2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月26日 (金)

D800E

D800E24ISO100F2.81125

屋上への階段。上るのはいいけどおりるのは結構怖い。
本当はD800Eを抱えて上り、屋上からの風景をと思ったけど・・・
今日はやめておこう。なぜなら原稿締め切りだから今もしけがでもしたらみんなに迷惑が・・・

D800E70ISO100F2.81800

で、仕方ないので
下からパチり。あー。意味ない写真。とにかくシャッター切って気分転換したかったんだな。で、ものすごく拡大して「おーやっぱD800Eの解像度はすごい!」とか思う。

このブログをご覧いただいている皆様にはご察しの通り。
行き詰まってます・・・・原稿が(笑)

canon1DX 高感度撮影

1DXで高感度を試してきました。人物撮影ではないのでよくわかりませんがご参考までに。

25600

使用レンズはすべてcanon EF70-300mm f/4-5.6L IS USMです。
このレンズちょっと重いですがフォーカスも早くて比較的コンパクト、強力な手振れ補正も入っていてとても便利です。難点はやはりf5.6の明るさ。手振れ補正が入っているとはいえ300mmです。最低でも1/250ではシャッターを切りたいですよね。はたして1DXの高感度はf5.6をカバーできる実力があるのでしょうか。
この写真は室内でタングステンライト、全体的にかなり暗くて逆光だったので+2/3したところ、isoAutoが示したのはiso25600でした。(背景はもともとオレンジです)
Exif data 300mm f/5.6 iso25600 1/250 +2/3
でもこれじゃさっぱりわからないので、羽田空港で飛行機をとってきました

70F4ISO12800160

(70mm F4 ISO128001/60)

こちらiso12800です。写真では伝わりませんが現場はかなり暗いです。真っ暗です(笑)高感度が最もよいと感じているNIKON D3Sと同等かそれ以上かもしれません。

300F5.6ISO25600180

(300mm F5.6 ISO25600 1/80)

同じ場所から300mm f5.6 こちらはiso25600 色味が変わらないのが素晴らしいと思います。高感度に弱いカメラは色がどんどん抜け落ちてiso1600で真っ黄色ってことがよくありますが、これならwebでの閲覧には全く問題ないと思います。ちょっと前のカメラだったらiso800でもノイズが盛大に発生するシーンだったのに・・・

300F5.6ISO25600160
(300mm F5.6 ISO25600 1/60)
isoAutoで撮影しているのですが、なかなか51200まで行きません。なんでだろ?赤も青もきれいに出てます。それにしてもこのレンズ驚異的です。手振れ補正がすごいのかな?

300F5.6ISO128001320

(300mm F5.6 ISO128001/320)
空港の天井。白いものも撮ってみました。iso12800ですがそれを感じません。
高感度が安心して使えるとレンズがコンパクトにできます。iso1600ではとても使えなかった望遠f5.6が普通に使えるのは報道写真はもちろん、運動会、学芸会でも頼もしいですよね。今度は人物を撮ってきたいと思います。

2012年10月20日 (土)

La Festa Autunno 2012(3)

173

いやいやいいですねTOYOTA2000GT

ボンドカーです
きょうはこの白い2000GTと

167 赤の2000GTが参加していました
どちらもナンバーは当然2000です

178

とても楽しめました

182

来年もぜひ見に行きたいと思います

2012年10月19日 (金)

La Festa Autunno 2012(2)

63

どの車もめちゃくちゃかっこいいです

102

皆さんお揃いの服で決めてます

111

ご夫婦で毎年参加しているという方が多くて驚きました

113

とても楽しそうでした。皆さん無事に明治神宮に帰ってきてくださいね。

128

たくさん写真を撮りましたのでぜひご覧ください!

140

La Festa Autunno 2012

La Festa Autunno 2012(1)

8

La Festa Autunno 2012の取材に行ってきました。

172

被写体が美しすぎて
どう撮っても絵になります

165

103台の参加です
原宿明治神宮前をスタートして軽井沢〜富士山を回って明治神宮に戻ってきます。
4日間のレースです

162

2012年10月18日 (木)

morning

1

(canon 1DX f/2.8 1/60 iso200)

Studio

2

(1DX)

4

(1DX)

2012年10月12日 (金)

harman/kardon

harman/kardon

(canon 1DX 24-70 iso200 f/2.8 1/250)
harman/kardon

1

(canon 1DX 24-70 iso320 f/2.8 1/40)
旧型も持っていたのですが、今回のはSOUNDSTICKS WIRELESSです

harman/kardon

(canon 1DX 24-70 iso200 f/2.8 1/160)
なんたってこのデザインが最高ですよね
マックとBLUETOOTHなのでワイヤレスで接続出来ます
電源だけ必要です

harman/kardon

(canon 1DX 24-70 iso1600 f/2.8 1/60)
ブルーのライトが光ります

harman/kardon

(canon 1DX 24-70 iso16000 f/2.8 1/40)
インテリアとしてもとてもいい感じです
あ、iso1600かと思ったら16000だった(笑)


harman/kardon

(canon 1DX 24-70 iso16000 f/2.8 1/80)

音もとてもいいですよ!BOSEに飽きてきたらharman/kardonいいと思います

最近のメルセデスやマセラティもオプションはharman/kardonですね。

2012年10月 4日 (木)

よかろう門

3

あかさかの「よかろう門」というお店に行ってきました

5

醤油味の鍋がとてもおいしかったです
鍋がいい季節になりましたね

2012年10月 2日 (火)

SAKURA レストラン

sakura

(LEICA X1)
寿司 鯛良のかえりにSAKURAレストランの前を通ってみると・・
ギョッ。いつからこんな風になったのか
肉が・・・・すごい事になってます
温度とか大丈夫なのかなぁ

六本木 寿司 鯛良

寿司 鯛良

(LEICA X1)
六本木の寿司鯛良に行ってきました

寿司 鯛良

(LEICA X1)
超おいしいです

寿司 鯛良

(LEICAX1)

うに

寿司 鯛良

(LEICA X1)
ゆでたてのエビ

その他いろいろ食べましたhappy01
お寿司の写真

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »