2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 1DX + 50mm f/1.4 USM | トップページ | LEICA M & M-E »

2012年9月17日 (月)

クラブ選手権 決勝進出

1

クラブ選手権。一年で最も大切な試合です。
2004年にクラブチャンピオンになって、翌年痛恨の予選落ちしてしまいましたがbearing
2006年からは予選通過を続けています
今年も無事予選を通過して7年連続通過になりました
目標は10年連続予選通過sign01
モチベーションを持ち続けるのは大変ですが健康に注意してなんとか頑張りたいと思います。

そして、クラブ選手権マッチプレー
1回戦は今年のシニアチャンピオンHさんと対戦して、接戦でしたが2&1でなんとか勝利

2回戦は昨年まで3年連続クラブチャンピオンのN先生(格上です)
14番まで1ダウンでしたが、15番180ydのショートをUT5でピン横1mに乗せてバーディで追いつきました。ところが16番でバーディーを決められて再び1DOWNに。N先生のアップドーミーとなった17番は右OB、左池のミドルです。このホールはとても苦手なのですが、このところ絶好調の中尺パターで約8mのバーディを決めてASに。
勝負は18番のロング。
お互いにティーショット、セカンドともにフェアウエーセンターをキープ
N先生は残り100ydをピン右横2mにナイスオン
僕は残り70ydをピン奥5mにオンしました。もう入れるしかないパッティングを強めに打つとカップに吸い込まれ、これを見たN先生が2mを外して、僕の1UPになりました。

そして昨日準決勝
ここからは36Hマッチプレーになります
相手は予選を2位で通過したYさん。今までご一緒した事がなかったので情報はゼロでしたが、この日もパターが絶好調で8m/10mと決めて、7&5で勝利する事ができました。

いよいよ来週は決勝戦。クラブチャンピオンのタイトルに挑戦します。
しっかり練習して悔いのない試合をしたいと思います。

2

クラブ選手権のセッティング

Titleist 903D 9.5 EV6-X
COBRA AMP DJ6-S
PING ANSER 9.5 INZ70-S

PING ANSER #3 INZ70-S
PING ANSER UT 4/5 INZ70-S
PING ANSER IRON 5-W,52  NS950-S
PING EYE2 XG L NS950-S
PING Noma putter 39.25inch
Titleist Pro V1

このアンサーシリーズに変えて調子がいいですhappy01
とくにINZ70シャフトが僕に合っているようで、とても良いフィーリングで振れています
INZ70はPINGと三菱レーヨンの共同開発シャフトで、手元側にタングステンシートを巻いてバランスポイントを約70mm手元側に寄せているとのこと。とても振りやすく飛距離も出ているような気がします。

ANSER IRONも打ち始めの頃は#7で145ydだったのですが、慣れてきたのか今は155ydを打てるようになってきました。打感がとてもよくて気に入っています。ややラージフェースで安心感もあります。

それとPING Noma puttersign01長さ調整できるパターですが、いろいろ試した結果、僕は 39.25inchでややフックフェースにしています。クラブ選手権で決勝まで来れたのはこのパターとPING EYE2 XG のお陰です。

« 1DX + 50mm f/1.4 USM | トップページ | LEICA M & M-E »

canon 1DX」カテゴリの記事

コメント

手に汗握る展開だったのですね、ゴルフの醍醐味ここに在り。
決勝、健闘お祈りしています。

ぜひぜひ頂点まで行っちゃってください(gogo)
いつかはANSERなんですね(答)
決勝が終わるまでクラブ替えちゃだめですよ(nono)

うちの倶楽部はマッチプレーが廃止され、スコア持ち越しの81ホールなので
思い切ったショットが出来ませんdown
せっかくのVG3なのに我慢汁垂らしあいの試合ですweep

eagle toyoさん
ありがとうございます。自分では今年は難しいかなと思っていたのですが、ここ一番のパターが決まってくれてここまで来れました。後は精一杯やるだけです。頑張ってきます!

シクネスさん
ありがとうございます。あれれ?いつの間にVG3に?ANSERいいですよ〜〜。ヘッドの大きさがちょうどいいし、タングステンのバランスもいい感じです。あらら、マッチ廃止は残念ですね。マッチプレーなかなかやれる機会ないですもんねぇ。・・・・・・・・クラブ換えないでがんばってきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/55679229

この記事へのトラックバック一覧です: クラブ選手権 決勝進出:

« 1DX + 50mm f/1.4 USM | トップページ | LEICA M & M-E »