2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« ホーチミンカフェ&レストラン【2】 M2C cafe | トップページ | 迎賓館 »

2014年2月18日 (火)

ホーチミンカフェ&レストラン【3】 ...hum Vegetarian, Cafe & Restaurant

L1003106

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/500 f6.8 iso200)
ホーチミン戦争博物館の近くにある
...humVegetarian, Cafe & Restaurantをご紹介します

L1003107

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/2000 f3.4 iso200)
名前の通りベジタリアンレストランです
どちらかと言うと肉食系の僕はベジタリアンレストランに興味が湧かず敬遠していたのですが,このレストランの評判を聞いて来てみました。

L1003112

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/3000 f1.4 iso200)

入り口を入るとすぐにガーデンテーブル席があります

L1003152

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/1000 f1.7 iso200)

お店はさほど広くなく、午後2時頃行ったのですがほぼ満席でした

白を基調としたお店はとても清潔で、ディスプレイも野菜や果物がキレイに並べられていて見るからにヘルシーな感じがします

L1003128

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/750 f2.8 iso200)

外のテーブルが人気のようです
日を浴びながら野菜を食べるのもいいかもしれません

L1003115

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/3000 f1.4 iso200)

お客さんのほとんどが欧米人、ベトナム人のお客さんはいませんでした

L1003117

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/60 f1.4 iso200)

こちらがメニューです。ベトナム語と英語ばかりでさっぱり分からないのでお店の人におすすめを聞いて2〜3品をお願いしましたが、空芯菜と揚げ春巻き、それとパイナップルフライドライスということでした。

内心では、なんだいつも食べてるのと変わらないなと感じ、もっと野菜てんこもりのサラダとかこれでもかというくらい野菜を食べると想像していたので若干がっかりだったのですが

L1003133

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/45 f1.4 iso200)

こちらが空芯菜
ん!?いつもと違う。みるからにいつもと違うんです(ってわからないですよね)
で、食べてビックリ。ぜんぜん違う!空芯菜がしっかりしているのに固くなくシャキシャキしている。食感が良いだけでなく薄味なのにとても美味しい。空芯菜がこんなに美味しいものだとは知りませんでした。よく考えたらいつもガーリック炒めで素材の味はあんまり感じてなかったんでしょうね。

L1003137

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/90 f1.4 iso200)

次に出てきたのが揚げ春巻き
え!巻いてないじゃんと思いながら写真をパチリ
で、食べてみました。
..................うまいっ!!これも食感がすごくいい!
パリッと食べると中から野菜が出てきて揚げてあるのにヘルシーな感じがするから不思議です。きっと油も拘ってるんだと思います。いつもの揚げ春巻きはややもすると噛んだ瞬間にぐにゃっとして反対側から具がはみ出てきたりしますが、これは全く違います。ベトナム料理に慣れ親しんでいる人にこそ食べてもらいたいと思います。

L1003145

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/30 f1.8 iso200)

そして最後に出てきたのがこちら。パイナップルフライドライスです。
...humでは定番の料理らしく、食べている方が多かったです。
で、なんだかべたぼめになってますがこれがまたうまい!
ライスにナッツやパイナップルというのはあまり好まなかったのですが、これまた食感がとても良く、ちょっと辛い味付けに銀杏、ナッツ、パイナップルの甘さが絶妙でした。
肉や魚を使わなくてもこんな味が出るんだなとおもいました。
実はとても気に入って翌日も一人で食べにいきました。

L1003151

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/500 f1.4 iso200)
なぜかこのようなオブジェがあったりします。
それと....難しいメニューと奮闘しなくても、お願いすると写真付きメニューが出てくるようです(笑)

今まで完全無視していたベジタリアンレストランが急にど真ん中に入ってきました。
日本でも探して行ってみたいと思います。

...hum Vegetarian, Cafe & Restaurant

32 Vo Van Tan St., W.6. | District 3, Ho Chi Minh City 70000, Vietnam +84 8 3930 3819  HP

ところでLEICA M (TYP240) AWBがだいぶ落ち着いたように見えませんか?なにも補正してないのに野菜や春巻きの皮の色は見た色そのものです。今までならもっとアンバー系に寄って野菜の緑がもやもやした感じになったと思うのですが、今回LEICA Mを使ってみてそういう感じがありません。これならM9-Pよりいいのかもしれないと思いました。

« ホーチミンカフェ&レストラン【2】 M2C cafe | トップページ | 迎賓館 »

LEICA M (TYP 240)」カテゴリの記事

ベトナム カフェ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。
これで、おいくらくらいですか?
こういう店は、、、
   ちょっと高いんでしょうか?

M よくなってますが、、、
   ちょっと普通になりすぎ?

swingphotoさん
こんばんは!とてもオシャレでいい感じのお店ですが、値段は日本の感覚でいうと、とても安いです。全部で2000円くらいだったと思います(すみません曖昧な記憶で)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/59158179

この記事へのトラックバック一覧です: ホーチミンカフェ&レストラン【3】 ...hum Vegetarian, Cafe & Restaurant:

« ホーチミンカフェ&レストラン【2】 M2C cafe | トップページ | 迎賓館 »