2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

ウルワツ寺院 @BALI

DA9W1756

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM 1/200 f/5.0 iso200 24mm)

ウルワツ寺院はバリの最南端にある寺院で
美しい夕陽が有名です

DA9W1773

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM 1/30 f/9 iso100 24mm)

だいぶいい感じになってきました
やや曇り気味だったのが残念ですが・・・

DA9W1795

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM 1/340 f/8 iso1250 24mm)

たくさんの観光客が来ています
何度も訪れている人も多いそうです
ここの夕陽は魅力的です

DA9W1798_1

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM 1/60 f/8 iso1250 70mm)
だんだんと空が色づいてきました
だいたいこの辺が定番のPHOTOSPOTです

DA9W1816_1

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM 1/30 f/2.8 iso800 24mm)
マジックアワー@ウルワツ寺院
満喫しましたhappy01

2013年6月25日 (火)

Luwak Coffee @BALI

DA9W1688

Luwak Coffeeと言うのをご存知でしょうか
世界中のセレブがナンバーワンと言うコーヒー
しかしこれが・・・・
猫の糞から出来ていると聞いてビビりました

DA9W1675

これがそうです。まさに糞ですね
この形状を見た瞬間ドン引きだったのですが・・・

wikipediaによると
「ジャコウネコの排泄物から集めた世界一高価なコーヒー」として、1995年度イグノーベル栄養学賞を授与された。また、テレビドラマ「怪奇大作戦 セカンドファイル」の第1話で、ネコにコーヒー豆を食わせ、糞から出てきた豆の臭素フラクタルを弄ってコピ・ルアクを偽造した、という話が出てくる(ただしジャコウネコはネコの仲間でない。同じネコ目だが科が異なる。)その他、2006年公開の映画「かもめ食堂」、2008年公開の映画「最高の人生の見つけ方」にも登場し、後者ではキーワードとなっている。

で、なんとなくコーヒー好きだし、一生に一回くらい飲んでみるかと
お願いしみてました
まずこの糞をバラバラにして外側を剥いて中身を取り出します
すると普通のコーヒー豆のようなもの?が出てきます
それがこちらです

DA9W1676

これをおばあさんが臼のような物で粉にします

DA9W1677

こんなかんじですね
その粉を持って少し進むと

DA9W1687

ここで飲ませてくれます

DA9W1683

DA9W1686

で、飲んでみました
ものすごく癖のある味と匂いがすんじゃないかとおもっていたのですが
あれ?と思うくらい普通でしたsweat02
強いて言えば
見た目が真っ黒で凄く濃いベトナムコーヒーのようでしたが
飲んでみると意外とあっさりしてました
香りも普通で、さすがに糞の匂いはしませんでした(よかった)

2013年6月24日 (月)

HTLone & powerbeats

HTL one

(LEICA M)
何かとバタバタしてまして未だバリの写真もアップ出来てませんが
docomoという旧電電公社時代の悪を引きずった会社に
いやけがさしてauにチェンジしました
15年以上のdocomo歴でしたが
ほんとダメですねドコモ

で、HTC one
auははじめてですがこの端末とても良いです
いまのところ全く問題なくお気に入りです

写真が超たのしいです!!

詳しくはこちら

iPhoneの出番がなくなりました

Power beats

音も非常に良くて今までのスマホの音とは別次元で感動的です
その音を作っているのはpowerbeats
これがまたいい!
で、ヘッドフォンもpowerbeatsを購入しました
ヤバイです(笑)

2013年6月 8日 (土)

Art of Bali 2

DA9W1751

木彫りの彫刻

DA9W1750

木の固まりから削り出して行きます

DA9W1752

かなり細かい作業です。途中でポキッと折れたらどうするんでしょ

DA9W1692

こちらは炭絵です筆で書いてます

DA9W1693

完成まで何日もかかるそうです

DA9W1695

めちゃめちゃ細かいです
炭だけでこの立体感は凄いと思いました
LEICA MMで撮りたかったなぁ

2013年6月 7日 (金)

Art of Bali

DA9W1656

バリの銀細工です
ある一角に行くとこうした銀や金のアクセサリーを作っている工場?
がたくさんあります


DA9W1655

とても細かい作業です

DA9W1662

もちろんお店が併設されていて
(というよりお店の片隅で作っている感じ)
お土産物がいろいろ売ってます

DA9W1661

で、僕も一つ記念に?買ってきました

DA9W1664

お店の出口では女の子がミネラルウォーターの
ペットボトルをサービスしてくれました


2013年6月 5日 (水)

SUNSET POOL@BLUE POINT

DA9W1596

BLUE POINTのMAIN POOLから見えるSUNSET

DA9W1602

めちゃくちゃキレイです

DA9W1604

空と海とプールが一体になってます

DA9W1593

そして、むちゃくちゃ盛り上がってます
海に浮かぶサーファーもいい雰囲気です

2013年6月 3日 (月)

WEDDING PHOTO @BLUE POINT VILLAS

DA9W1592

BLUE POINTは超高級リゾート
とても美しく感動的な風景と大きなプール
豪華な部屋
これだけそろえば結婚式も多いです
海に面したプールサイドのチャペルで結婚式
素晴らしいです


DA9W1598

時間の経過とともに空と海の色が変わっていきます
二人には見えてないと思いますけど
いいんです、あとで写真で感動してもらえたらいいなと思います

BLUE POINT VILLAS
超高級リゾートなのに かなりリーズナブルでオススメです
結婚式・サーフィン・ゴルフはもちろん
サンセットで世界的に有名なウルワツ寺院から一番近いリゾートホテルです
ウルワツ寺院の写真は次の記事でアップします!

SURFING PHOTO @BLUE POINT VILLAS

DA9W1546

(CANON 1DX 70-200 f/2.8 x2.0EXT)

突然初めてのサーフィン撮影
機材も何を使っていいのかさっぱりでしたが
なんとかなったような、なってないような
サーフィンを良く知らないので
どれがいい写真なのかもわかりませんwobbly

場所はサーフィンの世界大会も行われる
サーファー憧れのウルワツです

DA9W1540

さすが世界一の波と言われているだけあって
ファインダー越しにみても迫力が凄かったです

DA9W1503

水もとてもきれいです
ほとんどがオーストラリア人です
日本からプロサーファーも多数来てました

DA9W1499

とにかく凄い波で波の音も大迫力です
1DX 70-200 F/2.8に2倍エクステンダーでがちょっと足りない感じです
600〜800mmがあればと思いました


DA9W1354

どれぐらいの高さなのかわかりませんが
波の上から見ると相当怖いらしいです
そして、プロサーファーから聞いたのですが
このピタピタのウエットスーツがウルワツの波にのまれると
一瞬で脱がされて全裸になってしまうとのこと・・・
そんなことがあるわけないと思ってたら
なってましたsweat02
スルッと手から抜けていくのがわかったそうです

DA9W1582

そしてSunset サーファー至極の時とのこと

DA9W1583

とても美しかったです

サーフィンの写真はこちらにまとめてあります。よかったらご覧下さい。
Surfing Photo @BLUE POINT VILLAS

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »