2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« Ramen Dining KISHIN @HCMC,Vietnam | トップページ | Ramen Dining KISHIN Menu 2014 »

2014年1月13日 (月)

LEICA M MONOCHROM. SNAP@Vietnam

8447412311_2591022928_c

LEICA M MONOCHROM. SUMMILUX50mm f/1.4

8447412771_8a2831d8fd_c

LEICA M MONOCHROM. SUMMILUX50mm f/1.4

8448501288_72ea8d4953_c


LEICA M MONOCHROM. SUMMILUX50mm f/1.4

L1000780

LEICA M MONOCHROM. SUMMILUX50mm f/1.4

モノクロームで撮影すると、緑の中にもいろんな色があることに気づきます
同じ木の同じ葉でも全く同じ光線を受けている葉は1枚もありません
光と影だけで表現するモノクロはその一つ一つを濃淡だけで表します
不思議な魅力です
この写真もカラーだったらおそらくつまらない写真だったでしょう
緑の中にこんなにたくさんの光があるのかという驚きを感じなかったと思うんです

Leaf_2

とにかくシャープなLEICA M MONOCHROM. SUMMILUX50mm f/1.4
これは2500pixに縮小した画像を800pixに切り出したものですが
それでも葉っぱの一枚まで精密に描写しています
iso320ではノイズは全くと言っていいほど感じません

写真は全てHCMC

LEICA M MONOCHROM.でのスナップはとても楽しいです

実は全てちょうど1年前の写真です。次回は1/20からHCMCに入ります

その時にはまたLEICA M MONOCHROM.をぶら下げて

スナップしてみたいと思います。

« Ramen Dining KISHIN @HCMC,Vietnam | トップページ | Ramen Dining KISHIN Menu 2014 »

LEICA M MONOCHROM」カテゴリの記事

コメント

こないだ つっちーから聞きました

LEICA M MONOCHROMっていうのは 普通の人では買えない と(^_^;)
その分 凄いカメラであると・・・・

3枚目すごくいいです。

ところで、
私のブログの件ですが、今アップしているのはすべて横800にしているはずなのですが
まだ画像は甘く感じられますか?

OKATOKIさん

上記の件、解決できたのではと思います。
次回のアップで修正します。

奈月さま
こんにちは!そうなんですよ〜〜ものすごいカメラです。今時デジタルで白黒しかとれなくて100万円近くもするなんて、誰が買うんだろうと思ってましたが(笑)全く後悔していません。

swingphoto さん
こんばんは!ブログ拝見しました。格段に良くなったと思います。これからの写真アップが楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/58940905

この記事へのトラックバック一覧です: LEICA M MONOCHROM. SNAP@Vietnam :

« Ramen Dining KISHIN @HCMC,Vietnam | トップページ | Ramen Dining KISHIN Menu 2014 »