2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« LEICA M (TYP240) 測光モード | トップページ | ホーチミンカフェ L'USINE & Select Shop »

2014年2月16日 (日)

LEICA M (TYP240) + NOCTILUX f/0.95@カラベルカフェ

L1002730

(LEICA M (TYP240) + NOCTILUX f/0.95 / iso200 f/0.95 1/4000)
LEICA M + NOCTILUXで撮影するのも久しぶりです。
よく行くカラベルホテルの1階カフェです。僕はいつもトロピカルスムージーです(いらない情報ですが)
ここにいるとベトナムにいることを忘れてしまいます。

L1002726

(LEICA M (TYP240) + NOCTILUX f/0.95 / iso200 f/0.95 1/4000)
日本人女性も窓際でAfternoon Teaを楽しんでいました。
この大きな窓から見える町並みがとても美しいです。

何となくピントがつかみやすくなったような・・・画素数が上がってレンズの性能が行かせるようになったのかな?はたまた腕が上がったか(あり得ません)

全く使ってませんがEVFも購入してあるので、今度はEVFで拡大表示してピントを合わせてみたいと思います。しかし・・・他社のEVFの進化はものすごく(特にSONY)それと比べるとLEICAのこのEVFは2世代くらい前のような見え方ですが(泣)

« LEICA M (TYP240) 測光モード | トップページ | ホーチミンカフェ L'USINE & Select Shop »

LEICA M (TYP 240)」カテゴリの記事

ベトナム カフェ」カテゴリの記事

コメント

結局、レンジファイなダーしか使っていません。
たまに、Rアダプターで遊びますが、
ピーキングで合わせるのは、面倒くさくていけません。
レンジファインダーの即効性こそ気に入っているのに、、、

swinghotoさん
おはようございます!結局そうなると・・・やっぱりそうですよね。
僕はまだRアダプターためしてないのですが、ズームやマクロにはチョッと魅力を感じてます。
しかしEVFの性能が追いついてないですよね。ものすごくきれいなレンジファインダーとこのEVFじゃ見え方に差があり過ぎです。それと、今までさほど意識してませんでしたが、見比べてみてレンジファインダーで撮影範囲の外側まで見えるっていう魅力がやっとわかって来ました。EVFのぞいてるとわからないことがレンジファインダーでは見えるんですね。これはLEICA Mならではですね!EVFをつかってみてレンジファインダーのすばらしさを再認識しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/59140328

この記事へのトラックバック一覧です: LEICA M (TYP240) + NOCTILUX f/0.95@カラベルカフェ:

« LEICA M (TYP240) 測光モード | トップページ | ホーチミンカフェ L'USINE & Select Shop »