2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 紅葉@北海道旧庁舎 | トップページ | SONY α7r »

2013年11月24日 (日)

714 AP2

714 AP2

(LEICA S2 + Summarit-S70 f/2.5 1/90 iso1250 -0.5EV)

来年使おうと思い、Titleist 714 AP2 NS950-Sを購入しました

12/1から18までベトナム出張です
今回はちょっと長いのでクラブ持って行こうか悩み中・・・

714 AP2

やっぱりTitleistはカッコいいですね

ドライバーはTitleist 913とNike COVERTで迷ってますが・・・

COVERTはツアーモデルと普通のモデル両方使ってみました。
シャフトもいろいろ試してカチャカチャやってみたのですが
結局落ち着いたのは
ジャパンの普通のモデル、シャフトも標準のバサラS
ロフトを8.5にして打つとちょうどいい感じで飛距離が出る気がします
軽くて柔らかいシャフトでスピン量が増えてしまいそうですが
元々スピン量の少ないCOVERTを8.5にすることで
ちょうどいい感じになったようです

右手首の問題があるので少し使ってみて無理そうなら
アイアンをAP1のバサラにするか
遠藤さんにお願いしてAP2をNS750Rあたりにリシャフトするか
YONEXに戻すか・・・いろいろ検討するつもりです

(追記)
NEW EGG IRONのM43を試打してしまいましたsweat01

以前M40は打った事があったのですが全然違う!
これの魅力はものすごい
9Iで150YDはまあいいのですが、6Iで200YD弱打てる
しかも普通に簡単に打てちゃう
これならもしかして今まで見えなかった世界が見えるかもsign02
だって430YDの残りを6とか7で打てるんですよ!
超高弾道でバンカー越えでも勝負出来そう
魅力的good迷いは続く・・・・・

« 紅葉@北海道旧庁舎 | トップページ | SONY α7r »

GOLF」カテゴリの記事

LEICA M9」カテゴリの記事

LEICA S2」カテゴリの記事

コメント

714AP2ですかgolf
今回は光ってて硬質な感じがいいですねup
AP1とコンボしてみたいですhappy01いやOKATOKIさんがするかなhappy02

NEW EGG IRONscissors
NEW EGG FORGED IRONのM46なら#4~ASまで欲しいですheart04

okatokiさん、ご無沙汰で、ございます。

COVERTツアーUS、私もセッティング中なんですょ(o^-^o)
ツアーAD Ⅰ-65 Ⅹ にリシャフトをお願いしてるんです(*^-^)

お仕事が、忙しそうですね、チェックするたびに綺麗な写真を見ながら、ゴルフギアも
映えるだろうって考えていました。

クラブ、絶対に持って行くべきですょ(*^.^*)

シクネスさん
egg IRONの誘惑に負けず、とりあえずAP2を使ってみようと思います。
見た目ちょっと小振りになった感じです。

くにくにさん
ご無沙汰です。COVERTいいですよね。なんかちょっと飛ぶ気がするんです。ツアーだと11.5にしてたんですが普通のモデルにしたら8.5でいい感じになりました。ヘッドの作りがかなり違うんですね。ハードヒッターの方はツアーモデルにすれば飛距離かなりのびるんじゃないでしょうか。
あ、クラブ持っていくことにしました!(笑)

COVERT情報有難うございます。
私も、知人のCOVERTでのショットを見て、ツアーを買いました。
okatokiさんのスペック情報と同意見になる感触ですね。
COVERTも物色してみます。


くにくにさん
あけましておめでとうございます。僕は12/18に帰国する予定でしたが、なぜかまだ帰国できてません。
それどころか、ド新品のAP2を持って来たのにまだ1ラウンドしか(泣) 少しだけ落ちついてきたので、今週からゴルフスタートのつもりです。今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/58634827

この記事へのトラックバック一覧です: 714 AP2:

« 紅葉@北海道旧庁舎 | トップページ | SONY α7r »