2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« Snap @ vietnam | トップページ | LEICA M MONOCHROM. SNAP »

2013年2月12日 (火)

卒業式??

L1000774

真っ白のアオザイを着た少女が一眼レフを縦位置に構えていました
どうやら友人たちとお正月用の写真?を撮影しているようです
近くで見ていると・・・

L1000776

ベトナム語で(僕はベトナム語力ゼロです)

おそらく「お兄様シャッターを押していただけませんか?」と言われたので

(もしかしたら・・そこのオヤジさんシャッター押してくれ!だったかも:汗)

L1000777

つたない英語で「オッケー」なんて言うと(オッケーにつたないもなにもありませんが)

どうやら喜んでくれたようで

結局彼女たちの集合写真を4人それぞれのカメラでパチリパチリ

それから一人ずつをパチパチパチと

なんだかんだでかなりの枚数を撮りました(笑)

で、彼女たちがライカに興味を示したので

今度こそ本当につたない英語で

「あ〜〜ですいずらいかぁー。ゆーのう?」なんていうと

たぶん「えー。とってー」みたいな感じだったので(真逆かもしれませんが・・)

堂々と日本語で(なぜ?)「とろっかー」と言うと

これまたなぜか意味が通じたようで「わーい」みたいな感じでした(笑)

L1000775

で、2~3枚とったのですが

緊張したおじさんはピントを外し(汗)

このカットだけが生きてました

ま、いっか。いい笑顔でしょ?素直で明るいいい子たちでした。

« Snap @ vietnam | トップページ | LEICA M MONOCHROM. SNAP »

LEICA M MONOCHROM」カテゴリの記事

コメント

かなり楽しく 声出して笑いながら 読ませていただきましたー

最後の写真の一番手前の女性の背中がとってもセクシーですね。
下着と服が一緒?それともスケスケ??むふぅ〜。

>monodepot+さんと写真店で!?僕も是非お会いしたいです。

monodepot+さんとは昨年の「ライカはつらいよ」の写真展に出展されていて
「ライカはつらいよ」を一人で見に行った私に優しくお相手して頂きました。
やさしい色使いをされる写真で心癒されました。素敵な方でしたよ。

私はオカトキさんとお会い出来るならしたいです〜。
今週末から嫁さんが実家に帰ってしまうので寂しい限りなんです・・・。

 初めまして、良い写真ばかりですね。白い、透き通るようなアオザイを着る若い女性達がとても、生き生きと描写されています。至福時間ですね。自分も、やっとなんとか清水の舞台から飛び降りて、明日、Leica M Monochrom & Summilux 35mm F1.4 ASPH を手に入れることが出来そうです。奇跡的なのでしょうか、どちらのカメラとレンズも、在庫有りでした。自分も、よい写真をいっぱい撮ろうと思います。今後ともよろしくお願いします。

奈月さま
こんにちは。何せベトナム語がまったくわからないもんで、しかも英語も・・・これでよくトラブらないなと思うくらいです。もしかして「このエロオヤジ!」とか言われてたかもsweat01
にこにこして楽しそうだったから大丈夫だと思うのですがsweat02

自由時間さん
こんんちは。あれ?今週末から奥様がご実家に、それは寂しいですね。僕もぜひお会いしたいと思っていましたので、ライカの話で盛り上がりたいですね。銀座のLEICAとかで会えるといいですね!「ライカはつらいよ」知りませんでした。なんと魅力的なタイトルhappy01 見たかったなぁ。

kumacphoto さん
こんにちは!おーーー!!M MONOCHROM. & SUMMILUXhappy01up 最高ですgood kumacphoto さんの写真力ならM MONOCHROM & SUMMILUXの実力を十二分に発揮出来るはずです。写真楽しみにしています。それにしてもM MONOCHROM.とにかくトーンがキレイだし、シャープだし。見るたびに感動です。モノクロが楽しくて仕方ありません。
それにしてもよく在庫がありましたね。いつ入荷かわからないという話はよく聞きますが、summilux 35mm f1.4まであったとは、kumacphoto さんと出会うのを待っていたカメラとレンズに違いありません。楽しみですね。

こんにちは。 久しぶりに遊びに来ました。(久しぶりになってしまってすみません。) 
ライカモノクローム、買われたんですね♪ 私もいつかほしいですー。 でもライカ病で、どんどん金欠になります。(笑)
写真、とてもいい感じです。  
(緊張したおじさんに受けました。。)

moonfulさん
お久しぶりです。おげんきそうで何よりです。モノクローム買いました!!ヤバいです。今やエースカメラの座に居座ってます(笑) モノクロの世界は楽しいですね。 金欠だけはどうやっても解消できそうにありません。でも精神的には幸せですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/56748190

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式??:

« Snap @ vietnam | トップページ | LEICA M MONOCHROM. SNAP »