2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 〆切〆切・・・・ | トップページ | 扇風機付き傘 »

2012年7月31日 (火)

社会人予選@小金井カントリークラブ

DSC00560

(SONY RX-100)

日本社会人ゴルフ選手県予選に小金井カントリークラブに行ってきました
結果は不甲斐ないことに85(42/43) 100人中46位だったかな・・・
出だしからパーパーと出たのですが次のショートで6bearing
その後ダボもあってダメでした
後半も決め所のパッティングがわずかに外れて
そこからボギーボギーダボと悪い流れが断ち切れませんでした
練習不足です
また来年チャレンジしたいと思います

DSC00562

(SONY RX-100)

小金井カントリークラブといえば誰でも一度はプレーしたい日本一の名門コース。

会員権は最高値5億円。現在も名変料だけで1260万円

DSC00575

(SONY RX-100)

しかも5億出せば入れるっていうもんじゃありません

厳しい審査があって、入会条件は35歳以上の日本人男性(女性不可)、在籍3年以上の正会員2名の推薦、理事長と常務理事による面接があり、それ以外の条件は公表されていません。

現在、会員はわずか400名、三笠宮親王殿下が名誉会員という名門中の名門です。

小金井と比べたら「六本木ヒルズクラブ」なんてお子ちゃまの集まりみたいなもんです(比べる事に無理があるけど・・)

DSC00585

(SONY RX-100)

噂では短くて狭くてドライバー打てないホールがあると言う話でしたが、全く逆でした。距離についてはレギュラー(白ティー)からだとそうなのかもしれませんが、フェアウエーは広く美しく、グリーンもとてもキレイで文句無し

とても良いコースでした。

DSC00582

(SONY RX-100)
ぜひ、またプレーしたいと思います。
小金井カントリークラブの写真

« 〆切〆切・・・・ | トップページ | 扇風機付き傘 »

GOLF」カテゴリの記事

SONY RX-100」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日はストラップの件ありがとうございました。
ストラップを無事にゲットする事が出来ました。

ゴルフの方も素晴らしいですね。こちらの影響で七年ぶりに打ちっぱなしに行きました。

七年のブランクは大きく、ゴルフクラブの進化もすごいですね。
最新のドライバーを見てビックリしました。ヘッドがデカすぎ!
時代の流れとはいえ、この先何処まで行くのか?


あとM9の事で、
絞り優先で撮影していると、シャッターを押した後にシャッタースピードの表示が消えて、バーが1個、2個、または3個、点灯しない、表示になるのですが意味が分かりません。御存じでしたら教えてください。

takuさん
こんにちは。ストラップゲット出来て良かったですね。ゴルフは長く出来るスポーツで、健康にもいいし是非。僕はゴルフ場にM9を持ち込んで2倍楽しんでます。ご質問の件ですが、うーーん。マニュアルも見てみたのですが記載がないですね。僕は同様の表示になった事がないのですが・・・・何かわかったらお知らせします。ただ、僕の場合は意味不明な縦線が出る時がありますsweat02

こんにちは。

ゴルフは長く出来るスポーツでいいですよね。ゴルフは大好きなのですが、練習が苦手でなかなか上手くならないです。

トップの画像もゴルフクラブに変わってますね。タイトリストいいですね。私には難し過ぎます。

M9の方は、今度サービスで確認します。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/55323257

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人予選@小金井カントリークラブ:

« 〆切〆切・・・・ | トップページ | 扇風機付き傘 »