2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« ホーチミンカフェ&レストラン【4】 i.d cafe | トップページ | TITLEIST or PRGR »

2014年2月28日 (金)

L'USINEの朝食

L1003332

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/1000 f1.4 iso200)
am6:00@HCMC 
ベトナムの朝はものすごく早いです。5時頃にはバイクがたくさん走っています

L1003333

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/1500 f1.4 iso200)
おばちゃんたちも朝食の用意ですね。

朝のスナップも楽しいです。もっと早起きすればよかったな・・・

L1003350

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/350 f1.4 iso200)
で、僕は朝食にL'USINEにきてみました。朝7:30からなのでほぼオープンと同時に入りました。

L1003338

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/350 f1.4 iso200)
さすがにお客さんは僕だけかと思いましたが、既に何人かのお客さんがいました

L1003345

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/180 f1.4 iso200)
トマトとハムチーズのなんとか・・・・・名前忘れましたけど美味しかったです。

L1003347

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/350 f1.4 iso200)
こんな感じで雑誌がならべてあります。ケーキもかわいいです。でもさすがに朝からケーキは食べれないので次回食べてみたいと思います。

L1003348

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/500 f1.4 iso200)
L'USINEの朝食。先ほどのハムとチーズのなんとかとコーヒーで約800円
ベトナムの朝食としては高いっ!ですがとてもいい雰囲気なのでまた行きたいと思いました。

« ホーチミンカフェ&レストラン【4】 i.d cafe | トップページ | TITLEIST or PRGR »

LEICA M (TYP 240)」カテゴリの記事

ベトナム カフェ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。(コメントが。いつも更新は絶えずチェックしていますっ!)

前から教えてもらいたかったんですけど、どうしてそんなに掲載される写真がシャープかつキレイなんですか?
なんか現像時にシャープ強とか設定をかえているんですか?
Leica SだけでなくLeica Mシリーズもすんごいキレイですよね!?
同じカメラとレンズのはずなのにここまで違うのはどうしてでしょうか??

教えてくださ〜いっ!!!お願い!おねがぁ〜いしまーす。
時間が出来たときでいいので・・・。コメント返信でも・・・。できれば記事にして頂けたら涙涙。

自由時間さん
こんにちは!すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。かなりハードに頑張ってました。 写真がきれいとお褒めの言葉をいただき舞い上がってます(喜)
特に意識したことないのですが完全にカメラとレンズのおかげではないかと・・・

あと、もしあるとしたらPHOTOSHOPの現像があってるのかもしれません。
僕はLIGHTROOMを使わないで(というよりPHOTOSHOPバカなので)ほとんどのことをPHOTOSHOPでやってます、最近までFAX送付書もPHOTOSHOPで打ってたくらいですから(笑) で、PHOTOSHOPでの現像を前提にRAW撮影している訳ですが、撮影時に注意しているのはとにかく白飛びさせないことです、白飛びしているとその分情報がない訳ですから写真がよいはずがありません。もちろんあえて飛ばす表現もある訳ですが、僕はどちらかというと全ての色を出したい派です。

それともうひとつだけ、手ぶれ!!これだけはヤバいです。僕は光学式でも手振れ補正は使いません。手振れ補正で補正されてるということは手ぶれている訳ですから(あれ?意味不明)息を止めて気合いで手ぶれを止めてます(笑)

シャープネスについてはあげるときもあれば下げるときもあり・・・コントラストもあげるときもあれば下げるときもあり・・参考にならなくてすみません。
あとは先日も書かせていただいたブログへのUPの方法だと思います。

というか、自由時間さんの写真柔らかくてめちゃくちゃいい雰囲気ですばらしいと思っているのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31160/59214854

この記事へのトラックバック一覧です: L'USINEの朝食:

» ブーツ通販 [頂点モルのUsurpations _1077]
私たちは、不適切と思うので、それは、より多くの何物でもありません。あなたはなぜ私に 激安ダナー ブーツ 尋ねましたか,激安ダナー ブーツ?あなたが主張するかつて私が間違っていたことを証明する,ダナーライト サイズ。 「目について間 ダナーライト サイズ 違っチェン6月... [続きを読む]

» ニューバランス1400 [愛は家庭教師_28を注ぐ]
郭李ホイ趙、王府は、風の演技を見ることが意図された後は、幸福をジャグリングされ、内閣総理大臣を見て、一緒に古い郭李新傷害毒攻撃を推奨しま ティンバーランド公式通販 す,ティンバー 大人気ブランド ... [続きを読む]

» エンジニアブーツ激安 [2_344]
アカシア、中国Zongtan長老。デーのダンス長老はすぐに返し、なかった約100年前から髪を持っていると言わ1日の消失ア コンバース激安通販 カシア探査キャンプを送るよう命じられた、この時点では雪 レッドウィング 激安 の成長となりながら、「仏の少年はツバメがうなずい断片化の... [続きを読む]

» ナイキ ランニングシューズ [8_195]
それはあなたが非常に強い植物の影響力を持っていることを ダナー マウンテンライト 示すために、あなたに反応する,ダナー マウンテンライト。 「戦争チャム独り善がりと言った: "私伝説のかわいい、花、花を参照し ニューバランス996 ていますか? "市のLiトンガカメオ百二十から... [続きを読む]

» レッドウィング ベックマン [6_315]
「秦羅は悲しい道を装って、彼のお尻を叩い "弟、叔父は私たちが戻ってタン ナイキ スニーカー 新作 クに見ていないので、次のような優れた引用と思われる。良いように、良いように "秦支部はすぐに台無しに」,ナイキ スニーカー 新作。 リーボック シューズ 「秦羅口実の不満」も同じように,... [続きを読む]

« ホーチミンカフェ&レストラン【4】 i.d cafe | トップページ | TITLEIST or PRGR »