2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2 | トップページ | LEICA M9 or D800E »

2012年5月26日 (土)

金環日食

P5212142

(OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.14-150mm F4.0-5.6)
iso200 f/6.3 1/4000 0EV

遅ればせながら、というかだいぶ出遅れましたが
金環日食の写真です
この日は朝から打ち合わせがあったのと
日食グラスを買い損ねていたため見るのを諦めていました
ところが・・・ちょうどよい曇り空!これなら撮れるのではと思ったのですが

カメラを持っていませんでした(笑)

で、知人が持ってきていた(エライ!)E-P3を借りて撮りました

P5212127

(OLYMPUS E-P3 + OLYMPUS M.14-150mm F4.0-5.6)
iso200 f/13.0 1/3200 0EV

太陽が欠けていくにつれて気温が下がり

だんだんと暗くなっていく

いやいや、感動しました。
見れてよかった。撮れてよかった。
次回は今回よりもうまく撮るぞ!
と言っても300年後でしたっけ?
たぶん無理だろうなぁ・・・

« D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2 | トップページ | LEICA M9 or D800E »

OLYMPUS E-P3」カテゴリの記事

コメント

すごい
いきさつがすごい
でもって これだけのものが撮れて さらに凄い
やっぱOKATOKIさんは巧いのだ!!

暗くなった?そうなんだー
こっちは快晴で 肉眼では金環などわからない明るさで
暗く感じたかったけど 感じずに終わってしまった
でも木漏れ日とかも撮ったよ

次回はねー 北海道に行けば18年後に見れるよ^^

奈月さま
こめんとありがとう!え、暗くならなかったの?へんだなぁ。木漏れ日すごい!キレイ!あー。撮ってみればよかった。仕方ないから北海道にいこうかな(覚えてたらね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/54799196

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食:

« D800E + Carl Zeiss Macro-Planar 2/50 ZF.2 | トップページ | LEICA M9 or D800E »