2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« FORK CANON 1DX | トップページ | クラブ選手権 決勝進出 »

2012年9月17日 (月)

1DX + 50mm f/1.4 USM

9

(CANON 1DX + 50mm f/1.4 USM iso200 f/1.4 1/1600)
今とても気に入っているのがこの50mm f/1.4 USMです
f/1.4で撮影すると周辺光量がぐっと落ちて、なんとなくライカのような雰囲気の写真になります。そしてこのレンズコストパフォーマンスが最高です。新品でも35000円程度で手に入ります。キャノンユーザーの方は迷わず購入していいレンズだと思います

11

(CANON 1DX + 50mm f/1.4 USM iso200 f/4.0 1/200)
虫が嫌いなのでほとんど撮らないのですが、赤とんぼがたくさんいたので秋っぽいってことでパチリ。ちょっと絞るととてもシャープになるのもこのレンズのいいところだと思います。
難点はあまりよれない事くらいです。


14

(CANON 1DX + 50mm f/1.4 USM iso200 f/1.4 1/8000)
色もとてもキレイです
CANONの50mmにはf/1.2 Lがありますが、とても高価で重く、常用レンズとしては向いていません。その点こちらのf/1.4は大きさも小さく、とても軽くて290gしかありません。プロがポートレート撮影にこのレンズを使う事も多く、実力は十分です。AFもNIKONの50mm f/1.4のようなもっさりした感じではなく、スッキリ合います。オススメです。

« FORK CANON 1DX | トップページ | クラブ選手権 決勝進出 »

canon 1DX」カテゴリの記事

コメント

ノクチルクスの検索からきましたが

この記事は自分もそう思っていたことでしたので感動しました
今も、この組み合わせは好きです
シルバーのノクチは勉強になりましたし、CCDの発色は良いですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/55679068

この記事へのトラックバック一覧です: 1DX + 50mm f/1.4 USM:

« FORK CANON 1DX | トップページ | クラブ選手権 決勝進出 »