NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)

素晴らしくカッコいい車が停まった

21

(NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)

シボレーインパラ V8 5000ccオーバーです。強烈です。

22

(NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)
渋いです。今度は昼間に写真を撮らせてもらえたらと思います。

2012年4月24日 (火)

柴犬です。たぶん。

柴犬。だとおもう。

(NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)

うちの庭に遊びにきていた柴犬
突然目の前にいたのでびっくりしました
動態のマニュアルレンズでのピント合わせはなかなか大変
8枚シャッターを切ったけどいいのはこれだけでした
あとはブレブレか後ピン・・・
まだまだ練習が必要です

それにしてもものすごい解像度です

毛の一本一本がそこにあるように写ります

flickrに等倍をアップしてありますので是非ご覧下さい

original data

2012年4月23日 (月)

Sport Chrono

NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2

(NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)
Sport Chrono

D800Eで動画を撮影してみました あまり良い動画ではありませんが・・・ 写真だけでなく動画も精細でいい感じです

Blue Note Tokyo

NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2

(NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)
Blue Note Tokyo

D800E @OMOTESANDO

NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2

(NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)

美容室に行ったので表参道をスナップしてきました

枚数多いですがよろしくお願いします

写真は全てD800E +  Zeiss Macro-Planar です

NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2

アンティークショップ ISHII COLLECTION 

位置は違いますが上の写真と同じ距離からの写真をトリミングしてます

階段の絵がかわいいです

NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2

いい色出しますね

ニコンは黄色っぽいというイメージでしたがD800Eでは感じません

レンズがいいというのもありますが・・・

NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2

このレンズはF2だと急激に周辺光量が落ちます

F4になるとクッキリすっきりとなりますが

僕はこのF2の描写がとても好きです

NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2

ボケは緩やかで美しくピント部分はとにかくシャープ

エースのM9+SUMMILU 50mm f1.4 ASPH.によく似た感じです

NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2

岡本太郎美術館のすぐ近くでみつけたCAFE

COFFEE / TEA & DONUTS 魅力的です(笑)

今日は店内でフリーマーケットを開催してました

お客さんいっぱいです

NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2

ワンちゃんもどうぞ

NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2

道ばたに咲いていた花

よく写るのでシャッターを切るのが楽しくなります

ライカ or D800E 悩ましいけど

どちらか一台なら持ち歩くだけで楽しいライカかな

ただ、D800E + Macro-Planarは寄れる!

(当たり前です。マクロレンズです)

うーん。迷う。迷う。

それだけD800Eが素晴らしいという事(自己納得)

2012年4月21日 (土)

D800Eにはまった

Macro-Planar 2/50 ZF.2

(NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)
いろいろと事情があって昨日まで半径20mくらいしか移動できなかったので
家の周りを撮ってたのですが
すっかりD800EとZEISSの虜になってしまいました
今までのNIKONでは(D4含め)透明感と色に納得出来なかったのですが
D800Eで撮影すると、まるでM9のような
クリアーで抜けのよい写真が出てきます
解像度によるものなのかローパスレスの絵なのか
GXR M-MOUNTでも同じような印象を持ったので
ローパスの影響かもしれません
ファインダーの出来もよく、マニュアルのZEISSでもピントは問題ありません
四隅でのピント合わせもOKのレベルでした
開放F2であればファインダーは十分に明るいです

うーん。やるなぁD800E&ZEISS
もしかして・・・M9を持ち出す機会が減るかも?

今日は24〜70で撮ってきます

2012年4月20日 (金)

D800E + ZEISS その2

Macro-Planar 2/50 ZF.2

(NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)

iso160 f/4.0 0EV 1/500
D800Eの高解像度とZEISSの柔らかい描写の組み合わせは
とてもいい感じです
D800Eはボディーも小さくて軽いし
操作性もとてもいいですね

Macro-Planar 2/50 ZF.2

(NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)
iso160 f/2.8 +1EV 1/320
シャッター感もいいですよ
D4と比較すると軽い感じもしますが、僕はD800の感じも好きです
D800Eが欲しくなりました

D800E + Macro-Planar 2/50 ZF.2

Macro-Planar 2/50 ZF.2

(NIKON D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2)
D800Eを借りる事ができたのでとりあえず撮ってみました
iso160 f/5.6 +2/3EV です
ライティングも何にもなしで適当に撮ってしまいましたが
ものすごく良く写りますねhappy02
flickrに原寸を上げてありますのでご覧下さい
7360X4912 15.9MBありますが、きっとビックリしますよ!

2012年4月17日 (火)

OYSTER BAR

OYSTER
(LEICA M9-P +Summilux-M50mm f/1.4 ASPH.)
好きです
オイスターバー
毎日でもいいくらい

OYSTER

(LEICA M9-P +Summilux-M50mm f/1.4 ASPH.)
そして昨日は

OYSTER

(LEICA M9-P +Summilux-M50mm f/1.4 ASPH.)

むちゃくちゃおいしいカキフライをいただきましたhappy02

SO TIRED

SO TIRED

(LEICA M9-P +Summilux-M50mm f/1.4 ASPH.)
SO TIRED
そのまんまです

2012年4月11日 (水)

OM-D 夜桜スナップISO3200&6400

P4090108

(OM-D + OLYMPUS M.9-18mm F4.0-5.6 ISO3200 f4.0 1/20)

こちらISO3200

P4090123

(OM-D + OLYMPUS M.9-18mm F4.0-5.6 ISO320 f4.0 1/4)
こちらはISO320

P4090104

(OM-D + OLYMPUS M.9-18mm F4.0-5.6 ISO3200 f5.6 1/13)
ちょっとピント甘いですね・・・

P4090118

(OM-D + OLYMPUS M.9-18mm F4.0-5.6 ISO6400 f5.6 1/30)
こちらはISO6400

明るいレンズが欲しくなる0M-D

SUMMILUX 50mm f1.4

OM-Dを10日間使ってみた
マイクロフォーサーズは小さくて軽いのが特徴

OM-Dは高感度もそこそこいけるし

強力な手ぶれ補正やファインダーをとりつけて
うまくまとまったと思う

しかしマイクロフォーサーズは焦点距離が2倍

フルサイズで50mmf2.8ならポートレートもいけるボケ量だけど

マイクロでは同じ焦点距離を25mmで撮影する事になるからf2.8でもボケはあまり期待出来ない。理論上はフルサイズ機で50mmf5.6と同じボケ量になるからだ

もしフルサイズ50mmf2.8と同じボケを期待するなら25mmf1.4が必要ということになるので

そうなると・・・どうしても明るいレンズが欲しくなる

ノクトンの25mm f0.95(それでも50mmf2.0相当)とか・・・しかし、やった事のある人はわかると思いますが、拡大してマニュアルピント、しかもf0.95ということになるとピント合わせがものすごくめんどくさい。拡大して見えるために不必要に慎重になってしまい、シャッターチャンスを逃す事が多い。モデル撮影はほとんど不可に近い。だって拡大して目にピント合わせていたらその間の手の動きや髪の動き、光なんてわからないでしょ

その点ではレンジファインダーか高速で高精度なオートフォーカスにかなわない

ps

(OM-D PANA 20 f1.7)

結局明るいオートフォーカスレンズが出てくるのを待つしかない。

パナソニックから24-70 f2.8と70-200 f2.8が出るという噂もありますが・・・

高くて重くて大きくなったらマイクロフォーサーズのメリットが無くなるような気がするし・・・どうなんだろう。

2012年4月10日 (火)

白いPORCHE

6

(LEICA M9-P +Summilux-M35mm f/1.4 ASPH.) 

真っ白のポルシェ

5

(LEICA M9-P +Summilux-M35mm f/1.4 ASPH.) 

憧れの車です

Sakura@nakano M9

LEICA M9
(LEICA M9-P +Summilux-M50mm f/1.4 ASPH.)
中野の桜は今がピークです

LEICA M9
(LEICA M9-P +Summilux-M50mm f/1.4 ASPH.)
哲学堂公園まで事務所から歩いて20分
いってきました。スーツにライカで暑かった(笑)

LEICA M9
(LEICA M9-P +Summilux-M50mm f/1.4 ASPH.)
一眼レフで写真を撮っている人がたくさんいます
写真好きとしてはなんだか嬉しいですね

LEICA M9
(LEICA M9-P +Summilux-M50mm f/1.4 ASPH.)
桜以外の花もがんばってます。相変わらず名前のわからない黄色い花とか

LEICA M9
(LEICA M9-P +Summilux-M50mm f/1.4 ASPH.)
雪のような白い花とか

LEICA M9
(LEICA M9-P +Summilux-M50mm f/1.4 ASPH.)
見慣れたこれとか

LEICA M9
(LEICA M9-P +Summilux-M50mm f/1.4 ASPH.)
でもやっぱり今は桜ですね(笑)

2012年4月 6日 (金)

それにしてもiPhone4S

image

(iPhone4S)

凄い凄いとは聞いていましたが
ほんとに凄いiPhone4Sのカメラ

APPLEによると
「すばらしい写真を作るのはピクセル数の多さだけではありません。光も大切なポイントです。どんな光の条件下でも写真が最も美しくなるよう、カメラに内蔵さ れたまったく新しい高度な光学システムが連係します。カスタムレンズは5枚の精密なレンズを組み合わせて入ってくる光を調整し、画像全体を一段とシャープ に。明るくなったf/2.4のレンズは、より多くの光を取り込むことができるので、写真がいっそう明るく、美しいものになります。さらに高度なハイブリッドの赤外線フィルタにより、画質低下を招く赤外線がレンズを通らないようにするので、より正確で、より統一された色彩を再現できます」とのこと。
「A5チップは、デジタル一眼レフカメラと変わらないほどレベルの高い画像信号処理機能を持っています。タップで焦点を合わせたり、露出をコントロールでき るのも、シャッターラグがないのも、このA5チップのパワーのおかげです。さらに画像信号処理機能がiSightカメラの処理速度を上げるので、あらゆる 動きを起きた瞬間にとらえることができます。このカメラはiOS 5の高度なアルゴリズムも活用するため、色彩の正確さ、ホワイトバランス、ダイナミックレンジの幅もさらに優れたものになっています。撮った写真を見れ ば、その意味がはっきりとわかるでしょう」

うーん。f2.4だったのか・・・すごすぎ!
siriも超凄いし。
僕はappleの株主なのでこのところの絶好調は嬉しいです

2012年4月 5日 (木)

PRGR CienceFit Tokyo

image

(iPhone 4S)

新しくオープンしたPRGR CienceFitを見学してきました
素晴らしい設備が整っていました

image

(iPhone 4S)

SienceFit自体は銀座と同じですが場所が広くゆったりしています

image

(iPhone 4S)

こちらにはアプローチ&パター専用のFittingもあります
これは銀座にはありませんでした

image

(iPhone 4S)

そして隣には打席が7打席あります。こちらではスイングレッスンを行っています
他にはPRGRのSHOPやちょっとしたカフェスペース?のようなものもあります

2012年4月 4日 (水)

OM-D SNAP

P4030232

(OLYMPUS OM-D + OLYMPUS M.14-150mm F4.0-5.6 ISO500 F5.6 0EV)

それにしてもこの高倍率ズーム
とてもいい写りをします。お気に入りです。
ISOAUTOにしていますがこれはISO500 1/200 F5.6 200mm相当です

P4030189

(OLYMPUS OM-D + OLYMPUS M.14-150mm F4.0-5.6 ISO250 1/250 F5.6 0EV)
こちらは設定をVividにしています

P4030190

(OLYMPUS OM-D + OLYMPUS M.14-150mm F4.0-5.6 ISO200 1/160 F5.0 0EV)
Vivid設定にしたからか、絵画っぽくなっています
被写体にもよるのでしょうが
不自然な感じがしてあまり好みではありません
Natural設定でも撮影してみればよかった・・・

2012年4月 3日 (火)

OM-D 高感度その2

P4030261

(OLYMPUS OM-D + OLYMPUS M.14-150mm F4.0-5.6 ISO1600 F5.3 -1EV)

撮影の合間のスナップです

アトラクションで動きながらの撮影だったのでブレてますがご容赦下さい

P4030252

(OLYMPUS OM-D + OLYMPUS M.14-150mm F4.0-5.6 ISO1600 F5.0 -1EV)

先日のレストランでのスナップのように
ガラスの質感やクロスの質感など
厳しい条件でなければISO1600も使えますね
今日は前回の記事を修正しないといけないなぁと思いました(汗)
この撮影も動いている状態での撮影でしたが
AFはこのレンズでも十分はやく
D4に28-300 F5.6をつけているときより快適でした

OM-D 夜景撮影と高感度撮影

OM-D + PANA

(OLYMPUS OM-D + PANA 20mm f/1.7 ISO1600 1/20 f/1.7)
OM-Dで夜景撮影をしてみました
ビルの49階から窓越しに手持ちで普通に撮りました

OM-D + PANA

(OLYMPUS OM-D + PANA 20mm f/1.7 ISO1600 1/20 f/1.7)
非常に細かい描写でキラキラ感のある好きなタイプの夜景写真ですが....

OM-D + PANA

期待していた高感度特性にはちょっとガッカリ

ISO1600でノイズがかなり目立ちます

D4と比較する方がおかしいのですが

あの高感度を見ているとこれでは物足りなくなってしまいます

OM-D + PANA

(OLYMPUS OM-D + PANA 20mm f/1.7 ISO1600 1/50 f/1.7)
ISO1600ですが微妙な色やディテールが失われ

雰囲気がなくなっています。赤と黄色とグリーンの3色しかなような絵です
OM-D + PANA

(OLYMPUS OM-D + PANA 20mm f/1.7 ISO1600 1/10 f/1.7)
億の棚の格子にピントを合わせています

こちらもその場の雰囲気がなく空気感を感じない絵になっています
カウンター下の縦溝はつぶれてしまっています
しかし、左側ケース内のグラスにキラキラ感があります
やっぱりマイクロフォーサーズでは限界なのかな。。 OM-D + PANA

アウトフォーカス部分のノイズはいただけないです

僕はISO1600は使えないと感じました

この暗さではOM-DでもISO800がギリギリです

E-P3もISO800はいけたのでもう少し頑張って欲しかったなぁ

と思いましたが・・・こんなミックス光源で質感まで求めるのは無理ですよね

しかもデジカメが苦手とする赤

これをカメラのせいにしてはかわいそうと反省しました

それより夜景のキレイさに目を向けた方がよいですね

OM-D VIDEO

OLYMPUS OM-D EM-5 + PANASONIC 20mm f/1.7で撮影した動画です

かなり暗かったのですが、動画はキレイです(HDでご覧下さい)

2012年4月 2日 (月)

LUNCHTIME

OM-D + OLYMPUS M.12-50mm F3.5-6.3

(OM-D + OLYMPUS M.12-50mm F3.5-6.3)
こちらは新しく電動ズームがついた12-50 F3.5-6.3です
お昼休みの喫茶店ですが、ホワイトバランスは優秀だと思います

OM-DのRAWFILEにPHOTOSHOPが未対応なので
いまのところJPEGで撮影しています
早く対応してくれると良いのですが・・・

中野の桜 もう少し。

OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC

(OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC)
もうすぐ中野桜祭りです

この何年かは桜祭りの頃には桜が散ってしまっていたのですが、今年は最高のタイミングになりそうです。

それにしてもちょっとシャープネス強すぎるのでは?と思いますが、原寸で見るとそうでもありません。

OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC

(OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC)
これくらいのつぼみのところが多いですが

OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC

(OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC)
場所によってはキレイに咲いているところもあります

OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC

(OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC)
中野通りの桜は本当にきれいなので是非起こし下さい

望遠、マクロ、広角、いろんなレンズで桜撮影が楽しめますよ

OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC

OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC

(OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC)
OM-Dを持ち出して少しスナップしてきました
期待通りの結果に大満足です

OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC

シャープネスが強すぎるように感じるくらい細かい枝も解像してます
背景の空と雲の描写も好みです

OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC

10倍の高倍率ズームなのに
LEICAのような透明感とシャープ感があると思います
こんなに小さくて軽い10倍ズームであり得ない画質
旅行に一本なら絶対熱烈おすすめです!

OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC

よく写るのでスナップが楽しくなります
OM-D + 14-150mm f4-5.6 ED MSC

金属の質感もなかなか良いのでは?
こうなるとオリンパスのSHGレンズをつけてみたくなりますね 明日は某所で皆さんおなじみの スーパースター?スーパーアイドル?のロケがあるのですが 天候が最悪のような・・・OM-DとD4でいってきます!

OM-D + SUMMILUX 35mm f/1.4

37

(LEICA X1)

OLYMPUS OM-D + M-MOUNT ADP + SUMMILUX 35mm f/1.4

A

(LEICA X1)

OLYMPUS OM-D + M-MOUNT ADP + SUMMILUX 35mm f/1.4

L1200009

(LEICA X1)

いいかも!

 

2012年4月 1日 (日)

OLYMPUS OM-D + PANA 20mm f/1.7

E

(OLYMPUS OM-D クリックで拡大します)

ちょっと枚数多いですが、OM-Dで撮影した喫茶店cafe

L

(OLYMPUS OM-D クリックで拡大します)

このカットは僕が撮影した写真ではありません・・・

なかなか金色のキラキラって出ないんですよね

よく写ってると思います

M

(OLYMPUS OM-D クリックで拡大します)

レンズの性能が良いと言うこともありますが

すっきりとした良い描写だと思います

絵に艶(キラキラ感)があるのが好みです

J

(OLYMPUS OM-D クリックで拡大します)

Ic


(OLYMPUS OM-D クリックで拡大します)

このお店は一見洋服屋さんのように見えて

実は本格的な珈琲を出してくれるお店です

ケーキもとてもおいしいです

I


(OLYMPUS OM-D クリックで拡大します)

今日のケーキは2種類

ショートケーキとチョコレートケーキ

席はカウンターに5席と1階にテーブル1つ

2階というかロフトに2人掛けが2つと4人掛け1つ

中野の小さなお店ですがとても良い雰囲気です

静かなカフェの中でもライカやOM-Dの大きさならOK

さすがにD4でバシャバシャ撮影しては雰囲気台無しですよね

たぶん怒られます(笑)

OLYMPUS OM-D FIRST SHOT

A

(OLYMPUS OM-D クリックで拡大します)

近くのコーヒーショップでファーストショット

この写真一枚だけでも解像度の高さが感じられます

B

(OLYMPUS OM-D クリックで拡大します)

プロサロンでEVFの感じはつかめていたので全く問題ありません

レンズは評価の高いPANASONIC 20mm f/1.7

このカメラには良いレンズをつけてあげたいですね

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »