2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

glass

TOKYO SKY TREE

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM  1/50 f/2.8 iso640 50mm)

2012年11月28日 (水)

NISHIAZABU BLUE TERRACE

メニュー3

NISIAZABU BLUE TERRACEでメニューの撮影をしてきました。

いままでメニュー撮影はCANONやNIKONでしてきたのですがなかなかイメージ通りにあがらなかったので、今回はM9で撮ってきました。
M9は70cmまでしか寄れないのとファインダーパララックスがあるのでその点で商品撮影には使ってこなかったのですが、よく考えたら寄れない分トリミングで仕上げる事になるので角度だけ気をつけていればその問題はクリアできました。

で、やってみたら、なんとイメージ通りhappy01
なんとなくLEICAでメニュー撮影ってどうなの?と思っていましたが、すばらしいですね。立体感と色が本当に美しいとおもました。おさえでD800Eも持って行ったのですが、全ショットM9を採用しました。D800Eの解像度は素晴らしいのですが、M9を使っている人がD800Eに?な感じを持つのもうなずけます。

パンケーキL7

(LEICA M9 + SUMMILUX 50mm f/1.4  iso400 1/90 f/3.4)

ストロベリーパンケーキ

パンケーキL4

(LEICA M9 + SUMMILUX 50mm f/1.4  iso400 1/60 f/3.4)

かつカレーb

(LEICA M9 + SUMMILUX 50mm f/1.4  iso160 1/90 f/2)

ランチタイムにはドリンクバー、サラダバー、スープがついてなんと1000円で食べれるカツカレー。西麻布交差点からすぐのところです。激安だと思いますよ!このカツカレーは絶品です。

オムライス4

(LEICA M9 + SUMMILUX 50mm f/1.4 so160 1/90 f/1.7)
こちら定番のオムライス。これまたうまいです!

オニグラ3

(LEICA M9 + SUMMILUX 50mm f/1.4 so500 1/60 f/2.4)
冬の定番オニオングラタンスープ
アツアツです

詳しくはBLUE TERRACE HP 
ぜひHPにいらして下さい。

2012年11月10日 (土)

goodday for you

GOODAY FOR YOU

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 ASPH. 1/4000 f/1.4 -0.33EV)
まだ行ったことがないんだけど、毎日前を通る気になるお店
goodday for you 
やっぱりLEICスナップは楽しいですね。でっかい一眼レフだと抵抗あるもんね

紅葉

紅葉

(LEICA M9 + Noctilux-M 50mm f/0.95 ASPH. 1/500 f/2.0 -0.33EV)
庭先の紅葉。今年は紅葉を撮影しにいきたいと思っていたんだけど、ちょっと無理そうかな・・・

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »