2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« Vietnam HCMC | トップページ | HAPPY NEW YEAR 2013 @ vietnam »

2013年2月 6日 (水)

MONOCHROM. + NOCTILUX + ND-FILTER

8448502714_9f1897b3bc_b_2

(画像クリックで拡大します)

(LEICA M MONOCHROM.+NOCTILUX  iso320  f/0.95 1/1000  -0.3EV)
LEICA M MONOCHROM.にNOCTILUXをつけて撮ってきました。
日中にf/0.95を試したかったので
絞り3段分の減光フィルターを使いました
しかし、フィルターと相性が悪かったのか全くピントが掴めず
ほとんど外しまくりでしたbearing
フィルターって大事なんですよね
NOCTILUX用の減光フィルターはサイズ的に特注なので、日数がかかってしまうためにとりあえずある物を買ってみたのですが、このクラス(Zeta ND8)を買わないとダメだと思いました。

8448503004_4dc55eaea1_b_2


(LEICA M MONOCHROM.+NOCTILUX  iso320 f/2.8 1/360 -0.3EV)
こちらもフィルターありですが、f2.8まで絞ってます
ちょっと絞ると恐ろしい解像度があるのがNOCTIですが、この写真だとイマイチ伝わっていないような・・・
それにしてもMONOCHROM + NOCTILUXには全く違う魅力が!!

2

(LEICA M9)
LEICAのロゴが全くなく、カバーはブラックのつや消し、付属のストラップもマットな黒と徹底的にステルス性に拘ったLEICA M MONOCHROME
目立つのはレンズだけでしたが、そこに真っ黒のNDフィルターがつくと・・・

S1

(iPhone)
じゃーん。こんな感じです。黒い服着てぶら下げてたらほとんどわからないんじゃないかと思うくらい真っ黒。でもちょっと惹かれません?このルックス(笑)

« Vietnam HCMC | トップページ | HAPPY NEW YEAR 2013 @ vietnam »

LEICA M MONOCHROM」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
嬉しいコメント有り難うございました!
あんまり嬉しすぎて秋葉原で総武線にのるつもりが山手線のホームまで来てしまいした。
人を撮る写真って妻を撮ってから初めて分かった事ですが、お互いの信頼関係も出る様な気が
します。私が撮る妻の写真は妻は思いっきり無防備ですから・・・。
また良かったらのぞいて頂ければ嬉しいです。

それと・・・。2枚とも恐ろしい程伝わってきますよ。グイグイ・・・。
私は大口径開放で5〜10mにピンが来ているポートレートが大好きなんです。
これは・・・ちょっと怖いくらいの描写ですね。
ちなみに私もsummiliux用にND8を買いました。(M3、M7で使う事も考えて。)
ノクチでしたらたしかにND8は必要ですよね。

いつかはMMと思って貯金していますが、私が帰る数年後にはもっとすごいカメラがでいそうだな
と思ってもいます。
そんな日が来る日がいまから楽しみです。

こちらも写真のお仕事お忙しいと思いますが、楽しみにしている人間がここにおりますので
これからも更新よろしくお願いします〜。

いいですね。
なんか、ステルス戦闘機みたいな凄みさえありますね。

MMとズミルクス、ノクチの組み合わせは本当に目に毒です。
下の白シャツの写真。カラー写真に見えてしまいます。立体感というか、そこに人がいるみたいな。
現実感というのかな。
難しいカメラと聞きますが、使い方次第ですね。
また、作品を楽しみにしています。

はじめまして。
私○○○が大大大大大好きなので、写真を検索していて昨日のfacebookのOKATOKI様の写真を見つけ、そこからこのblogに流れてきましたhappy02 写真も大好きなので(○○○のへた写真ばかりですが)さすがプロの方の写真ですね。見とれてしまいました。 私は○○○マニアなので昨日の写真を見てわかってしまったのですが、もしかしてOKATOKI様は専属ですよねgood 私もなりたくて一生懸命頑張った口なものですぐにわかりましたsweat01 昨日はとにかくすごくて大変だった事と思います。大変さはよく知っていますsign01 お疲れさまでした。素敵な写真をありがとうございます。また写真を楽しみに楽しみにしています。頑張って下さい。 私は今日も行ってきますup 

OKATOKI様 私のコメントまずかったら削除して下さい。昨日は最高でしたねup

はじめまして。 yoshi-----さんとこから流れ着きやした、まえだたなかと申す者です。事情がありへんなSNとなっておりますが、もちろん本名ではありませぬ。覚えやすいので、以後お見知り置きいただけたら幸いです。OKATOKI殿 凄すぎです!神です!われわれからしたらどうすればそうなれるのやら検討もつきませぬ。恐れながら殿のプロフィールを拝見しますとあのTIGER WOODS殿の専属でいらしたとcoldsweats01 さすがでござる。それほどまでの実力と実績、そして何より社会的人間的な信頼がなければあのような重要な、われわれ凡人からしたら遠くに見つめ、憧れ、夢を抱くのが精一杯の聖域には入れぬのですね。だからこそ拙者は憧れるのです。OKATOKI様が努めて下さるなら拙者大納得でございます。きっと殿もお喜びの事と存じます。OKATOKI殿の活躍により世界中に笑顔が届くのですね。ご活躍お祈りしております。それでは失礼。(コメントは削除してくだされ)

yoshi-----さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
多分○○○とは○○○のことだと思うのですが(笑)撮る度に感動があるので、さらにうまく撮りたいと試行錯誤中です。

まえだたなか様
はじめまして、いえいえそんな大それた者ではありませんsweat01
いろいろ細かく書けないのですが、おそらくご想像に近いと思います。一生懸命撮ってます。写真を公開できないのが残念ですが・・・・今後ともよろしくお願いいたします。

NeoNさん
コメントありがとうございます。素晴らしいM3の写真見させていただきました!僕のM3はすっかり部屋のオブジェ化してしまっているのですが、NeoNさんの写真を見て、モノクロフィルムを入れてみたくなりました。

自由時間様
コメントありがとうございます。ほんと自由時間さんのブログは素敵すぎます。なにがって奥様との生活、家族との生活が本当にそのまま、ありのまま素直に書かれていて読むたびに小さな(ここが大事ですよね)感動があります。自由時間さんはもちろん、奥様が素晴らしい!! 
ブログ。リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/56708781

この記事へのトラックバック一覧です: MONOCHROM. + NOCTILUX + ND-FILTER:

« Vietnam HCMC | トップページ | HAPPY NEW YEAR 2013 @ vietnam »